とっ散らかった毎日にうんざりした人のスマイルヒント 東京 メンタルオーガナイズ・骨格診断

心の整理メンタルオーガナイズと、似合う服がわかる骨格診断 ファッションアドバイスと、自分にあった楽ちん片づけ術&インテリアをメインに、
女性がもっと楽に楽しく暮らすヒントをお伝えしています。
ライフオーガナイザー 美吉野みみ

 
おうち、服、心の整理の3つの軸で、
あなたの自己肯定感を底上げします!

東京・狛江のメンタルオーガナイザー美吉野みみです。

 

 

今日の春色ごはんサゲサゲ↓ 

 
彩り鮮やかなちらし寿司に、
なんだか妙に癒された♡
 
 
なんていうか、
よく、おばあちゃんが
 
「わあ~なんてかわいらしい〇〇ね~」
「きれいな○○ね~」なんて
 
ニコニコしながら
喜ぶ気持ちが
ちょっとわかったというか(笑)

 

 

 

ちょうど今日の朝、

自分の食生活について

考えていたんです。

 

 

ここのところ、

食事量をちょっと減らしています。

 

 

以前は夜がメインという感覚でしたが、

今は昼をメインにして、

 

朝は具沢山の汁ものか果物、

昼は定食っぽいメニューでしっかり、

夜は小鉢程度のものと汁ものを軽く。

 


 

小麦粉を避けるようになってから、

おなかが下らなくなって、

2キロくらい太ったこともあり、

 

30代も半ばですし、

だんだん食べる量を

調整してもいい頃かなと。

 

 

どんどん代謝が落ちるのに、

昔と同じペースで食べてると、

体形に影響するでしょうしね(^^;)

 

 

 

実際問題、

食べられる量自体も、

年々減っていくのだろうし、

 

でもその中で必要な栄養素は

ちゃんととらなきゃいけない。

 

 

これからは、

量より質の食事を心がけなきゃなー

なんて思っていたタイミングの、

 

彩り豊かなちらし寿司。

 

 

ちらし寿司の彩りに
心が躍るなんてこと、
今まで一度もなかったのですが(^_^;)
 
 
求めるものが量じゃなくなった時、
 
味、栄養価、
そして「見て楽しい」って、
すごい大事ですよね。

 

 

フライドポテトに唐揚げドーン!!

みたいな安くてたっぷりな料理より、

 

ちまっと美味しく食べたい。

 

 

 

年配の人ほど、

量を食べられなくなった分、

 

料理の見た目も含めて

味わってるのかもしれないなと思いました。

 

 

以前は質より量。

 

食べられりゃそれでいい。

安けりゃそれでよかった。


 

でも今は、

「お得」であることよりも、

自分の生活自体を豊かにしてくれることのほうが、

大切なんだなあって思う。

 

 

とはいえいまだに、

安いかどうかで

見てしまいがちなのですが、

 

そういう時には、

「ダメダメ、安いことを理由に買わない」と

心の中で戒めます(^^;)

 

 

スーパーで

買い物してるときとかも、

 

「安いから、じゃなくて、

食べたいかどうかを」

 

安さで手にとったものを

棚にもどしたり(^_^;)

 

 

 

それって、

食べ物だけでなく、

モノに対しても一緒。

 

収納用品だって、

生活用品だって、

昔は安さ命で100均で買ってて、

 

部屋に統一感がなくても、

安けりゃそれでよかった。

 

 

でもそうじゃなくて、

目で楽しむインテリア性みたいなものや、

自分がちゃんと好きかどうかみたいな、

 

「質」に移行していった。

 

 

沢山のモノ、

「量」をいっぱい持っていた頃よりも、

 

「質」にこだわるようになって、

暮らしの満足度は

格段に上がったように思います。

 
 
値段がどうかということではなく、
 
自分を豊かな気持ちに
してくれるかという「質」ね。
 
 
 
だんだんと、
食への向き合い方が変わるように、
 
モノとの付き合い方も、
見直すタイミングが
あるのかもしれませんね(^^)
 
 

量より質。 
 
サゲサゲ↓ランキングに参加しています。1日1回クリックで10ポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございますハート

 

        
にほんブログ村へ  参考に!ブログランキングへ 片づけヒント満載にほんブログ村へ  

やっぱりもうちょっと料理の腕あげよー♪自分の楽しみのために♡

 

 
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー リンク詳細を見る

2017/4/2()10:00~12:30@小田急線喜多見駅/狛江駅 美吉野みみ自宅 

 

ライフオーガナイザー入門講座 リンク詳細を見る
2017/4/2)14:00~17:00@小田急線喜多見駅/狛江駅 美吉野みみ自宅
 
  

◆サービスメニュー◆


 

 

【暮らしを整える習い事合格】東京都狛江市 神奈川・埼玉・千葉近郊対応
 スマイルヒントオーガナイズレッスン ライフオーガナイザー 美吉野みみ
  ◆最寄駅:小田急線 喜多見駅/狛江駅より徒歩約10分程度
  ◆受付時間:9時30分~21時30分 お仕事帰りもOK!土日対応いたします
  

片付け関連記事が沢山集まっています!
サゲサゲ↓ 刺激をもらって頑張りましょうサゲサゲ↓
      
 おうちを片づけたい   収納・片付け

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

毎日をご機嫌に生きるお手伝い☆美吉野みみ☆東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります