帰省・旅行時のコーデネート、ボトムス変更でモアリラックス(笑)楽ちんだけど少々失敗?! | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  

 

こんにちは。

母が上京していまして、普段通りの生活が出来ていない新倉です。

口が達者な子どもが1人増えた感じ(苦笑)

 

さて帰省時に準備したコーディネート、ロングベストは大活躍ですと

前回の記事に書きましたが、↓↓↓↓↓↓

 

お盆帰省時のアラフォーコーディネート、旅先にはこんなアイテムが便利です

 

ウエストゴムでテロ素材のワイドパンツも旅のお供として持参しました。

こちらはとても軽い素材なので荷物もかさばらずいいわーと思ったのですが、パンパンのキャリーバックの中でしわしわくちゃくちゃになってしまいました(苦笑)

実家だからアイロンでしわを取ることが出来ますが、これはいただけない。

 

旅行時は楽ちん、軽いだけでなくシワになりにくい素材を選ぶことも大切ですね(実証済)

万が一リゾート地でこのような事態になった時は、宿泊先のクリーニングを利用したり、部屋備え付けのアイロンを使ったり、ない場合はフロントに行けば笑顔と共にアイロンも借りれます。(大体のホテルや旅館はフロントに行けばなんでも貸してくれる・ずうずうしいかしらね・笑)

むかし、むかし海外旅行ガイドブック持ち物リストに小型アイロンなんて項目あってびっくりしたのを思いだした・・。

 

 

ノースリーブトップス(PLST)

ワイドパンツ(トモローランド)

ロングベスト(ビームス)

サンダル(ファビオルスコーニ)

セカンドバック(ZARA)

 

帰省時や旅行時のコーディネートを考える時、荷物を極力少なくしたいので着回し・使いまわし(笑)を真剣に考えます。

これは普段のコーディネートにも応用ができるのでトレーニングだと思って旅行の際にためしてみるのもお勧めです(^.^)

あら、これだけのアイテムで結構組み合わせ出来るのね~っと感じる達成感を味わってください。

厳選しすぎて「しまったーーアイテム足りないじゃない・・」となってしまっても現地で自分へのお土産として購入できますしね。なんとでもなる、これもまた楽しいのです。

 

プチミニマム体験(?!)を通して普段のクローゼットの整理整頓モノの持ち方を考えるきっかけになれば、クローゼットの片付けを仕事にしている私は嬉しく思います♪

 

 

帰省時は地元の博物館(miemu)や伊賀忍者博物館へ遊びに出かけて。

もちろんいつでもどこでも虫かごと虫捕り網は持参して。

まあ普段とあんまり変わりませんね。

実は三重県、観光名所がいっぱい、美味しいモノもいっぱいなんです。伊勢神宮、鳥羽、志摩、山に海に温泉にグランピング、ナガシマスパーランド遊園地に、F1でおなじみ鈴鹿サーキット。ハマグリ、伊勢海老、アワビにサザエ、松阪牛、真珠。

この地を離れてからなんて良い場所なんだろうと再確認。これもアクティブな男子チームのおかげ様(笑)

いまじゃ関東の友達に三重旅行を進める自ら観光大使気分(大笑)

 

 

{A60989FE-E4EB-4AA7-BB87-6DACC38ED392}
左上・忍者ショー(ショーの類も子供がいるからこそ見てるような気がする)
右上・博物館のお庭で永遠に炎天下の中、虫捕り
左下・アンモナイトの化石越しにみる男子チームが折り紙をしている絵がシュール(笑)
右下・水蜘蛛の術(本当にこんなので浮いていたのだろうか・・)

 

 

ではでは、今日も色々山積み・・・・・。

乗りきれ、一つ一つこなすしかない。

母ちゃんがんばります!!

 

 

 

 

 

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座

・ 9 (残4席)

(残5席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

毎日忙しいママにこそ心にゆとりを!そんな思いでお片付けのサービスをしています

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村