放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

いよいよ「エクスペンダブルズ3」本編だ!!
あえてネタバレMAXで書く!!でも大丈夫!!

エクスペンダブルズだから!!

ネタバレしたところでおもしろい事に変わらない!!むしろ覚悟を持って挑んだ方がおもしろさは増す!!

かって試写をご覧になられたてらさわホークさんがtwitterで
「何ていうか本当に唐揚げ弁当にサービスで大盛り唐揚げ弁当と、あと唐揚げが付いてくる感じだった。あと最近始めたこの唐揚げ(レモン味)も入れときますね、というサービスもあった。気が狂っていた。」
とツイートされていたが、

まさにその通りだった。


ヤン・スエも大興奮!!



映画が好きで心の底からよかったと思った。こんな映画を作ってくれてありがとう、スタローン。今度は俺達が伊藤ハムをスタローンに送るべきだ!!



前置きが長くなったがさっそく本編を紹介だ!!

まず冒頭でヘリコプターに乗ったスタローン扮するバーニー・ロスが右手を突き上げて「幸運の指輪!!」と叫ぶ。映画始まって最初の一言がこれだ!!景気は悪くてもエクスペンダブルズはキープオンバブリーだ!!

いつも通り30人くらい殺った後で、「羊たちの沈黙」のレスター博士ばりに拘束された男を保護する。それが何とウェスリー・スナイプス・・・・かわいそうに・・・・ムショ暮らしが長過ぎてバイオハザード5で襲ってくるマジニみたいなルックスになってしまっている。

それにしてもウェズ扮するドクターデス(名前の由来はパンフを買え!!)の様子がおかしい!!



ウェズがバイクも盗まずに走り出す!!

そして過去2作の遅刻を取り戻すかのごとく刑務所を破壊するウェズ!!
その目はあの日のウェズのようにキラキラと輝いていた。


機内でいきなり他の連中に先輩風を吹かせるという挨拶も済ませ黒い中学生らしいエクスペ中学入学初日を済ますのだった。


さぁ歓迎会より先に任務だ!!というスライの元早速任務を始めるエクスペンダブルズ。

ここでもウェズはこれでもかとばかりに他の連中(主にナイフ使いというキャラが被るステイサム)相手にJust Like ブレイドな動きを見せつける!!最近のまゆゆもびっくりなセンターの張りっぷりだ!!

任務も無事終わると思いきや、相手が元エクスペンダブルズのストーンバンクス(メル・ギブソン)とわかった途端、「ストーーーンバーーンクス!!」と大声で叫び今までの隠密行動を無にする僕達の消耗品隊長!!



あっという間に銃撃戦へ!!

もうどうにでもなれと思ったのかドルフと一緒に海から支援活動をしていたヘイル・シーザーも新しい友達ガトリングガンで大暴れ!!


この間ずっと「うぉー!!」と叫んでいました。

作戦としては大失敗だが、映画としてはハリウッド最高潮の中、ステイサムが運転の元、デスレースよりモアデスなカーチェイスで事なきを得たと思ったエクスペンダブルズだが、マッドマックスフルスルットルと化したメルがシーザーを狙撃&ヘリから爆弾を投下というリーサルウェポンの名に恥じないエクスペンダブルズ入学式を決める!!

どうみても死亡フラグだが、そこは俺達のエクスペンダブルズ、こち亀風味に吹っ飛んで命は助かったものの、シーザーは虫の息。

病院で激しく落ち込むエクスペンダブルズ、ウェズとトールロードに至っては完全にお通夜のような顔をしている。


思わずシュワ扮するトレンチもスライに「困った時は連絡をくれ」と励ます。

励ますシュワとは反対に突如出てきてブルースウィリスをボロかすに言うたCIAのドラマー(ハリソン・フォード)


メルギブが絵画を観て「クソだ」と言いながらも300万ドル出して即決で購入するというブルジョワジーぷりを見せつける一方で、昼から飲み会のエクスペンダブルズ(シーザー欠席。真面目な飲み会なのでステイサムも彼女同伴なし)

「かって俺たちは最強だった。でもこのまま今の生活を続けたらみんな死ぬ。死ぬのは俺一人でいい」と解散を告げるスライ。

「出所させてすぐに仕事させた上にそれかよ」と観客全員の想いを代弁するウェズ。
「こないだの作戦の失敗は100%おまえが「敵地の中心でメルを叫ぶ」をしたからだと言わんばかりのドルフ&ナイーブゴリラ。

しかし、ここでまさか光景を目にする!!



バーを出たスライを走って追いかけるステイサム!!
「仲間だろ!?俺はどこまでもおまえに付いて行く気だった!!」
と今までの想いのたけをぶちまけるステイサム。

今までスライに「おまえは仲間だ」と言われてもツンとしていたステイサムだったが、その姿はまさにドラマでの石原さとみ・・・・いや、綾瀬はるかそのものだった!!

このシーンはエクスペンダブルズ3の屈指の名シーンだ。おっさんとおっさんという事を忘れさせてくれる程のラブコメ仕立てだ。

その後、追い打ちをかけるかの如く、悲しい感じの歌をバックに
ソファーで寝そべって料理番組を観るステイサム、
悲しそうな目でベッドで横になるウェズ
何かを忘れたいかの如く射撃場で練習するドルフ
男だけの飲み会を横から見て一人バーで酒をあおるランディ・クートゥワという、
アイドルグループのバラードのPVのようなシーンが観客全員の三半規管を破壊する。

もう一度言うがこれはエクスペンダブルズ3だ。信じられないのだが、ステイサム、ウェズ、ドルフ、ランディ・クートゥワが全員綾瀬はるかに見えてくる。

狂っている・・・・・・・


そんな中でスライは彼女を置いて外国に留学する少女漫画の彼氏のような表情で新たなメンバーを探すのだった。


(続く)


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。