放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんにちは、デッドプー太郎です。

この3連休はサバイバルゲームに行ったりエアガンの手入れをしたりしてます。

成人式ですねー。みんな明るい将来にわくわくしたり、久しぶりに会う友達と朝まで楽しむ事でしょう。でもきっといるはず、

俺みたいに成人式が終わってる時間に起きて、家から出る事もなく一日引きこもった奴が!!

そしてそんな奴はこの先10年もろくでもない!!

俺のように!!


という事で「僕は大人になったしきちんとお出かけするぞ!!」と心に決めて「シン・シティ 復讐の女神」を観てきました。

2005年公開(もう10年前か!!)の前作はスタイリッシュな映像、ハードボイルドな世界観、「この街では愛さえも戦い」というキャッチコピーに今以上にチャイルディッシュな感性だったデッドプー太郎はハマり、「心の一本」となったのでした。

何度も続編の話があがっては消える事数年!!ようやく公開だ!!と楽しみにしてたらアメリカでコケたという情報が。

What's Happen?俺のシン・シティがコケるはずがない!!という事で観客が俺含めて7人しかいないスクリーンで観賞。









正直、前作が100点なら今回は40点だ。

理由は明白。
「ストーリーがおもしろくない」



以上!!

映像も相変わらずキレイだしキャストも良い、世界観も崩していないのに何故?と考えた結果、この結論に辿りついた。


メインとなる「A Dame To Kill For」以外の蛇足感が半端ない!!
パンフを読んでみたら「映画だけのオリジナルストーリー」との事。

「映画のために新たに書き下ろした」との事だが、あの「薄っぺらさ」「どうでもいい感」はどう表現すればいいだろうか・・・・・

そうそう、海外アーティストの日本盤ボーナストラックみたいな感じ!!

ただ、これで終わったら放課後エクスペンダブルズじゃない!!
という事でいい所を紹介するぞ!!

1.エヴァ・グリーン

最近「ハリウッドを代表するエロ悪女」「21世紀のシャロン・ストーン」感が板についてきたエヴァ・グリーン嬢。(個人的に一番好きなボンドガールです。)

登場時間の8割は全裸でした。


撮影現場に立ち会いたかった・・・・。

ただ、決して「エロい」だけじゃ済まさず「美しい」のはさすがの一言!!

悪女っぷりも素晴らしく、エヴァ・グリーンが登場している間はゴッドタンのキス我慢選手権を観ている時のようなサムシングが常に胸の奥で高鳴るぞ!!

色香がすごかった。あれで落ちない男はいないだろう。

ただし、普通の女子が裸でベッドで寝てても「服着ろ、風邪引くぞ!!」で終わるので明日から真似するのはやめた方がいいぞ!!

2.ジョセフ・ゴードン=レヴィットとジェシカ・アルバ
二人がメインで登場するチャプターは「蛇足」そのものなのですが、それでも観賞に耐えれる内容にしたのは二人の底力です。



近年、最も信頼できる若手の一人!!


前作のキャピキャピ感から一転!!それにしても9年経ってスタイルを崩していないのはすごいとしか言いようがない!!

3.ジョシュ・ブローリンの頑張り(笑)

小さな頃から「ガンコ親父顔」のジョシュ・ブローリンが前作でクライヴ・オーウェンが演じたドワイトの「整形前」の姿を熱演!!


当初は「いくらなんでも無理がある」と冷めた気分で観ていたのだが、終盤で
「全力でクライヴ・オーウェンに似せようと頑張ったジョシュ・ブローリン」が観れるぞ!!笑)

相当気合を入れて特殊メイクした様子は見てとれるのですが「結局ジョシュ・ブローリンじゃないか!!」という努力が全く形になっていないシュールな笑いを堪能できる。これは友達同士で集まった時のネタに出来るぞ!!

【次点】ミホ役がデヴォン青木に変わりジェイミーチャンが演じてるぞ!!(デヴォン青木は妊娠中で降板だったそうな)



最近ベイマックスのゴーゴートマゴの声を熱演していたチャン!!ハングオーバーといい、こっそりいい仕事するなーチャンは!!


「シン・シティ 復讐の女神」・・・・・・「前作の劣化版だけどキャストの頑張りで何とかなってる。エヴァ・グリーンにムラムラしてジョシュ・ブローリンでゲラゲラ笑おう」と言ったところでしょうか。


シン・シティ [Blu-ray]/ジェネオン・ユニバーサル
¥2,037
Amazon.co.jp

前作は名作。

放課後エクスペンダブルズ別館→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。