Le Bouquet de la rose

薔薇とアンティークとバレエが大好き♪
エレガントでアイボリーなインテリアの中、
家族が居心地良く過ごせる美しい収納を目標に日々奮闘中!
整理収納アドバイザーの勉強中です。


テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。

更新がすっかり止まっておりましたが・・

 

タイトル通り・・先週は東京&ディズニーリゾートでした(きゃ~~~♪)

 

出発のほぼ2週間前

 

「東京行きたい?」・・旦那

「うん・・でも無理でしょ?」

「ディズニーランド連れてってあげるから、ホテルとかチケットとか手配しといてね」

「・・・・ええええええ??ほんまに~~~?」

 

なんで?っと思いましたが・・そう言えば、息子が修学旅行で東京に行った時に

散々「行きたい~~~~~~~~~~~!」とぶちぶち言ってたかも?

 

 

息子の卒業式や就職先への予定のすり合わせ・・娘の学校の用事などの

合間を縫って・・準備(子供たちが大きいので、手伝ってくれるので楽♪)

 

無事に出発当日を迎えることが出来ました。

 

で・・・飛行機が苦手な旦那さんですので・・当然の様に新幹線!

着いた当日はぶらっと東京観光です。

私と娘と息子は銀座の「LADUREE」でお茶しました。

3年前もこちらで・・久しぶり~嬉しい(*^^*)

 

あ・・・・旦那さんですか?競馬大好きな彼は・・一人で行っちゃいました^^;

でも、自由にさせてくれるのもとてもありがたいです。

 

 

私は限定のSAKURAいただきました。(正式な名前忘れちゃった^^;)

イススパンと凄く迷いましたが・・・お店の方に「今の時期のお勧めは?」と一応聞いたら、

こちらを勧めてくれました(その時に撮影の許可もいただきましたよん)

まあ・・春だし(笑)

 

花弁のモチーフがとても可愛いです。

もちろん、とっても美味しかったです。

 

 

判りにくいですが・・・奥に写ってるのが娘の注文したピスタチオのケーキ(正式名・・もっと長かった^^;)

ピスタチオのクリームに、小さなシューが隠れてて・・これも美味しかったです

(我が家はシェア好き)

因みに娘も息子もピスタチオ好き

 

 

一番意外だったのは息子でした。

「多分・・サンドイッチとか頼むんだろうな~~」っと軽く考えていた私

メニューを見て彼が発した言葉は「フレンチトースト」

私も娘も思わず同時に「え!?」っと言ってしまいました。

どうしても食べたかったらしいです。

紅茶があまり得意ではない彼は・・銀座でコーラ飲んでます(笑)

確か前回はジンジャーエールだったかオレンジジュースだったか・・ううう~~ん。

 

で・・このフレンチトースト、凄く美味しかった(*^^*)

ハチミツ好きでスイーツ好き男子です。

 

歩き疲れていたので・・甘い物がとても有難かったです。

あまりに早くに食べる息子に「追加はいいの?」と聞いてしまいました。

 

逆光ですね・・

箱が可愛くて撮ってみました。

ケーキもインテリアも(フレンチ風の椅子・・・欲しくなった)

本当に素敵でした。

私たちがお店の前で順番を待ってる間に・・奥様へのお土産なのか

マカロン買いに来られてる男性の多い事・・・

そういえば、私も旦那さんが出張の時に頼んだ気がする(笑)

ラデュレが出来た当初でしたので、列の中に男子は彼一人だったそうです。

「めっちゃ恥ずかしかった!」と帰ってから連呼してました(ごめんなさい)

今はほぼ半数が男子かな?

素敵な事ですね。

 

で・・・この後銀座を歩いて・・・

夕方近くに築地の「すしざんまい」行きました。

お腹空いてたので・・・ごめんなさい・・・写真は無いです(ハイエナな家族^^;)

 

それにしても・・・東京の方って・・よく歩きますね。

この時点でかなりグロッキー気味、運動不足な私でした。

 

ディズニーリゾート、めっちゃ歩くのに大丈夫か?私????

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。