30代、年収300万、彼女いない歴3年以上の“自称モテない男性”必見!理想の女性との出会いに導く5つの教え

30代、年収300万、彼女いない歴3年以上の
※トリプル3と呼んでいます。
“自称モテない男性”の方へ。

経済力、外見、会話力・・
一般的な男性のスペックなど
理想の女性と出会うには実は関係ありません!

「5つの教え」を通じて
あなたを強力にサポートします。


テーマ:
<尊敬する人>


彼のギャグは、自分のツボではなかったので

何が面白いのか、何故人気があるのか

ずーーっと、全く理解できませんでした。

(正直、今でも、です^^;)





ですが、2004年。

彼のご自宅に空き巣が入り

多額の現金、貴金属が盗難に遭われた時です。





TVの取材で

「犯人に対して一言」と言われ。






☆“ちゃんと仕事しなさい!”

☆“だいじょぶだあ!”


とのコメントを残した際、

この状況で笑いをとろうとする逞しさに、

器の大きさに感動し、尊敬の念で心がいっぱいになりました^^






人生で、望んでいないことが起き続ける時、

ついつい、深刻になり過ぎてしまう自分。




でも、

【笑い飛ばす】という選択肢もあるんですよね。




被害者の気分にいつまでも浸り、

もう現れないであろう人を恨み続けてても

変わらぬ現実を嘆いていても

決して幸せにはなれない




人生の中で一番つらかった頃

「そんな気分、ゴミ箱にでも捨てて

 次いこう、次!」


そういわれている気がして

救われる思いでした。




タレント“志村けん”の良さは

いまだにわかりません(笑)




でも、人としては

尊敬してやまない人物。




それが、平岡にとっての

“志村けん”さんです^^




AD
いいね!(345)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
平岡です^^



◇素敵なパートナーを見つけたい!
◇見つけた人と
素敵なパートナーシップを築きたい!



よほど変わった人でもなければ
多くの人がそう願っているハズです^^



その為に、
お手本になりそうな“憧れのカップル”を見つけて

自分なりに、再現してみる事を
平岡は「恋愛講座」の中でも薦めしています。
(出会う前も、出会った後も!)




心理学的には
この手法を“モデリング”と呼んでいます^^




しかし、
「素敵な部分」を目指す事は大切なのですが
光と影は、一心同体。





“影”の部分を理解しておかないと
いざ、危機に陥った時に
パニックになり、
成熟したコミュニケーションが出来ないんですね。




なので、時には
「失敗したカップル」を見て
どこがどううまく行かなかったのか?




自分事として捉えてみる事で
一段と、自身の恋愛パターンを知る事が出来ます。





ーーー





最近だと、最も話題になったのが
中村昌也さん・矢口真里さんの
“女性の浮気⇒離婚”のケースですかね・・。






記憶にも新しいと思います。




さて、今回は
「矢口さんが浮気をした事が100%悪い」
世間では、そんな論調が一色。





例えば、
女医の西川史子さんが
「10代の頃からいろいろ押さえつけられてた面があって・・・」
と擁護されているのですが。




◆「だからって浮気していいわけがない」
◆「(芸能界、という括りで)身内に甘過ぎる」

という声が大多数、といった具合です。





でも、ですね。
浮気を肯定をするわけではないのですが・・




ダメだと思ってやってしまう事って
度合は違うかも知れませんが
“誰にでもある事”ではないでしょうか。





“倫理観”を振りかざし
他人を評価しても、何の意味もなくて

一人一人が
「自分事」として捉えて
より良い恋愛が出来る糧にしていった方が

生産的なのに、と思うのであります^^





だから、

【何が彼女をそう(浮気)させたのか?】



自分だったら・・と考えて
原因に、まずは「気づく事」。
気づいたら、「成熟した対処をする事」。



本当は、
そういう見方こそが大切なんですよね。





目に映る世界も人も
全てが「自分の鏡」であり、

“影”を知るから
“光”のなんたるかを知れるのですから・・。





----






本題の「浮気の原因」なのですが、




本当の所は、本人しか・・
いえ。

本人ですら、気付かない場合がほとんどです。





ただ、言える事としては、
・浮気はダメ
・相手に不誠実な態度をとる事はダメ




誰にでも、分かる事を
矢口さん本人だって、分かっていたハズです。






その上で
そうさせてしまうだけの
「闇」が彼女の心を覆っていた、というコト。





“闇”の正体は・・?というと

本人にすら、おそらく分からない領域なので
(直接カウンセリングすれば別ですが)

ここから先はあくまで、想像に過ぎません。





矢口さんは15の頃から
“アイドル”の仕事をしていました。





思春期の最も多感な時期に
不自然この上ない事ですが、、
当然、恋愛は「禁止」。




自分の気持ちや感情を無視し
カメラの前では必ず笑顔で
期待された
“アイドルらしさ”を
演じ続けなければならなかったとしたら・・




モーニング娘。のOGになって
ようやく自由な立場となり、



満たされなかった心を
味わい尽くせなかった感情を埋めるために



恋愛に依存する、という形で
心の闇が、噴出したしまったのでは・・
そう思うんですね。






ーーー






繰り返しますが、
これは「他人事」ではありません。




経験している事の大小は違えど、
人には、過去の経験から、

“うまくいかない事を繰り返してしまうパターン”を
自分の人生で
自分の恋愛で作り出しているもの。






先日、渋谷のホテルラウンジで
恋愛をテーマにしたお茶会を開催しましたが、
参加者の方の一部も
まさに、同じだったんですね^^;





数年間、恋愛が出来ていない

そして
“パートナーが欲しい”そう強く思っている状況。




「思考は現実化する」という言葉があります。




この場合、
現実化した事から逆算すると

無意識に、“恋愛をしたくない”という
本来の願いとは、逆方向に自分が引っ張られてしまう・・

非常に多くの人に共通するパターンの渦中な訳です。






ですが、本人たちは
「強く、恋愛をしたいと思ってます!!」と言い、
全く気付かない様子だったのですね。





無意識で起こる事なので
無理もないのですが・・・

だからこそ、罠(パターン)にはまってしまうのです。





恋愛で
現状、うまくいってない人は

自分磨きより
婚活や恋活を頑張る事より

なによりも先に
「“パターン”に気づく事」が
脱出するための第一歩なんですよね^^;





本日はここまでです。

最後までありがとうございました^^



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

平岡です!






先日、スケジュールがタイトで、

心身とも少し疲れを感じたので・・

気分直しに、

久々に「漫才」をみたのですが、

腹筋が崩壊するのでは・・という位、笑いました!







疲れた時の「気分転換」って、

言い古されたやり方ではありますが

人類の偉大な発明のひとつですね^^







さて。観たのが、

サンドウィッチマの「刺された男」というコント。

こちらです。










ツボは人により違いますが、

平岡の一押しです!

もしよろしければ^^







コントの中で

「ナイフをお腹に刺された男」

病院に駆け込み、治療をするよう訴えます。






ところが医師に

ことごとく、的外れな対応をされ

患者は、きめ細かい突っ込みを入れまくる

そんな内容になっております。







・・・。。








漫才って

このように解説すると、

面白くもなんともないですね
(笑)







それはさておき。

ひとつ、面白かったけれど

深く心に残ったくだりがあります。







医師  「刺された時どう思いましたか?次から選んでください」

    「痛い」「痛くない」「刺されていない」


患者  「おかしいだろ!」










状況的に

刺されているに決まってますし、

痛いに決まってますよね。






明らかにおかしい。

おかしすぎるので

思わず、くすっと笑ってしまいます。







ところが、私たちは

こと「心の傷」に関しては

“ナイフが急所に刺さっているような状態”


にも関わらず・・






何の処置もしなかったり

余計に自分を傷つけるような事を

平気でしてしまうのですね。






「目に見えない」からこそ

細心の扱いをする必要があるのに・・






色々なケースがありますが、

ひとつ、多くある例を挙げますね。






「ポジティブでいなければいけない」

そんな思い込みがもたらす逆効果について、です。






恋愛でも

うまく行かない時は

「辛い」「苦しい」「胸が張り裂けそう」

になるものですよね。






それが“自然”“健全”です。







ところが、

“嫌な部分”“見たくない部分”を認めない

そんな気持ちが働いてしまう事があるのです。







『臭いモノにフタ』ではないですが

ネガティブな感情が存在する事を

ついつい隠ぺいしたくなってしまうんですよね。







意識の上では

思いやりと自愛に満ちている

キラキラしている自分、

「ポジティブな自分」を演じるのです。






・・が、少し続けたら

どっと疲れます。







この状態で

頑張れる人、頑張れない人がいますが

人によって「耐久期間」が異なるだけ。







無理にポジティブを装えば

悟ってでもいなければ、

いつか必ず限界がきます。



(自分では気づいてない事も多いので

「疲れるかどうか」がポイントかも知れません)







そして、“嫌な自分”と“理想の自分”

つまり「理想と現実」とのギャップに苦しむんですね。







ポジティブシンキングの問題点は

「問題がある」状況、

“それを認めない事”だと思うのです。








痛みがあるなら、

まず『認める事』がスタートラインなのですね。







そもそも、何故「痛み」が存在するのか?

といえば・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「痛い」というサインを出す事によって

今のままだとまずい、という事を

身体なら身体が、

心なら心が、気付かせてくれようとしている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のです。





だから、「認めない」「放置」すると

まずいんです。






認めなければ、結局

問題は問題のまま・・






結果的に

「自分の魅力を半減させる」

という正反対の方向に着地してしまうのです。。







◇「今の自分がどんな状態か?」

  ありのままを知る事。





そして



◇「一切の評価をしない」

  どんな自分も認める事。







それこそが、

健全に「ポジティブシンキング」が機能する

土台なんですよね。








例え、一時的に

ポジティブでいられなくとも




それは、心が「生きてる」証拠^^

『そんな自分にも、ちゃーんと価値がある』んです!





そう思えれば

自己信頼、自己愛が、芽生えているという事、ですね。





一緒に育んでいきましょう(^。^)y-.。o○






===







冒頭にご紹介した「コント」の一部で

こんな下りもあります。





医師  「横になってください、朝いちで診ますから」

患者  「(しんで)冷たくなってるわ!」





$30代、年収300万、彼女いない歴3年以上の“自称モテない男性”必見!理想の女性との出会いに導く5つの教え






あなたの“心”は、大丈夫でしょうか?







<お知らせ>

大人の男女3:3でお茶会を開催します!

(実質合コン!?)



より楽しく、親密感をもって繋がって頂くための

企画も盛りだくさん^^



平岡からも、簡単な

恋愛についてのレクチャーをさせて頂きます!



詳細はこちらへ^^

「大人のお茶会」







本日はここまでです。

最後までありがとうございました!




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。