放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

いきなり自慢するのもあれだがこの2週間充実していました。

1年遅れの新婚旅行で念願のラスベガス・ロサンゼルスに行き、死ぬまでにしたいことだった「ロサンゼルスに行く」と「実弾射撃」が一気に二つも叶った。

ラスベガスの狂乱を楽しみ、

砂漠でベレッタ、グロック、マグナム、アサルトライフルを撃ちまくり、
ロサンゼルスではサンタモニカの最高の夕焼けを楽しみ、
チャイニーズシアターではスターの手形の写真を撮りまくり
ビバリーヒルズの豪邸を回り、
「ターミネーター2」でT-800とT-1000が最初に戦ったショッピングモールで買い物を楽しみ、
おまけにラスベガス・ロサンゼルス共に最高級のホテルに泊まった。

映画も帰国後は素晴らしい作品ばかり観た。

「ローンサバイバー」ネイビーシールズの兵士達の男としての生き様に感動し、
「サボタージュ」ブルーレイをアメリカで購入し一足早く観た。香港ノワールや韓流映画的とも言える心に深い傷を持つシュワちゃんの「俺だけの挽歌」が炸裂した作品だった。ストーリーも脇を固めるキャストも最高だった。
今日は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観た。「最高」以外表現しようがない作品だった。あんな泣けたマーベル映画は初めてだった。

なのに・・・・・

目を閉じれば最初に思い浮かぶのは虎に襲われるヴァンダムだ!!

サバイバルソルジャー

というわけでヴァンダムの最新作「サバイバルソルジャー」を紹介する!!

ストーリーだが・・・・

社員研修のため無人島に送り込まれたとあるデザイン会社の社員達。
指導するのは元海兵隊員ストーム(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)で交渉術・チームワーク・リーダーシップを法に触れるギリギリで教え込むという・・・



おい、ブラウザを閉じないでくれ!!

俺はウソは言っていない!!この映画は実際にある!!
断じて変な薬はやってない!!

しかし、パイロットが突然死、帰れなくなった一行はサバイバル生活を強いられる、おまけにに身勝手な同僚の行動が事態を混乱させていく。

普段は頼りない主人公クリスだったが、ボーイスカウトの経験を生かして無人島からの脱出を試みる・・・・。


といったのがおおまかなストーリーだ。

作品自体はうだつのあがらない主人公が少しづつ成長し気になる同僚の女の子や同僚の信頼を得るというポジティブなコメディ映画なのだが・・・・

いちいちヴァンダムが出てきては物語をかき乱す。

ヴァンダムが劇中行う社員研修は以下の通り
・海に向かって大声で叫ぶ
・目隠しでジャングルの中を二人三脚させる(ヴァンダムお手製の虎の鳴き声テープと爆破効果で不安をあおる)
・キャンプファイヤー


だから信じてくれって!!

この映画は実在する!!

これで交渉術・チームワーク・リーダーシップが養えるわけないだろって!?
俺も同じ事思ってるよ!!

やがて冒頭で触れた通り虎に襲われるヴァンダム・・・
何年か前に「ライフ・オブ・パイ」という虎と漂流する映画があったが、本作のために言うとタイガーパニック度は圧倒的に上だ。

そしてヴァンダム史上最もみっともない悲鳴を上げて虎と共に崖から落ちるヴァンダム。

もっとも、数分後に「このまま消えてくれ」という期待を裏切りスクリーンに戻ってくるんだけど!!

その後のあいつ(もうヴァンダムっていうのも嫌になってきた)は・・・

元海兵隊というのはウソで実は文字も読めないと半べそをかく。

お泊まり会みたいだから今日は一晩中怪談話をしようと一人ではしゃぎ「静かにしてくれ」と地味に怒られる。

傷の手当てでいちいち「アーン!!」と悲鳴を上げる

カップルでいい感じになっている時に突然出てきてヒロインの名言をそのままパクる

はっきり言って悪夢だ。

そしてラストシーン、主人公絶体絶命のピンチにヴァンダムが突然やってきて回し蹴りを決めるのだが・・・・・

サバイバルソルジャー

かってこんなに安い回し蹴りがあっただろうか・・・・

「キックボクサー」「ユニバーサルソルジャー」「エクスペンダブルズ2」・・・いつだってヴァンダムの回し蹴りは皆の心を揺さぶったはずなのに・・・・

キャスト全員がうんこを漏らしたガキを見るような視線をヴァンダムに送る。

サバイバルソルジャー

回し蹴り直後のヴァンダム。この10秒後「もういいよ」と言われる。

ヴァンダム空回り劇場は手を緩める事なく、最後までハードにフルスイングし俺の心をかき乱した。

「おもしろい」か「おもしろくない」で言えば「信じられない」本作。

何が一番信じれないかって鑑賞後「ヴァンダム作品の中ではかなりおもしろい部類に位置する」と気付く事だ!!

サバイバル・ソルジャー [DVD]/松竹
¥3,564
Amazon.co.jp

[DVD] サバイバル・ソルジャー
¥2,691
楽天

商品リンクを貼っておいた。さっさとクリックして買え!!

そしてさっさとサバイバーズ・ギルドになれ!!心を病め!!


サバイバーズ・ギルド・・・・戦争や災害、事故、事件、虐待などに遭いながら、奇跡的に生還を遂げた人が、周りの人々が亡くなったのに自分が助かったことに対して、しばしば感じる罪悪感のこと。


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。