放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

昨夜(2/23)、嫁と「キックアス ジャスティス・フォーエバー」を観に行ってきました。

キックアスジャスティス


観終わった感想ですが・・・・・・


死ぬほどおもしろかった!!


前作を観て(今だに忘れられません。映画館に私一人だけでした。観客が少ないことは度々ありますが、一人だったのはあれが最初で最後です。)ヒーローに憧れる普通の高校生がヒーローになるという捻った設定とコメディ仕立ての残酷描写に「すっごい映画観たな~」と心の整理がつかず半笑いで帰ったのを覚えています。

その後、前作はボンクラ男子のみならず、多くの人々の心を掴み、ヒットガールを演じたクロエ・グレース・モレッツに至ってはハリウッドを代表する若手女優となりました。

映画界の地獄のミサワですね。

あれから4年、前作のミニシアター系での上映から一躍全国ロードショー!!全世界的規模でのメディアでのクロエちゃんのあまちゃん並のゴリ推しっぷりに、「このプレッシャーは相当きついんじゃないか。無難に作らざるおえないのでは?」と若干不安ではありましたが・・・・・

前作を余裕で飛び越えてきました!!

前作よりマイルドになった?

なんてことはない!!今までに全国ロードショーの映画でこんなにゲロとクソをまき散らした映画があるか!?

過激描写といい、豪華になったキャラクター達といい、「予算が増えたからダークナイトライジングみたいな事がしたかったんだろう」というのが安易にわかる(笑)ラストの大乱闘といい、前作がただでさえ胃もたれする二郎系ラーメンなら、麺が一切見えない鬼盛りトッピングに大将自慢のギトギト唐揚げまでついてきたような満腹感!!

意図的に世間受けを狙ったのかな?という所は・・・・クロエちゃん演じるミンディが今までのストイックかつヴァイオレンスな日々から脱却し、普通の女の子としての生活を過ごそうと努力するものの、つまらない男やダイエットの話、女同士のいじめに涙する姿にお兄ちゃん達は「魔女の宅急便」や「あまちゃん」を観ているかの如く胸を締め付けられましたが・・・・・

それもゲロゲリ棒で最後に学校生活を蹴散らすというヤンチャっぷり(笑)

さすがにスカトロ耐性はないのでマジできつかったぜ!!(笑)

ヒットガールは誰からも守ってもらう必要はない、むしろ現実から守ってもらっているのはボンクラな俺達だと目を覚まさせてくれました。

キックアスヒットガール

若干16歳の少女にしてこのマグナムリボルバーを持つ時の説得力!!

前作からイライラするくらい楽しそうなニコラス・ケイジは離脱しましたが、

バカさ、ウザさ、ニクたらしさが増し更におしゃべりくそ金持ちになったレッドミスト改めマザーファッカー!!

キックアスマザーファッカー
今ハリウッドでもっともハードボイルドさが皆無の顔のオーナー。


説明されないと誰か一切わからない特殊メイクでジム・キャリーが演じるストライプス大佐!!

キックアスストライプス

文句なしにジム・キャリー史上屈指のカッコよさ!!

個人的にヒットガールよりも好みなナイトビッチ(笑)!!


本作一番のダークホース、神取忍+ドルフ・ラングレンのマザー・ロシア!!

マザーロシア

週給5万ドルの匠の仕事っぷり。キャリアウーマンの鑑

その他も魅力的なキャラがそろっていましたが個人的に一番笑ったのはこいつ!!

その名もバトルガイ!!(笑)

バトルガイ

両親が死んだ悲しみから悪と戦う決意をしたという設定だが両親は健在(笑)
こいつなら勝てそう!!


個人的に本作を高く評価する点は「あくまで主人公はキックアス」だという事。
そうです「キックアス」の主人公はキックアスですからね!!

前作で「強さ」を得た彼、今回は前作以上につらい試練を乗り越えて成長します。
映画が終わった後の彼は真のヒーローでした。

主人公が一切ブレない映画はもちろん大好きですが、等身大のヒーローも大好きです。
超人的能力と糸が出ない分スパイダーマン以上に等身大かと思います。
ボンクラのためのオナニー映画ではなく、「ロッキー」並に観た人それぞれに強さを与える作品に仕上がっています。

名作の基準に「観る前と観た後で人生観が変わる」というのがあれば本作は間違いなく名作でしょう。

ヒントはお父さん!!

ラストのこの曲を聴いて走り出したくなることは確実!!


褒めちぎっちゃいましたが、本当におもしろかったです。

なんか「前作の勢いがない」とか「駄作」とかいう声も聞こえますが、その人達って前作をただのヒットガールorクロエ・グレース・モレッツ好きか「俺/私こんなマニアックな映画観てます」って自慢したいサブカル気取りでしょ?

さっさといきつけのヴィレヴァンでアングラ系の本でも買った後でっかいヘッドフォン首に巻きつけてアブサンでも飲んで倒れろ!!

と絶賛している私は大人気なく毒吐いてしまいます(笑)



放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 新たなクオリティで残念な一人遊びに目覚めよ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。