放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
速っ!! 強っ!! やり過ぎっ!! スーパーマン新章!!

正直言って期待の右斜め上をいってくれましたよ!!「マン・オブ・スティール」

また新たなボンクラ男子のための必修科目が誕生しました。

クリストファー・リーブ版がスーパマンなら、今回のヘンリー・カビル版は

ウルトラハイパーギャラクシーグレートスペシャルスーパーマンと言ったところでしょうか。

早速内容に触れていきましょう。

(あらすじ)
惑星クリプトンが滅びるので、地球に送られるカル=エル(スーパーマン)、地球で心優しい夫婦に拾われ、クラーク・ケントとして生活を始める。ケビン・コスナー演じる義父から「堤真一は俺はまだ本気出していないだけって言ってるが、おまえは絶対に本気出さずにひっそりと生きろ」と教育を受けながら育つも溢れ出る正義感で川に転落したバスをたった一人で陸地に上げてしまい都市伝説を作ってしまう。

ハリケーンから義父を助けようとするも、「人前で本気を出すな!!」という忠告により結果的に見殺しにしてしまうという事件以来自分探しの旅へ。

ある日、溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗りじゃなかった、氷の中に宇宙船を発見。実の父の映像が表れ、「Sの文字はスーパーマンの頭文字のSっていう意味じゃなくてエル家の家紋で希望という意味なんだ」と無理矢理過ぎる説明を受けた後スーツを渡される。

自分探しの旅が終わり、気分良く飛んで地球一周したりしてたら、同じ惑星出身という、ジャイアンみたいな顔したゾッド将軍と「ガッチャマン」の剛力彩芽を猟奇的にしたようなファオラ副官が地球に飛来。クリプトン星を復活させるべく、何の断りもなしに地球の大気、重力などの環境を無理矢理クリプトン風に変えようとするという学生時代、デッドプー太郎の家に上がり込み勝手に冷蔵庫を開けて焼きそばを作りだしたK西が可愛らしく思えてくる程の図々しさを発揮!!

おっしゃ Lets's 世界征服 インベーダーインベーダーな展開から地球を救うためスーパーマンが立ち向かう。

上記の通りお馴染みなスーパーマンの物語なので最初こそ「今回は惑星クリプトンの描写がすごいな」「ジョー=エルが出ずっぱりなので、アイアンマン3の時と違ってホットトイズも嬉しいだろうな」とか冷静に見ていたのですが、リアルジャイアンと邪悪な剛力彩芽がスーパーマンの義母に暴力をふるった後・・・・・

この映画の真の本編(人智を超えたアクションシーン)が始まります。

パンチが当たるだけで吹っ飛ぶまではよくある話ですが、威力が強すぎてだいたいビルは3棟くらい倒壊します。地球の平和を守るという気持ちは高く評価したいのですが、後15分戦闘が続いていたら地球がなくなっていたかもしれません。今回でアメリカの国土の1/5いや、少なくともカンザスとニューヨークは塵と化しました。バットマン同様3部作になるのであれば地球がそれまで残っているか不安で仕方がないです(笑)

アベンジャーズもジプシーデンジャーもかなり街壊していましたが今となっては礼儀正しかったなとすら思えます。

全く目が追いつかない瞬間移動といい、これこそ真のドラゴンボール・エボリューション!!
体中にパノラマが広がるの必須です!!

本日(8月31日)に神戸の国際松竹という昔からある小さな映画館で観てきましたが、観終わった後のお客さんの反応がおもしろかったです。

館内の明かりがついた瞬間、最高のヒーローを目撃したといった様子で満足そうな顔をしている私デッドプー太郎を含む男性とは対象的に「ブハハハハハ!!めっちゃくちゃやん!!(爆)」と今まで必死で笑いを堪えていたのか大笑いするおばちゃん、お姉さん、女子高生。

「エクスペンダブルズ」のような男祭りってわけでないんですが、男女で受け止め方が大きく変わるのも納得できる女子おいてけぼり、男子スタンディングオベーションな映画でした。
というわけでデートには向いていない映画かも知れません。

私は今回一人で観に行ったのでそんなトラブルもなく笑顔で帰宅しました。強いているならザック・スナイダーの「エンジェル・ウォーズ」の大失敗と同時に傘も忘れてしまったので雨でビチャビチャになった事くらいですね。

最後に私が前回のブログで書いた一番気になっていたポイントですが、今回劇中でもロイスが最初からクラーク・ケント=スーパーマンと知っていたのでどうなるんだろうと思っていましたが、ため息が下がりました。

この映画はスーパーマンが自分の生い立ちだけでなく志望動機を探す物語だったんだな!!

次も期待してるぜ!!、ザック・スナイダー、クリストファー・ノーラン、ヘンリーカビル!!



放課後エクスペンダブルズ別館
→ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。来いよ、ベネット!!銃なんか捨てておもちゃで遊ぼうぜ!!

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。