放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
ジャッジメントタイムからのネバーエンディング三次会。

刀とカラオケと加齢臭!!おっさんは夢を見る。

こんばんは、デッドプー太郎です。

この世に神はいないのか・・・

最近Facebookを何となく開いた時の事だった。

長い単身赴任を終え、ようやく地元に戻る事になった友達の投稿があった。

「つらいこともあったが耐えた。地元に帰ってこれて嬉しい」という内容のすぐ下にそいつが大学時代に付き合っていた女の結婚報告があった。

別れて半年もしないうちに今の旦那と婚約していたので、「女は恐いなぁ…」と思っていたのだが、さらに恐ろしい事に相手を見ると10歳以上は年上のつるっぱげのおっさんだった!!

一体どういう事なんだ!?

タグ付けされた髪型だけはステイサムなおっさんのプロフィールを見たところ、このような記載があった


代表取締役…


何が「尊敬できる人と結婚出来て幸せです♪」だ!?

おもいっきり金やないかい!!


そういえば昔から嫌な女だったなぁ~。

そいつが部活の連絡網作るって言った時、俺だけ頑なに連絡先教えるのを拒否してややこしくなったなぁ…それは俺が悪いか。

まぁ昔の話は置いといていらつくぜ!!
世の中、救いはないのか…俺が法律だ!!と言わんばかりにジャッジ・ドレッドしたいぜ!!

そんな荒んでいた俺の前に神が現れた。

こんな顔でした。


主演がライアン・ゴズリングということで期待しながら再生したわけだが、予想を覆し、ライアン・ゴズリングではなく、このおっさんが俺の心に投げっぱなしジャーマンを決めてくれた。


「あなたの創造力と感性が試される」というかなり上から目線のキャッチコピーの本作だが、あえて創造力も感性も一切働かせないで全身の毛穴で受け止めて欲しい!!


おっさんに始まりおっさんに終わる加齢臭にまみれたファンタジーだからだ!!

舞台はバンコク。麻薬密輸組織のジュリアン(ライアン・ゴズリング)の兄貴ビリーが16歳の少女をレイプした後、殺す事から始まる。

そこに出てきたのがこのおっさん、チャン(ヴィタヤ・パンスリンガム)!!元刑事だ!!

殺された娘の父親のために復讐の場を設けるチャン、父親がビリーを撲殺した後、チャンは言う。

「ていうか、娘にこんな仕事(娼婦)をさせるってどーなの!?」

そして「俺が法律、ジャッジメンタイム!!」スタイルで自慢の刀で父親の腕を切断!!

一方、自慢の息子が殺された事がわかり、母親であり組織のボスである鬼オカン、クリスタルがバンコクへ到着!!

「いやー、だって、殺されてもおかしくない事してたみたいだし・・・」というジュリアンに対し、鬼オカンは

「(ビリーが)レイプした後、殺したのも理由があったはず!!おまえが殺されてたらビリーなら私の元にそいつの生首を持ってくるはず!!だからさっさと殺せ!!」
発言小町の鬼女真っ青の発言で応酬!!

こうしてモチベーション低め、シーンの4割はラブホの復讐劇が始まるのだった。

ワールドクラスに最悪な親への彼女紹介の様子。

この後、気分を害した彼女に逆ギレする器の小さいライアンゴズリングが見れるぞ!!


復讐劇の中でジュリアンの葛藤や心の救済を暗喩した描写や、色彩に拘ったアーティスティックな映像等、「あなたの想像力と感性が試される」的な部分はあるが、そういうのはどうでもいい!!

俺達にとっての主役はライアン・ゴズリングのようなではなくチャンのおっさんだ!!

おっさんの1日をみんなで確かめよう!!

想像力と感性は一切働かせるな!!

朝:刀を振り回しながらウォーキング

正しい男の寝起き。

夜:自分の命を狙った刺客のボスを「殺し屋1」ばりにえげつない方法で処刑!!


定時後:カラオケ!!

そう!!チョイのおっさん最大の特徴は仕事終わりのカラオケだ!!
一切表情を緩めず真剣に歌う!!そして気持ち悪い程うまい!!

ハゲたジャッジドレッド改めカラオケ刑事、否!!
タイのやしきたかじんだ!!


「やっぱ好きやねん」

そして死んだ魚のような表情でチャンのカラオケに付き合う部下!!。

この終わりの見えない三次会風景には思わず胸が痛くなった。

イケメンの倒し方


「おまえにはわかるか?帰宅部員の体育祭での居心地の悪さが!!」


「ひたすら裏方に徹する文化祭の痛みを!!」

ブサイクがイケメンを越えた瞬間!!全ボンクラ号泣必須!!

帰宅部だって野球部に勝てる!!


女がいない飲み会には参加しないイケメンはブサイクになれ!!

番外編:
ストイックに刀を振り回した結果、かなり若い嫁が出来た!!

ちゃっかりしてるなー!!


この世の中、男も女も生きていて自分の境遇にうんざりする事はあるだろう、イケメンや美女が羨ましい、自分はいつまでも日蔭の存在だと。そんな時こそ本作を観て欲しい。

チャンが答えを教えてくれる。

「ひがむな、

刀を振り回せ、

カラオケに行け、

部下の分の飲み代は払え」
と・・・・。


カラオケ刑事渾身の一曲!!タイトルは「You're My Dream」

チクショウ!!、夢があるなぁ!!


ネバーエンディング3次会アゲイン!!

ちなみに、信じられないと思うが90分という短さで3回このチャン'sリサイタルがある!!


「オンリー・ゴッド」で最も「想像力と感性が試された」シーン。俺は無理だ!!

放課後エクスペンダブルズ別館→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。