どんな色味が好きですか? | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~手作りの感動をあなたに~

 

異素材の薔薇が繰り広げるフラワーサロン

 

こんばんは。

 

今井みゆきです。

 

私の作る作品は、どちらかと言うと鮮やかな色合いが多いです。

 

と、こんな風に赤や緑、黄色やオレンジと目が痛い?ほどの色鮮やかなカラーが好き♡

 

人によっては、シックな色味が好みとおっしゃる方も、、、(多分こちらが多いのかな~^^)

 

パステルカラーも、可愛くて好きなんだけど、

 

ショッピングしてて、やっぱり目に鮮やかな色の小物たちに目がいくんですよね~。

 

あっ、でもね、着る洋服は違いますよ!💦

 

原色好きと言っても、年齢がチョッといってるので、そこは考えて着てます冷汗

 

オーダーアレンジの製作の時、必ずご依頼主様にお聞きする事があります。

 

どんなことでプレゼントされるのか。

 

どんな感じの色味が良いか。

 

プレゼントする方の雰囲気や世代。

 

などを参考にして作らせていただいております。が、

 

「お任せで!」って言って下さる方も多いので、その時は、私のカラーセンス??でお作りさせていただいてます♡

 

例えば先ほどのこちらのお写真。

 

娘さんが、日頃の感謝でお母さまにプレゼントされたもの。

 

とってもお部屋を明るくしてくれますニコニコ

 

赤はエネルギーのある色。そしてオレンジは、太陽の色。

 

2つのカラーが合わさって、「お母さん、ずっと元気でいてね!」

 

そんな意味の色合わせなんです^^

 

 

こちらは、一風変わった色使いですが、ちょっと印象に残ります。

 

こんな風に、目の引くカラーが好みなんです^^

 

とは言っても、皆様の「欲しい」デザインカラーで作製いたしますので、ご安心くださいネ!

 

ご依頼の際には、

 

「シックなピンク系で~」

 

「シャビーな赤系で~」

 

などなど、イメージカラーをお知らせくださいね^^

 

プリザーブドフラワーは、今では沢山のカラーバリエーションがあるんです♡

 

なので、お好みのカラーでデザインいたしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分