放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
10年間の空白は筋力で埋めろ!!
そして父になる、ついでにチャンピオンにもなる。

こんばんは、デッドプー太郎です。

父親とは何か?

先日Sくんの家に行ってきた。
二人目の子供が生まれたからだ。
生まれたばかりの女の子を抱いた時、何ともいえない温もりを感じた。

3年前に生まれた長男は全身スターウォーズファッションのオタクになっていた。

覚えたばかりの言葉でアイアンマンとスパイダーマンの魅力を語るS君の息子。

思えば3年前に、新生児だったあいつを抱きながら「いつかいっぱい映画の話しような」と言ったがまさかこんなに早く育つとは思いもしなかった。

スターウォーズだとヨーダが活躍するエピソード2が好きと話し、エピソード7の予告を観て「手がロボットだからこれはルークやな」という様子は幼児ではなく完全に新しい仲間だった。

まだ3歳なので観ていない映画も多いが「わからない」「知らない」と言わずに「まだ観れてないねん。」という回答にも戦慄が走った。

相変わらず美人なS君の奥さんに聞いてみたら
案の定、幼稚園で浮いているとの事だった。

S君家からの帰りの電車の中で温かい家庭を思い出し無性に子供が欲しくなった。

今年で30歳、俺が生まれた時の親父の年齢になる。

しかし俺は立派な父親になれるのだろうか・・・。
隣でガキがパズドラをしている中、俺はぼんやりと考えた。

…。


答えは見つからない。
こんな時どうすればいい?


スタローンに聞けばいい!!

という事で今回はスタローン版「そして父になる」の「オーバー・ザ・トップ」を紹介します。
このジャケットで親子の絆を描く作品だとわかる奴はいないだろ!!

スタローン演じるリンカーン•ホークはコンボイ・トラッカー。

義父との確執から10年前に妻と息子を残して家を出た。
しかし妻が重病との知らせを聞き、義父に内緒で息子と再会し妻の元へと向かうところから物語は始まる。

オーバーザトップ

息子マイケルを学校に迎えに来たスタローン。

金持ちかつ甘やかされて育ったせいかクソ生意気に育ったマイケル。
その影響かブロッケンJrみたいな制服を着ている


おまけに10年間の空白でスタローンを父親扱いしない!!

普通の男ならブロッケンJrのコスプレをしたクソ生意気なガキにラーメンマンばりにキャメルクラッチの一つや二つ決めていただろう。

しかし育メンの中の育メン、スタローンは違う。

まずマイケルの服の袖を千切る事から始める。

オーバーザトップ

ブロッケンjrみたいだった息子もネプチューンマンのようなスタイルになり少し表情もやわらぐ。

からの早朝トレーニング!!

オーバーザトップ

余計な会話はいらない。
スタローンは息子の心ではなく
インナーマッスルに語りかける。

トラック運転手という仕事をバカにする息子、父親の仕事をバカにするのはいけない。

今回ばかりはスタローンもキレるか?

否、息子に運転させる!!

オーバーザトップ


抜き打ち路上教習がはじまりたじろぐ息子だが、親父の仕事を身をもって体験しバカにしなくなった。

まだ、終わりじゃない。スタローン流育児の仕上げはこれ!!
地元のガキと腕相撲をさせる。

「俺の息子に勝ったら10ドルやる」といってゲーセンでたむろしていたクソガキ連中に腕相撲をけしかけるスタローンパパ。


突然コンボイを運転させられるわ、怖いヤンキーに瞬殺されるわと
突然現れた親父の無茶ぶりの応酬についに泣きだすマイケル。

するとスタローンが突然怒る!!
「さっき負けたのはお前に勝つ気持ちがなかったからだ!!」

怒るポイントここ!?

オーバーザトップ


突然のロッキー•バルボア劇場がはじまり割といい事を言うのだが、本作は設定が違う。
相手は10年間会っていなかった息子だ!!ほとんどネグレクトだ!!

オーバーザトップ


しかしこれで目が覚めたマイケル。父の教えを守りヤンキーに打ち勝つ!!
勝利を収めた二人は今や太い絆で結ばれていた。


ほとんど会った事のない親子、10年間の空白。

普通なら埋まることのない問題だがスタローンは力づくで絆を取り戻した!!

約半日で!!

オール・ユー・ニード・イズ・マッスル!!

筋力さえあればどんな事だって乗り越えられる事を教えてくれる。

「そして父になる」で福山雅治は出産時に取り違えた子供との関係に悩んだが、スタローンなら子供二人どころか近所のガキも養子にする勢いで父になるだろう。

これだけ書いておいて俺が父親になる予定は今のところ全くの白紙なのだが、胸に刻んでおきたい。

マイケルとの絆を取り戻した後はいつものスタローン劇場だ。

豪邸にトラックで突っ込む。

オーバーザトップ

オーバーザトップ


この後ムショにブチ込まれるスタローン。

出所後、金を工面してひたすらアームレスリング大会の模様が映し出させれる。



あっちもこっちも筋肉。

ファミリードラマから一転、突然超人オリンピックへと変貌する「オーバー・ザ・トップ」!!
筋肉と腕相撲のハードミルフィーユが広がる。

世界大会で優勝したスライ。父になるどころかチャンピオンにもなったぞ!!

親子で起業という衝撃のラストで物語は終わる。


コンボイ、育児、ムショ暮らし、筋肉、腕相撲、企業・・・・
頭を整理するために書きだしてみたがどうかしているとしか思えない!!

とにかく俺が伝えたかった事は
育児にもスタローンインマイハートということだ。

放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、フィギュア、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。