インセクトボールブレス | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

こんにちは。

今日は8月12日から発売されるミッドサマーコレクションからビーズブレスを紹介します。

インセクトボールブレスです。

直径10mmと今までのビーズブレスと比べてかなり大きめの石を使ったブレスです。

ゴムを使った従来品とは違って、ワイヤーとシルバー金具を駆使したアイテムなので程よい重厚感が出てます。

 

丸スタッズと角スタッズを巧みに配置したロンデル。

 

最大の特徴である留め具には、シリーズの特徴を散りばめたデザインを起用してます。

さり気に施されたカットストーンが目を引きますね。

 

大粒のビーズを使うにあたり展開カラーは渋めの物をチョイスしました。

 

まずは定番であり大人の色気が漂うオニキス

 

ウッドのような鉱物のような輝きと渋みが魅力のゴールデンオブシディアン

 

 

そしてルックスはもちろんのこと、名前のクールさで即決した

「ミッドナイトブルータイガーアイ」

カッコいい!!

「それ、何て石?」と聞かれたら・・・・

 

「ミッドナイトブルータイガーアイ」と発音良く(笑)答えてくださいね。

 

 

単品着けはもちろん、シルバブレスとの重ね着けや

 

シンプルなレザーブレスなんかとも相性抜群です。

 

 

節分おにまいです節分