2013-09-02 09:30:01

【出店者紹介】子供服、布小物、プリザーブドフラワー、花雑貨、ニット小物「キラリ堂。」(大竹枠)

テーマ:出店者紹介 2013



--ものづくりを始めたきっかけを教えてください。


(mika)
お花を初めてからは、もう25年以上になります。
生け花、フラワーアレンジ、ドライフラワー、プリザーブドフラワー。。。。
色々なお花の姿が見たくて、色々と勉強しました。
お花屋さん、レッスン講師を経て、今は自宅レッスン、ハンドメイドイベントなどで、
プリザーブドフラワーの作品を中心に、花雑貨を作らせていただいてます。


(ICHI)
子供の時から、手芸が好きでした。
結婚して、子供がうまれて、ずっとしてなかった縫いモノを、ふっとしたくなって、
それからです。

(puk)
頭のサイズが大きかった子供のために、ニット帽を編んで作った頃から、編み物を続けています。

(hanano)
子どもが生まれて、一人で子ども服を作ったりしていた時、ハンドメイドをしてきらきら輝いてる人達と出会いました。
それから、すっかりハンドメイドの楽しさにはまってます。






--いつもどんな思いで、ものづくりをされていますか?

(mika)
お花は『ゆとり』の部分だと思ってます。
作らせていただいた作品を見て、少しでも心が癒されていただければと思ってます。
また、気軽に誰でも楽しんでいただけるように、価格面、置き場所、バリエーションなども考慮して、
花雑貨な感じで楽しんでいただけるように気を付けてます。
でも一番気を付けているのは、楽しんで作ること。
楽しんで作らせていただいた作品は、手にしてくださった方も楽しくさせられると信じて作品を作らせていただいてます。


(ICHI)
かわいく出来上がりますように。。。と、
祈りながら。

(puk)
自分で作った作品が、自分のお気に入りであるのはもちろん、誰かのお気に入りになってくれると嬉しいなぁと思いながら、
1つ1つ心を込めて制作しています。

(hanano)
作品を手にとっていただいた方が笑顔になってくれるといいなと思って、やさしい素材で、丁寧に作っています。




--あなたの心のふるさとを教えてください。

(mika)
お祭りなどでズラッと並ぶ出店でしょうか♪
小銭を握りしめて、姉やお友達とワクワクしながら行ったのを思い出します♪


(ICHI)
祖母が大竹にすんでいます。
小さな時は、よく遊びにきてました。
田んぼの真ん中にある公園や、小瀬川や、商店街など。
ブラブラしてた気がします。
大きくなると、なかなか遊びに来ることも難しくなったりで。。。
十五年後、大竹に嫁いで来て、子供たちとそこを歩いてることに、なんだか、本当に、ご縁を感じます。

(puk)
青い空が広がっていて、青い海が見えて、周りは緑に囲まれていて、水も冷たくてきれいな、自分が生まれ育った場所。

(hanano)
山や、川や、学校が近くにあって、田んぼに囲まれた家。大竹には、思い出がいっぱいです。






--デアイマルシェの抱負をお願いします!


 (mika)
作品作りのことを考えると、とってもワクワクします♪
作品を作ると、手が喜ぶ感覚をとても嬉しく思います。
楽しみながら作らせていただいた作品が、どなたかのお気に入りになれると嬉しいです。


(ICHI)
みんなと、楽しいイベントにしたいです!


(puk)
カラフルな糸を使って、「あみものこもの」を作っています。
1つ1つ心を込めて作った作品たちを、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

(hanano)
たくさんのかわいい服やコモノを持っていけるよう、がんばります。
今年も、楽しいイベントにしたいです。



--今後参加予定のイベント

11月11日(月)ハンドメイドイベントmizutama
(花遊びしよ。、Sugar House*ICHI、 puk)






キラリ堂。

ブログ:
花遊びしよ。
Sugar House *ICHI
Puk
hana*no days

昨年までのインタビュー記事 2012



2013年9月23日(月・祝)10時~ 
デアイマルシェ会場清掃ボランティア募集中!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。