放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

GWが始まりましたね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?旅行?デート?
私はインコにずっと喋りかけています。

定職についていようが、結婚してようが目的意識がなければ人間はいくらでも人生をムダに過ごすことができるぞ!!ヤッホーイ☆

さて、昨晩「明日から真似したくなる漢の映画」の"DIE"sukeさんとLINEでやり取りをしていた時に「アナと雪の女王」の話題になりました。

昨年の年末あたりから映画館に行くたびに「レリゴーレリゴー」と流れてくるなと思っていたら、まさかのアカデミー歌曲賞受賞!!

やっと落ち着いたかと思いきや今度は松たか子が「ありの~ままの~」と歌う日本語バージョンが地上波を電波ジャック!!

GW期間中は観客が一緒に歌えるという映画館では静かに観賞するという前提を覆した合唱バージョンが公開されるそうですね。

観ていないので映画自体の観賞はいえませんがtwitterで「アナと雪の女王に誘えば一発ヤレる」というツイートを読んでちょっとうんざりです。

年をとったのでしょうか。映画は性欲を満たすためのツールじゃない。
俺が子供の頃はそんなやましい事なんて考えなかった・・・・

むしろ雪の女王どころか氷のオッサンで興奮していたな・・・・

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp


旧バットマンシリーズの4作目の作品ですね。

アーノルド・シュワルツェネッガーの「ターミネーター」以来の悪役と言う事でバットマン役のジョージ・クルーニーの立場を考えず全世界レベルでのシュワちゃんゴリ推し、実際タイトルロールもシュワちゃんの名前が最初に出てきました。最近の剛力彩芽に通じるメディアの裏の力がプンプンしますね。

放課後エクスペンダブルズ20140423-1
でも主役はお前じゃない!!

この映画、面白い面白くないかといえばクレイジーです。

まず注目の悪役を演じたシュワちゃんですが、いつもより笑い声が4割ほど悪そうなだけでした。

演技力に関してはさっぱりでしたが、全身青白く光るスキンヘッドというルックスは近年のアメイジングスパイダーマン2のエレクトロを彷彿とさせ「時代を先取った」感がありますし、サムいダジャレを言いながら「グヮハハハハ-!!」と笑う姿はダークナイトのジョーカーよりも狂っていました。

放課後エクスペンダブルズ20140423-2
がちがちに震えている部下にアニソンの合唱を強要!!飯は冷凍食品をそのまま食わせるというブラック企業っぷり!!

左の社畜はシュワちゃんが昔のホームビデオを観て泣いているところを偶然見てしまい殺されてしまいました。某居酒屋チェーン店もびっくりの勤務条件!!

「新しい事を挑戦するのは良いことだが、行動に移す前にきちんと考えよう」という教訓を
オーストリアの樫の木は我々に教えてくれました。


レリゴーしているのはシュワちゃんだけじゃない!!
バットマン、ロビンに至っては冒頭から乳首、ケツ、股間の大写しというスキャンダル!!

放課後エクスペンダブルズ20140423-5

放課後エクスペンダブルズ20140423-4

OK!!Let's Do it!!

ちなみに、この映画の最初のセリフはミニ四駆みたいなデザインのバットモービルを観たロビンの「僕も車が欲しい。ナンパ用の」でした。

ヴィランはMrフリーズだけじゃないです。
ポイズン・アイヴィーをユマ・サーマンが熱演!!

放課後エクスペンダブルズ20140423-3
ノーメイクでメガネの地味な科学者からフェロモン入りの息を吹くわ、「私の秘密の花園を・・・」と隠語で誘惑するわ、蛍光塗料を体に塗ったチンピラから奪ったアジトをラブホ風に改装するわのハード痴女に大変身!!

あっ、後ろの枝豆の巨人みたいな奴はベインです。
ファンタメロンみたいな液体を注入されて筋肉バカになりました。

他にも高価なはずのダイヤモンドの塊をmr.フリーズから取り換えすどころか、アイスホッケーのパックの代わりにして遊ぶ、バットマン&ロビン

女(ポイズン・アイヴィー)を金で買おうとするというヒーローにはあるまじき行為をするバットマン&ロビン

重要なデータのパスワードが娘の名前というわかり易過ぎるパスワードで簡単にロックを破られる死にかけのアルフレッド

というクリストファー・ノーラン版バットマンのファンが見たら卒倒しそうな、いや、考えようによってはノーラン版以上に狂気に満ちたゴッサムシティが爆発しています。

青白いシュワちゃんと女を金で買う乳首付きスーツのバットマン&ロビンという2つだけで十分スパイシーなのに残念なのは「詰め込み過ぎ」というとこ!!

シリーズ4作目という事でとにかく派手にしないと!!と思ったのか,バットガールまで出てくるし(登場シーンの8割は蛇足)、能天気な世界観にロビンとの相棒としての距離感に悩むバットマンや死期が近いアルフレッドとの泣けるやり取りなど、無理やりシリアス要素をトッピングでブレまくり!!

案の定世界的に批判の対象となりラズベリー賞ノミネート、予定されていた5作目は中止になり、やがて時は経ち「バットマン・ビギンズ」へリブートされたのでした。

あまりにも早すぎた狂気、今振り返ってみると本作がなければ「ダークナイト」もなかっただろうなと考えるともっと評価・・・・されなくても良いか。

「コマンドー」「プレデター」等シュワちゃんが高い所から飛び降りる映画に外れはないという定説をブチ壊した点でも罪深いですし・・・・・

放課後エクスペンダブルズ20140423-6

バットガールのバットおっぱい。


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。