2012-09-27 08:23:40

Vol30. 幸せ石けん フロール・ド・アロマ たけうち歓子さん・竹内セイさん

テーマ:出店者インタビュー 2012
cherryです。


デアイマルシェ2012のキャッチコピーは
「大竹市にゆかりのある雑貨作家にこだわった、たった1日だけの雑貨市」

しかし!今年は大竹市にゆかりはないけれど、
刺激を必ず与えてくれる作家さん2店舗に出店いただくことになりました。

1店舗目はすでにご紹介済の「Cajon(カホン)さん(広島市)
そして2店舗目が今日ご紹介する手作り石けん&バスソルト「フロール・ド・アロマさん(広島市)」
です。


今回は取材に「洗顔は石けん派!」PiNECoNeSのmikaと共にお邪魔しました。

フロール・ド・アロマさん、大竹市にゆかりはないと言っても実は、私たちPiNECoNeSとは
ゆかりがあるんですよ。それは・・・・・・。


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

2012.9.24

※お菓子みたいな石けんたち


【mika】
石けんを作るきっかけを教えてください。



【歓子】
3年以上前に本屋さんで、石けんの本を手に取ったんです。しかしその時は買わなかったんですがお菓子のようなきれいな石けんが載ったその本が、どうしても気になって買わずにいられなくなって
後から購入したのがきっかけで。その本を見て作り始めたんです。
すると友達から「これはブログに載せた方がいいんじゃない?」と言われ、パソコンが苦手なんですが、その頃、我が家の設計してくれた建築家(八納啓造さん)からブログの作り方を教わり、ブログを作りました。


【歓子】
手作り石けんに並行して私はアロマの講師活動、セラピスト、カウンセラーをしているので
石けん作りに手が回らなくて・・・。


【セイ】
で、僕が石けん作りや配送をしています。


【歓子】
これから「石けん王子」として売り出し予定です。



【全員】
(大笑!)

2012.9.24
※フロール・ド・アロマ代表 たけうち歓子さんと「石けん王子」竹内セイさん。
素敵なご夫婦です。





2012.9.24

※歓子さんの仕事道具。アロマのセット。



2012.9.24



【mika】
石けんを見せてください!



【セイ】
デアイマルシェ用に準備しているので見てください。


2012.9.24



2012.9.24


【mika・cherry】
うわーかわいい!


2012.9.24

※こちらは残念ながらデアイマルシェには熟成が間に合わないのですが、半年に一度しか
造らない、三次の「龍神の恵み」の水を使用して作る龍の石けん


2012.9.24

※左のオレンジの石けんはレッドパームオイルを使った「太陽とオレンジの石けん」



2012.9.24

※キッチンソープ



2012.9.24

※デアイマルシェのために一所懸命準備いただいています!



【cherry】
nonちゃんが作った、石けんリーフレットがありますね。

2012.9.24

※フロール・ド・アロマさんとPiNECoNeSの出会いは今年の3月。
私cherryが参加したセミナーで偶然ご一緒したのが歓子さんでした。
(そのセミナーにはCajonさんも参加)
私が渡した名刺に強く感動いただき、PiNECoNeSに名刺・リーフレット・ブログカスタマイズ
(パソコン版)をご依頼いただきました。いわばPiNECoNeSのお仕事依頼1号さんです。




※歓子さんのブログから拝借


【cherry】
今後はフロール・ド・アロマさんはどのように進んでいく予定ですか?


【セイ】
展望というより、流れに身を任せて、その時に起きることを
その時に対応できたらなという感じです。



【mika】
デアイマルシェの抱負をお聞かせください。


【歓子】
色んな人に「手作り石けん」というものを知ってもらえたらと思います。


【セイ】
そうですね。「手作り石けん」というものを知ってほしいですね。




2012.9.24

※最後にデアイマルシェリーフレットと「おおたけぐるりmap」を持って、ハイチーズ!



いつもこのご夫妻に会うと、何かに導かれたご家庭なのだな。と
不思議な気分になります。
そして3人の息子さんがいらっしゃるとは思えないほど
すっきり片付いた素敵なお宅と、清々しい空気感を持つお2人。
デアイマルシェでドキドキしながら初対面販売するお2人を要チェックです!


-------------------------------------------------------------
----------

2012.9.24

フロール・ド・アロマ
blog:フロール・ド・アロマ
取材日:2012年9月24日
※雑貨石けんです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

デアイマルシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。