たくさんスキンシップができました

ママと赤ちゃん、そしてパパにもプラスの笑顔 
愛知県江南市の子育て応援サロン&資格取得スクールDearYouです

*ハート 最新レッスン情報
baby* ホームページ
手紙 お申込み
ハート レッスン前確認事項
ママ ご参加ママの声

 

おはようございます

昨日は江南おうちサロン単発ベビーマッサージレッスンでした。

体調不良でお休みのご連絡があり、やっぱり風邪が流行っていることを実感。

インフルエンザ、胃腸風邪は話題になっていますが、名もない普通の風邪もたくさん流行っていますので、みなさんくれぐれもお気を付けください。

 

どう気を付ければ良いんですか?

という話になりますが、まずは菌やウィルスを家の中に持ち込まないこと。

病気に感染することに対して、人によって価値観が違い対応や対策が違います。

 

必要以上に不特定多数の人がいる場所に出歩くより、温かくして15分でも近所をお散歩する方がいいですよ。

 

さて、昨日は2組の皆さんにご参加いただきました。

二人は直前までジーッと見つめ合っていましたよ。

いろいろいできる左のKくんに羨望のまなざしを送る右のKくん。

 

なぜかって・・・

ぼくは今頑張ってることがあるから

足を伸ばしたり、体を丸めたりして、うーんと力を入れて、寝返りできるのかぁぁぁぁぁってとこなんだ。

こんなに寝返り頑張ってるけど、まだうつぶせは大嫌いらしい。

終日後には、寝返りしては、ママにギブー!!ってすぐ知らせて、どっちなの!?って言われちゃうかもしれないよー。

という3ヶ月のKくんでした。

 

8ヶ月のKくんは、この日体重が大きな1メモリを越えました。

マッサージをされている姿を見ても、体の厚みが増してお肉がしっかりついてきたなぁって思うくらいの成長です。

とっても優しい笑顔は相変わらずで、マッサージのお歌でにっこにこ。

この写真は、最後オイリーな手で頭から撫でてもらって、いっぱい笑ってくれるから、いっぱい撫でてもらって、そしたらしっとりヘアーになりました。

 

ティータイムの時の赤ちゃんたちていつもしっとりヘアーなんですよ。

そしてお腹も心も満たされて、いっぱい遊ぶ姿はとっても可愛く、私のほのぼのタイムとなっています。

 

みなさん、ご参加くださりありがとうございました。

 

また、次回元気にお会いしましょうね。

 

1月2月の単発レッスンの募集を開始しました。 
募集中のレッスンはこちら

 

プライベートベビマ、4回マスターコース、マタニティ3回コース、リフレクソロジー、男の子デリケートレッスン、各種初級講座、無料ガイダンスは

プライベートレッスンご予約枠のご案内

からお選びください。

 

単発ベビマレッスン

矢印年内満席。1月2月ご予約スタート


プライベートベビマレッスン
矢印12月満席。
 
4回コースマスターレッスン
矢印1月2月ご予約有
 
マタニティー3回コースレッスン
矢印12月満席。 1月募集中

 

スキンケア基礎2回コース

 

男の子のデリケートゾーンケアレッスン

 
リフレクソロジーメニュー
 

ベビーマッサージお申込み先

リフレクソロジーお申込み先

各種講座お申込み先


RTA指定スクール DearYou
認定講師 鶴岡 幸

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

リフレクソロジー
資格取得スクール
0587-74-3542
RTA認定ゴールドライセンス
最新レッスン情報ホームページお申込みレッスン前確認事項ご参加ママの声
 
一宮市、各務原市、名古屋市、扶桑町、大口町、小牧市、北名古屋市、稲沢市、春日井市、可児市、美濃加茂市、関市、岐阜市、阿久比町、半田市、常滑市、知多群、東海市など遠方からもお越しいただいています