第1回SADA会   (7日追加、改正版) | Dear.S weblog

第1回SADA会   (7日追加、改正版)

 いやぁ~w タイトル悩んだよ。

あんまストレートなお題の付け方しないからねぇい;;

これは 自分の事ではないので、しっかり書かなきゃでしょっ


 ってな訳で、きっと 私の中での、今年最大のイベント?!が

12月4日に 無事?!無事と言っていいでしょう!終わりましたぁ~♪

ごめんなさい もぉ私にとっては終わる事が最大の目標でしたのでね。

達成です。タイトルだって『真っ白に燃え尽きたよ』って書きたかった位w

怒涛の1ヶ月でしたもん、、、  、、

 っと言う…怒涛になった訳に関しては まだ主役の方がblogアップされて

いないので、その件は また後日語るとして。。。


 タイトル通りw その内容を書こうと思います。とは言え…全くもって

私の主観で書かせて頂きますから どの様な集いだったかとか

そう言う感じの書き方ではないかもしれないです。どうぞ ご了承下さい。



 第1回 SADA会

この 『第1回』 この部分強調ね☆ 第1回SADA会が 12月4日

新宿の「MYSTERIOUS 新宿店」で行われましたぁ~音譜




  …っと その前にw




 最終打ち合わせの為 SADAさんと新宿駅にて待ち合わせ。

田舎者の私は ここで良いのか オドオドしていると…   何か

さわやかなオーラが漂ってきたw   もモもモもしや???

と思いつつ。 SADAさんからのメールを開くと

 『彼が近くに居るかもよ?』と    やっぱりwにひひ

爽やかなオーラを放ちつつ 私の隣に立つ、このお方はw

SADA会ゲスト 藪下萌人 さんでした。

おおおおぉ~オ 予告通り サワヤカw


 男前2人について行くのが精一杯で どこをどう歩いて

いるのか わからないまま、どこかの喫茶店へ…


 私は SADAさんに伝えなくてはイケナイ事を頭に巡らせて;;;

とても何かクチに出来る心境じゃない中… このお2人は

 
Dear.S weblog

 サワヤカ笑顔でありつつ ガッツリ食べてます、、、

なるほどねぇw~ そっか おもてなしをしないと

イケナイから 会場では食べれそうにないもんね。


 同級生同士のフツーな会話w こう言うのもイイ感じ

…って 気付いたら、17時20分!おぁ;; 「もぉこんな時間?!」

って言ったのに ヤケに落ち着いてるこの2人。イイの???

っと思っていると、もぉ既に 参加の方が会場に来られたと携帯

ほらっやっぱりぃ。。。 


 エっ゛?!ショック!


あーっ 私だけ先に行くのね? あっそゆ事、、、

だから ゆっくりなのね?そかそか;;先に言ってよぉ~


 ってか 会場どう行けば?;;;


 っと よく良く心の準備をしないまま、またまた

オドオドしながら わずか数メートルの距離だったけど

コワゴワ移動。。。だって どこを見ても煌びやかな

若者だらけ、、、ぅわぁ~ん 一人って怖いよぉ


 何とか 無事に到着出来たみたいだ。良かった

前日に下見に来ておいて。でも 来る方向が違うだけで

やっぱ わかんないよ。だって 私は、新宿駅からの

行き方がわかっていさえすれば!って思ってたからさぁ;;


 会場 入場?!w


 これまた 雰囲気のあるお店。そんな私 目悪いつもり

なかったけど、ちっとも暗くて見えないよぉ~ その上

怖がりだし。この暗さは ビビる暗さだ。後で考えたら

この暗さは 私の姿を隠してくれてよかったのかもしれないです。


 おおっ この暗さの中に、ひときわ華やかなお花ブーケ1

これが うわさの!素敵すてきぃ~ 薔薇好きの私には

堪らないです。見事な薔薇のアレンジぃ~ さすがっ

都会は洗練されてるなぁ~


 おっと、んな見とれてる場合じゃなく;;


 もぉ すいません。受付なのに 遅刻してしまって…

お席には もう既に1人お越しになられていました。

ドタバタと挨拶も ソコソコに、受付・会計開始!

計算や文字に弱いのに… ましてやこの暗さ 訳がわかんないよぉ~


 そして あのサプライズの仕込みの説明もしなきゃっ

でしょっ。もう少し 参加の方々とも、会話らしい事も

してみたかったけど。皆様 時間厳守でお越し下さって

ノロマな会計は お待たせしてしまって…


 と、そこへ 主役の登場ぉ~アップ


 けどまぁ そこは初回てきな雰囲気w ややよそよそしい空気が…

おっと 私はそれどころではない!皆様からお預かりした大事な

お金を!この暗闇で見失ってはイケナイ。忘れ物大将の私だし。

お金のアリカだけは しっかり把握しておかないと!(ヨシッ)


 席の配置上 まぁ人数の性もあるけど。一体感みたいなのが

ちょっと感じ切れない空間であったのが 少し残念だったけど

そこは SADAさんが、アチコチと頑張って 回って下さっていたし

みなさんへの緊張を解すのも上手だったからね。


 参加されてる方々も お互い同士、交流されていっている姿が

また 微笑ましかったです。一応ね 同じ気持ちで来られている方々

でしょうし。このアメブロの中で動いておられる以上 共通のお話だって

生まれるから その点では、アメンバー限定って言うのは良かったと

思います。


 そして ゲストの 藪下萌人さんも、自然にホストを務めて

下さっていた様で さすが!関西人 サービス精神健在ですグッド!

既にアイドル性お持ちの方ですしね お仕事も、人と接するお仕事

って事もあって まわりの方々への配慮や楽しい雰囲気つくりに

しっかり貢献して下さっていたみたいです。 この1次会の後にも

お出掛けされたみたいでしたが… すっかりお顔が真っ赤でしたよ?

大丈夫だったでしょうかw


 私も 多少は、萌人さん同様 ホスト的な事もさせて頂かないと

イケナイのかもしれないなぁ~っと思いつつも、この会の主役は

SADAさんな訳で SADAさんに会いたくて来られてる方々だし。

田舎者のおばさんには 何を話していいのかもわからないし…

実際には 常に頭の中は、皆様の 大事な会費をお預かりしていると

言う事実が、相当 締めてて、多分確か…おいしいお料理を

頂戴した気がするんだけど。。。味も良くわかんなかったです。


 そぉ~して お待ちかね!SADAさんが 皆様へプレゼントを

お配りし始める事になりましたぁ~! き・緊張ぉ~~~~;;;;;

だって SADAさん自身も、現物見てないんだもん。ご自身が気に

入って下さるかどうかは もちろん!参加された方々の反応も

気になって仕方ないけど、目の当たりにすると ビビり過ぎて

麻痺するんだね;;; どの様に ご反応下さっているのか察知

できなくなってた。た、た。多分……不評ではなかったとは感じた

ってか 不のオーラなら、感じない様にしてたのかもしれない。

もぉマヒって それこそ実は頭ん中パニくってた。

 だってね 自分で作った品だけど、SADAさんからのプレゼントの品

ですもん。自分からって言うなら 何か自分の責任で…反響を

受け止める事が出来るけど SADAさんを通しての反応と思うと

その重圧を改めて感じ過ぎたです。やっぱ もっとしっかり

作りたかったな、、、本当に申し訳なかったです。

 製作期間が短過ぎました。この品は ホント、とにかく!記念

記念として受け止めて頂きたいです。もしも?受け取られた方で

この記事をご覧下さってる方が居られたら この場を借りて

お詫びさせて下さい。すみませんでした。あくまで 記念の品です。

と言う事でお願いいたします。諸々 支障がありましたら

ガンガンお申し付け下さいませ。よろしくお願いいたします。


 ゲミュートリヒ株式会社 さんのSADA珈琲 この品 素敵☆です。

香り高いです。麻痺ってる私でさえ 香りに圧倒されました。


Dear.S weblog Dear.S weblog


 本当に香り高いです。袋に入っているのに バッグの中、この香りで

一杯になっています。ホントうっとりです。ラベルも凝っておられてw

製造年月日が SADA会の日って言うのも、記念になってイイですよね。

 皆様 喜んで下さっておられました。良かったですねぇ~♪


 と、この会場での時間は 2時間。2時間なんて アッっと言う間!

その間に 素敵なSADA仲間は、それぞれに打ち解けられて

アットホームな輪が出来上がっていました。


Dear.S weblog

Dear.S weblog Dear.S weblog

暗すぎて わかんないだろうけど… アットホームな仲間w


 この1次会でお帰りの方も居られて 残念でした。コンパニオン?!の

萌人さんも その中のお一人で、どうも お世話になりました。

この後も 言わばお仕事だった様ですし、ご苦労さまでした。




 2次会は SHiDAX で、カラオケカラオケ


 2次会から 合流される方が、既に前でお待ち下さっていました。

早速 会計w 

部屋に入ってみたら 思っていたよりも広いお部屋でよかったです。

でも、踊れるスペースがなかったのは残念でしたね。


Dear.S weblog
部屋に入って すぐの皆様。


 この手前のテーブルとかがなかったら 踊れるスペース取れた

のにね。

もぉこの頃には すっかり和みムードになっていて、私も

やややる事が終わっていたから 少し楽になった。もう1組の

2次会から参加の方々も来られたしね。予定の方々が全員

参加される事 このマナーの良さに感動です。会計側としても

不安解消です。

 とは言え… 私 カラオケなんて、どれだけぶりだ?!

来てないなぁ~ 皆様が歌われる曲、聴いたことあるけど

しっかりアーチスト名と曲名まで わかる曲がないかも、、、

それに こんなに大勢でカラオケって来た経験もほぼ無いし。

こう言う雰囲気になるんだなって 不思議な感覚を覚えました。

 SADAさんも、顎関節症だって言いながら 歌い上げて

ましたしね。みんなすごく楽しそう♪ 良かったよかった。


 おっと こうしてはイラレナイんだった。サプライズの品!

2次会参加の方の分も 揃ったので、色紙を仕上げてしまわないと


 この色紙について、気にされている方も居られる気がするので

この事は ややしっかり書こうw

 この色紙の思いつきは ヒット☆だったと思いませんか?と

一人自画自賛w でも、どう言う会場になるのかもわからないし

かと言って、色紙1枚を 各自に回すのも、面倒だし せっかくの場を

しらけさせてしまう恐れもあったし。私自身も 経験あるけど、

中々書くのに勇気要る どこに書くか、他の方のコメントとかも

気になるし。人に見られるのも気になるし…  っと、色紙選びに

思いを馳せながら 買いに行くと、うってつけな色紙と遭遇!

一人ひとりに メッセージ用紙を渡してしまって、尚且つ

安易に見れない仕掛け これは目 この色紙の考案者に感動!


Dear.S weblog 参考までに…こう言う色紙


 っと言う訳で 皆様に書いて頂いたメッセージ、折りたたんで

お返し頂いたまま 私、中一切見てませんから。多分 証明して

下さる方も居られるはずです。どなたとは言いませんが、この会の間

大体の時間 私の傍に居て下さり、帰りの電車も最後まで一緒だった

あの方は この仕上げの作業を見ておられましたものw

 1枚の色紙に上げる際 お気づきの方も居られたかもしれませんが

用紙の裏に 番号をふってあり、番号にそって 色紙に貼りました。

なので 私の中では、皆さん平等にさせてもらったつもりです。

っと 完成形!と紹介したとこでしたが トロイ私は、画像を撮り損ねた、、、

すみません。完成形は SADAさんのblogの方で ご覧下さい。

 メッセージ用紙が 2枚余ったので、後で SADAさんにもメッセージを

書いてもらう事で 完全完成の形とさせて頂きました。これで 益々

一体感が出て SADAさんも満足されたのではないかと思います。

 後1枚残ってますよね?この1枚は きっとあるであろう、次の会の前に

SADAさん自身の意気込みを書き込んで また次への意識を高めて

もらえば、パーフェクトと思っています。


(7日 追加分w 急遽SADAさんのblogから画像を拝借してきました)
Dear.S weblog Dear.S weblog
こちらが完成形                     SADAさんもご記入下さいました!


 何かカラオケ屋さんの都合?!で 終わり時間もグダグダなまま

とにかく終了。あぁ;; 色紙を渡すタイミングを失ってた。で、外に

出てから SADAさんにお渡し。失礼しました;;; SADAさん喜んで

下さってましたよねぇ~?え?現場に居られたみなさん レポート

よろしくです。



 主のイベントは、ここで終わり。


 お帰りの際に、逆の電車に乗ってしまわれた方も居られた様で…

帰宅できないトラブルも発生しましたが。この後オール組の方と

合流されて 和気藹々過ごされたみたいです。こうやって メンバー同士が

仲良くなられて 助け合ってと 素敵な素敵な会が滞りなく進みました。

本当によかったです。






 第1回と言う 記念の会に参加させて頂いた事、感動ですね!

そしてまた 仲間同士が、こんなにあったかく過ごせる事 これは

SADAさんのお人柄がそうさせるんでしょうね。素晴らしい事です。

 

 田舎者のおばさんが、受付や会計と そんな大役させてもらって

いいのか?と とても不安がありましたし。元々 華やかな場や人と

接すると言う事が苦手で、こう言う場に出ていいものかと マヂで

悩みました。すごく心配でしたけど、改めてよかったです。

 SADAさんにも、お気遣い頂きましたし、参加された方々が良い方

ばかりで。上手く話しかけるとか出来ないタイプなので 殆ど

お話出来なかった方も居られて、これでいいのか?とかも思いました。

結構 実際問題、色々な思いが心の中で葛藤しているのと同時に 

現場は動いていて、環境に飲み込まれてしまっていて動けずにいたんです。

 けど 参加者の方々は本当に良い方で、ご協力もスムーズでしたし

色々と手助けも下さいました。どうもありがとうございました。私がお礼を

言うのは おかしい感じがしますけど;;なんか 参加させてもらえて 

ありがとうございました。


 色々な都合で 参加できなかった方も、沢山居られたとも伺っています。

そう言う方々の為にも 是非、こう言う場を設けて頂きたいと思います。

そして また参加できるとイイなぁ~っと思いました。



 プレゼントの品の事について もう少し詳しくお話したいですけれども。

メインの方のblogの方で まだフれてない様なので、そちらで紹介頂けてから

こちらでも 製作工程等など、書かせて頂こうと思います。 ってか、

この日間際まで 準備してたもんで、全く 書けてないです。


 もぉ年寄りには シんど過ぎる1ヶ月でした。ちょっと 一息つかせて下さい。

                                  (シメの言葉がこれでイイのか?)




-P.S-


 既に こんな私に、アメンバー申請下さったり プレゼントに関する感想を

わざわざメッセージでお寄せ下さったり、労いのお言葉も頂戴したりしています。

こちらこそ うれしい限りです。本当に本当に ありがとうございます。

皆様のblogへも訪ねさせて頂いて なるべくコメントもさせて頂こうと思います。

 ただ… ここしばらく、精神的に余裕がない期間が長すぎた為 この記事を

書くのも精一杯です。一度 色んな意味で、自分にリセットをかけてから

それから動こうと思います。相当 ゆっくりにはなるかと思いますが、必ず 

読ませて頂いて 対応させて頂きますので、どうぞ 少しお時間を下さいませ。

よろしくお願いいたします。


 ※ プレゼントの品についての事は、即 対応させて頂きます!