こんばんは、福井県越前市の
FEJ、INIS x Berries認定校
Dear Flores(ディア・フローレス)えびなです。

レッスン、講師について等はこちらから☆☆





福井でも学校が夏休みに入りましたねお天気サンサン

我が家は子どもがいませんが、
同じ階にも上下の階にも

小・中学生たちがいますので
日中も賑やかになりそうです双葉


外から階上の友達の部屋に向かって
「Aくーん」「Bくん、Cくんも来たでー」
なんて大きな声で呼ぶのも
ここではよくある光景。

自分の子どものころを彷彿とさせ
微笑ましいのですが
都会だと怒られちゃうでしょうか。

子どもの声って生命力そのものだと
思うんですけどね。
こんな環境、私は気に入ってます
じーん






さてさて、今日もレッスンレポを
お届けいたします
きらきら

福井市から親子で
プリザーブドフラワーのレッスンに
お越しくださいました♪




島田美人塾(通称シマビ)を拠点に活動されている
もちきともこさんとお母さまですハートぃっぱぃ
{CEEC95FB-B62E-4A03-89DA-CAB4C5571793}
この笑顔、ファンが多数いらっしゃいますハート

あ、昼間からビールではないですよきゃっ
この時期お出ししている
コーディアル炭酸割りですきらきら





ご一緒のお出かけは久々だそうです。

仲の良さが伺えるトークが続きますが
手元はしっかり動いていましたよ~
{A82DA621-E1EA-4F12-915E-C002699768BF}



お二人とも同じ花材で同じように
ご説明させて頂きましたが

仕上がりは別々で興味深かったです
バラ


こちらはムスメ、ともこさん作。
花材別にくっきり場所が分かれていますが
最初から、そうしよう!と思われたとのこと。

{00A2D8F1-CAFE-4105-A008-135624654211}



このミニローズの入れ方、
個人的にかなりのツボでした。
{C5D0741A-24B0-4D7B-AA1C-75DBF9351A0F}
モスと相まっていい雰囲気です。
いいわ~、好きだわ~

( ´艸`)



こちらはお母さま作。
色を絶妙なバランスで配されました。

{2860E8A5-C11D-4E28-8F72-F3BC0065F4E4}
お二人ともプリザは初挑戦でしたが
とても楽しんでくださいました
ほっこりハート

喜んでいただけて何よりです♪





その日の夜、ともこさんから
早速リビングに飾ってくださったこと、

お母さまも大変喜ばれていたと、
うれしいご報告をいただきましたきらきら

花のある暮らし、のスタートですねウインク
どうぞ長~くかわいがってあげてください。



ありがとうございました
!!











福井越前  Dear Flores
FEJ、イニシュベリーズ認定校


レッスン、オーダー制作について
料金・手順・お申込方法など
詳しくはこちら↓をご覧ください