放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

「コップランド」への思い入れと、先日、憧れのてらさわホークさんに会えた事が重なり、全くいつものノリじゃない記事になってしまいました。

「コップランド」でどうしても書きたいシーンがあるのだが、文章的に浮いてしまうので前回の記事では削除した箇所を紹介します。


本作はスタローン史上、最も心に染みる映画であり、最も胸キュンする映画でもある。


スタローン演じるフレディが片耳の聴力を失った原因は橋から川に車が落ちているのを発見し、人助けのために川に飛び込んだからだ。

その事故の時に救った少女が本作のヒロインのリズ(アナベラ・シオラ)。

その後、どういう経緯かは描かれていないがリズはフレディの同僚であるジョーイの嫁になり、フレディは未だに独身。

ナオト・インティライミが歌ってもおかしくない胸が苦しい状況だが、フレディは決して声には出さず切なさを胸に閉じ込めている。

ある日、ジョーイの浮気がわかり険悪になるリズ。
話し合いの日も「仕事だ」と言ってジョーイは帰ってこない。「本当に仕事なのか信じられない」とちょっとしたメンヘラ状態になりフレディの元にやってくるリズ。

冷静に考えてめんどくさい女なのだが、男のリトマス試験紙は決してスルーしない。

黙って部屋の中にリズを迎え入れる。

何とも言えない空気の中、リズが「あなたは命の恩人」と言うリズ。続けてフレディに「なぜ今まで結婚しなかったの?」と聞く。



器の小さい男なら「わかっててよく言うぜ!!てめぇは適当に他の男と楽しみやがってクソババァビッチ!!おまえなんかXvideosにハメ撮り流出されろ!!死ね!!くたばれ!!土に還れ!!」の一言くらい言いたくなるだろう。


しかしフレディは違う!!


深い沈黙の後、

「惚れた女は人の女房だ」

wow!!


思わずチューする二人、そしてこれだ!!

確かにこのシーンでリズを家に入れてから

・レコードを掛ける

・照明をオレンジ色にする

と童貞まっしぐらな演出をするが、決して体には手を出さないところもトゥーマッチピュアで最高だ。

女友達の恋愛相談を受けるフリして一回くらいエッチしようかと考える男がいる中、スタローンはアメリカの大地のような広い心で言葉少なに受け止める。

そしてこの四捨五入で童貞なアプローチ。

スタローンインマイハート!!

既婚者は法的にNGだし、女の旦那もしくは彼氏がヤクザだったら危険だが、失う物のない未婚男性は同窓会の二次会あたりで是非とも久しぶりにあった女友達に言ってみてくれ!!

スタローンインマイハートを持った男ならきっとうまくいくはず!!

スタローンの名告白シーンといえば「ロッキー」の「エイドリアーン!!」であるが、「コップランド」もアカデミー賞、少なくとも俺デミー純愛賞は受賞している。


聞いてるか⁉︎キス動画をネットにアップするクソガキ共!!

そんなに注目されたかったら企画物のAVにでも出ろ!!

放課後エクスペンダブルズ別館 →ホットトイズ、フィギュア、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter →@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。