放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

世の中には意外な組み合わせがあわせてみるといい感じってのがありますね。

例えば・・・・

生ハムとメロン

アボガドにしょうゆ

童顔で巨乳


今夜はそんな清楚で巨乳なダイナマイトムービーを紹介します。

デッドフォール [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp

観る側に気持ちの準備をさせる事なく「OK,Let's Do it!!」と威勢だけは満点、偏差値低めのセリフでスタート

荒野に立つスライ演じるタンゴ刑事!!

そう!!いつだって最前線のスライは待ってくれない!!スーツにメガネと言う背伸びし過ぎたスタイルにカウンターパンチを食らうがそこは頑張って耐えろ!!

デッドフォール3


タンゴ刑事の前に飛び込んでくるトラック。どうするかと思いきや

トラックの運転手がタンゴ刑事との我慢比べに負けて急ブレーキでフロントガラスを突き破って飛び出すというポリス・ストーリーと全く同じ流れが発生する。
(ジャッキー・チェンはこのシーンを見てパクってくれてる!!と喜んだそうな。喜ぶな、怒れ!!)

手際良く逮捕するタンゴ刑事。遅れてきた警官がむちゃくちゃな捜査だと疑っていると、トラックの中に隠してあったドラッグを見せる名捜査っぷり!!

他の連中が「あいつは何様なんだ?ランボーか!?」と言っているとすかさず、

「ランボー is Pussy」

今までにないインテリ風刑事という役作り、映画しょっぱなからの異様なテンションの高さに誰もが

「これはコブラパターン(最初の10分だけおもしろくて後はクソ)じゃないのか!?」

と不安に思ったことだろう

しかし、今回は違う!!スライと対照的な熱血刑事を演じるのはこいつ!!

カート・ラッセル!!

デッドフォール1

特技はエルヴィス・プレスリーの物まね。ハリウッドでもっともコーラとホットドッグが似合うルックスのオーナーだ!!

秘密武器を体に仕込み、腹に銃弾を二発喰らっても、二階から飛び降りてもヘッチャラなタフガイ!!中国人ヒットマンには「英語の集中講義」という名目で暴行を働く!!

スライへの対抗意識なのか、「人権なんて言葉は俺の辞書に存在しない!!」と言わんばかりの鬼畜っぷりを発揮!!

お互い警察のトップを争う二人、これは冷静沈着なスライと熱血カート・ラッセルの個性の全然違う二人がいがみあいながらも悪に立ち向かう王道ポリス・アクションか!?と思いきや

違うんだな!!

麻薬密輸組織が罠に落し入れ二人は刑務所へ。
ムショは二人に逮捕された奴ばかりで沖縄の成人式並に盛り上がる!!

おまけに監視員は買収されているのか全くこの暴動を止めることもなく、夜な夜な殴る蹴るのリンチングデイズ。

しかし、シャワールームで二人が全裸で話合うという謎のサービスシーンが発生したあたりで、本作は真価を発揮する。

まず、大方の予想通り、スライもインテリキャラを放棄していつもの「一人だけの軍隊」にトランスフォーム!!

やっぱスライが冷静でいるのは無理だった!!

大雨の中、刑務所の屋上まで上り、ベルトで電線を滑って豪快に刑務所の外へというエクストリーム脱獄を決める。

もちろん、脱獄までの短時間に目につく囚人は叩きのめすという仕事も忘れていない!!

デッドフォール5

脱出方法は一つ。「走って逃げる!!」

脱獄してからというものの、妙にクオリティの高い女装を披露するカート・ラッセルがスライの妹といい感じになり、男同士ぎくしゃくするという茶番を挟みながら

警察の地下が007ばりの秘密兵器工場で、そこで完全防弾&ガトリングガン装備というワガママかつ凶悪過ぎるスペックのRV車をGet!!

デッドフォール2

死体製造機こと地獄のRV車。トランスフォーマー4に登場する可能性5%。それにしても都合がいいな!!

これにより丸腰でも機動戦士スペックの二人はフルアーマー化!!


プランA、プランBとやたら話してはいるものの結局「敵を見つけて殺す」で決定。もうちょっと真面目に考えろ!!がんばれ!!

デッドフォール4

似合いもしないインテリキャラをかなぐり捨てたスライにもはや悩みはない!!

挽肉製造機と化した二人は一晩で100人以上を射殺。最後は爆発する敵のアジトを眺めながら、人質になっていたタンゴ刑事の妹と3人でハイタッチ!!

スライの無双っぷりにカート・ラッセルが加わり牛丼の上にネギ塩豚をトッピングしたかのような得体のしれない高カロリー映画に仕上がってる。

ただし、敵の口の中に手榴弾を突っ込んだスライが「ヒロシマだ!!」といのは日本人的にはちょっと笑えないジョークだった。だからおまえは伊藤ハムのCMを降板させられたんだ!!

最近ではワイルドスピードのヴィン・ディーゼル&ドウェイン・ジョンソンあたりがいい仕事しているが、元気があれば生身でもアベンジャーズになれることを教えてくれる。

デッドフォール6

LET'S DO IT!!


放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。