お受験ママ 片づけ苦手 オシャレライフ・ライフオーガナイズ・整理収納・ワードローブ診断@中央区 江東区 港区 新倉暁子

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
ライフオーガナイズ(整理収納)でお手伝いします
ママのためのクローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 、買い物同行 幼稚園 小学校受験 お受験ママの為のカウンセリング セミナー


テーマ:

ワタシがハッピーなら家族も笑顔なんだ!
片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
ファッションと暮らしの片付けであなたの暮らし向上ここちいいをサポートする

ライフオーガナイザー® 整理収納 中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

 

週末は母の日でしたね。facebookやインスタのタイムラインがカーネーションやケーキでずいぶん賑やかでした。

 

我が家の週末は細切れ時間で2年に一度開催の神田祭!に家族で出かけました。息子は子ども神輿に参加し「わっしょいわっしょい」束の間の時間を過ごしました。

帰りに立ち寄ったお店でアクセサリーのショーケースをまじまじ見つめる息子。

「ん?何やってんだ?」ガラスが手のあぶらで汚れるからやめさせようとズカズカ向かったら

 

「ねぇママ、どれだったらつける?」

「へ?もしかして選んでくれているの母の日?」

「そーだよっ!でもママ首輪はなくすからなあ・・ブツブツ

 

(首輪じゃなくてネックレス、以前息子からもらったネックレスを無くしてしまった前科があります・苦笑)

 

かわいいじゃなか!(親バカ)

 

{C66A74A2-2BBC-4D31-A7BB-A39EAB747E34}

(七宝焼きのネックレス、ママつけてる?といちいち確認が少々めんどくさいがウレシイ、ツンデレ)

 

 

 

 

リア充を披露したいのじゃなくて

実は最近TVやゲームに夢中になり過ぎる息子を見る度にイライラして。

やることやってからだよと促しても、毎日同じことで叱られる息子。夢中になっている時は右から左で声なんて届きやしない・・・。色んなルールは決めてるけれど思うように守ってくれない息子にイラついていました。

 

でもこんな子どもらしい純粋なことをされると母ちゃん胸が苦しくなる。

 

夢中になることは彼の自慢の特技じゃないか!幼い頃恐竜や虫の図鑑を片時も離さ穴が開くほど見ていた彼、何度ご飯だよっと言っても見てたっけ・・・微笑ましかった。今と同じじゃん。彼は変わっていない。

 

私、自分が都合がいいように子どもをコントロールしていたことに気が付きました。

 

イライラしていたのは息子が悪いからじゃない、

私の思い通りコトが進まないから。

 

忙しい日常いつもと違った角度から見ると気付くことができます。

母の日は息子のサプライズ行動で日常を俯瞰(ふかん)することができました。

 

ついついたくさんのタスクがある日常をこなすことが精一杯になりすぎて、本質を見逃してしまいそうになる。俯瞰することがいかに大切かわかっている、お伝えしている立場なのについつい自分のことは客観視できなくて。

そんな気付きをくれた家族との母の日エピソードでした。

 

相変わらずTVに夢中な息子だけれども、1週間ぐらいは少し泳がす(笑)ことができそうです。

子育てってね上手くいかないから楽しいんだよね。どんと構える母ちゃんでいたいなあ。

 

「つ」と歳につく9歳までいかに丁寧に向き合い過ごすか今後の難しい時期が違ってくるなんてことを著名な方の講演や書籍などで知りました。

こんなセオリーだけを取説のようにお手本にしているわけはないですが、きっとじきに手が離れる時がくるであろう男子、母はできるだけ君と向き合いたいのだよと思っています。

日々こなす日常も大事だけれども記念日はケーキやプレゼントだけでなく俯瞰する日にしたいなあと思いました。

 

そういえば北欧の家庭を訪問した際、親子がとっても仲良しなことに驚きました。

思春期であろう14歳の女の子とパパがあまりにも仲良しで!家族との暮らしを大切にしている北欧ならでは?いやいや日本でも取り入れたいことをたくさん肌で感じてきました。

北欧の暮らし(スウェーデン・デンマーク)を肌で感じるお宅訪問・現地視察から小1男子を持つ片付け収納アドバイザー目線で感じたモノとコトをお伝えするお話会ただいまお申込み受付中です!

ぜひご参加下さいませ。

↓お申込み受付中↓

ぜひ子育て世代の皆さんに知って欲しい!

「ここちいい暮らしラボ~北欧の暮らしを知る~」

◆北欧の暮らしから日本の子育て世代へ応用できること

  ここちいい空間インテリアと環境にもやさしい暮らし

◆子育て世代でも真似したい収納実例

  日本でも真似できる素敵なインテリアと収納の工夫

◆スウェーデン文化FIKAフィーカを楽しむ(お茶しながら質問タイム)

  収納片付けインテリア子育てなんでも!お話を一緒にしましょう。

 

imageimageimage

モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えるあなたの暮らし向上応援します。 

【日時】6月6日(火)10:30~13:30(最長14:00まで)(残5席)

【場所】東京都中央区講師自宅(お申込み後詳細をお知らせします)

【料金】5000円(お茶軽食付き)

お申込みはこちら★ 

3名以上集まりましたら随時クローズド講座での開催が可能です(5月はクローズドにて開催決定)お問合せください。

 

 

\ライフオーガナイザー®入門講座お申し込みはこちら/

ライフオーガナイザー®入門講座 

和気あいあいの雰囲気で進む自宅講座、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。

 imageimage

・5月12日(金)10:00~12:30(満席にて終了)

6月 9日(金)10:00~12:30(残1席)

・7月 4日(火)10:00~12:30(残5席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

LINE@(ラインアット)始めました!

友だち追加
今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなど、ブログよりお先にこちらへお知らせします。
ご登録をお願いいたします。

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

 

 

一緒にあなたのお家を片付けます

お待たせしております、

現在新規の方のご訪問は6月下旬以降になります。ありがとうございます。

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片付け&ファッションサポート 新倉暁子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。