とっ散らかった毎日にうんざりした人のスマイルヒント 東京 メンタルオーガナイズ・ライフオーガナイズ・心と暮らしの整理

心の整理メンタルオーガナイズと、自分にあった楽ちん片づけ術ライフオーガナイズ、似合う服がわかる骨格診断をメインに、
女性がもっと楽に楽しく暮らすヒントをお伝えしています。
メンタルオーガナイザー 美吉野みみ


テーマ:

 
おうち、服、心の整理の3つの軸で、
あなたの自己肯定感を底上げします!

東京・狛江のメンタルオーガナイザー美吉野みみです。

 

 
心のこと、
人の脳や体の仕組みを学ぶほど 、

幸せでいるために
すぐできることは
沢山あるんだなーと思います。



先日のセミナー受講時の
昼休憩にパシャリ
{F9D88156-8AC3-4264-B372-7DAE378261C7}
みんなでランチに行く途中。

この道は、
こうして何度も通っている道です。


でもこの日、

この道でスカイツリーが見えることに
初めて気がつきました。


びっくりです(´⊙ω⊙`)



いつもこの道を
「ランチランチ♪どこがいいかな〜」
と歩いていると、

あんなに大きなものが、
目に入らないものなんですね(笑)



{26F6BBE4-4676-4B97-8E03-4BD177982850}

これは、
選択的注意というもので、

人は視界に入っている
全てのものを
認識しているかというと
そうではなく、

その中から
自分に必要そうな情報だけ
抜き取って認識するんです。



そこにあることと、
見えてるかどうかは別問題。


だから、

「いつもそこにあるでしょ!
あんたの目は節穴か!」

なんて、言っちゃダメ(笑)


ご主人が、
お子さんが、
職場の人が、

興味のないものに
気づいていなくても、
不思議はないのです。



それは不注意ではなく、
ごく自然なメカニズムなんですよ。


で、ね、

ここで考えてほしいのは、


「自分が何に注意を向けているか?」

ということ。


ランチに注意を向けていれば、

お店の看板ばかりが目に入るように、


悪いことに注意を向けていれば、

悪いことばかりを感じ取る。



以前、

「家族が協力してくれない!

私ばっかりが頑張ってる!」

カリカリしていたお客様に、


「1日のなかで、

家族がしてくれたことを

10個書き出して、

私にメールをください」


という課題を

お出ししたことがあります。



「えー10個も!?

そんなに書けないー!」

とおっしゃっていましたが、


実際やってみた結果、

どうなったかというと、



ほんの3日ほどで、

お客様は自分がいかに偏って

家族を見ていたか

気がつかれました。


案外、10個書き出せるくらい、

いろいろやってくれていたんです。



夫や子どものいいところ、悪いところ。

自分のいいところ、悪いところ。


今日起きたいいこと、悪いこと。

幸せ、不幸せ。



私たちは、

自分のフィルターを通して、

目の前の世界を見ている。


 

あなたは何に注目して、

あなたの日常から、

どんな情報を拾っていますか?


 

何を見たいと思っているの?
 
サゲサゲ↓ランキングに参加しています。1日1回クリックで10ポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございますハート

 

        
にほんブログ村へ  参考に!ブログランキングへ 片づけヒント満載にほんブログ村へ  

「私は幸せ幸せってしょっちゅう言ってる人って、自分に言い聞かせてるだけだよね。かわいそー」…ってやつ、

それはあなたが「私はそんなに幸せではない」ことにしてるから、日常にあふれる幸せが見えてないだけですよ。

 

 
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー リンク詳細を見る

2017/4/2()10:00~12:30@小田急線喜多見駅/狛江駅 美吉野みみ自宅 

 

ライフオーガナイザー入門講座 リンク詳細を見る
2017/4/2)14:00~17:00@小田急線喜多見駅/狛江駅 美吉野みみ自宅
 
  

◆サービスメニュー◆


 

 

【暮らしを整える習い事合格】東京都狛江市 神奈川・埼玉・千葉近郊対応
 スマイルヒントオーガナイズレッスン ライフオーガナイザー 美吉野みみ
  ◆最寄駅:小田急線 喜多見駅/狛江駅より徒歩約10分程度
  ◆受付時間:9時30分~21時30分 お仕事帰りもOK!土日対応いたします
  

片付け関連記事が沢山集まっています!
サゲサゲ↓ 刺激をもらって頑張りましょうサゲサゲ↓
      
 おうちを片づけたい   収納・片付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎日をご機嫌に生きるお手伝い☆美吉野みみ☆東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります