放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
本編の前にブログ紹介を!!

以前よりリンクさせて頂いておりますカミヤマさんの「三角絞めでつかまえて」の「ラストスタンド」の記事がめちゃくちゃ素晴らしいので紹介させて頂きます。

http://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-11521165735.html
ラストスタンドの魅力を完璧なまでに200%凝縮生搾りした記事です。是非とも劇場に映画を観に行った後に読んで頂き「うん、そう!!そうなんだ!!」と一人部屋で悶絶してください。

「ラストスタンド?あんなバカっぽい映画興味ないわ」って方は飛行機の機内でシュワちゃんに撲殺されて眠り続けてください。

カミサマさんには紹介の許可頂いております。ありがとうございました。これからも更新楽しみにしています!!




今夜紹介するのはスーパーマッスルアクションの中でもかなり好きな「トゥルーライズ」です。


シュワちゃん扮するハリーは家族の前ではしがないサラリーマン、しかし本当の職業は大統領直属の国家保安組織組織のスパイという世の疲れているお父様方が営業中の電車の中でうたた寝しながらする妄想を具現化させたような役回りです。


テロリストとの戦いと妻の浮気調査というダブルタスクを遂行!!国家と家族の危機にミラクルパパが奮闘します。

監督はターミネーター2以来のタッグを組むジェームス"元サラ・コナーの旦那"キャメロン!!

「アバター」なんか作らんとまたシュワちゃんと組んでくれよ・・・。

いつもはデザートイーグル等大きさと威力を重視した拳銃を選ぶシュワちゃんが渋くスタームルガーを使うなんてとこはどうでもよくって(笑)シュワちゃんのダメパパっぷりが笑えます。せっかく買ったプレゼントを速効娘に捨てられるなど全くコマン度がない状態です。
よく考えたらシュワちゃんて反則ですよね、超人的なルックスなので、普通の人間を演じただけで笑いが起こる。

やはり冷めきった世の中には筋肉に包まれたユーモアが必要!!

妻の浮気調査のために国家組織をフル活用する公私混同っぷりも社会人としてはクソですがシュワちゃんなんで許しちゃう♪

妻役のジェイミーリーカーティスのすっとぼけ具合もたまらなく、あのダンスシーンは子供心に強烈なトラウマインパクトを残しました。ちなみに娘は後のトゥルーコーリングさんです。


ラストで実際に米軍から借りたというハリアーに飛び乗るというブルースウィリスよりも13年早く偉業をやってのけ、敵のテロリストをミサイルごと発射!!このラストシーンは家族みんなで腹抱えて笑いました。猛スピードで加速するハゲ野郎。単純過ぎる。街のど真ん中でミサイルなんて撃っていいのか?ええやんか、だっておもしろいねんもん。

「1分に1億円の衝撃」というのはあながちウソではない、金のかかりよう。あの橋の爆破シーンは実際橋を作ったらしいです。(笑)ええやん、シュワちゃんとキャメロンやねんから!!派手にいこうぜ!!

「ラストスタンド」でシュワちゃんブームが再燃しているあなた。久しぶりに実家に帰って両親と観てください。きっとほっこりしますよ。




放課後エクスペンダブルズ別館
→Hot Toys、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。
こちらもよろしくお願いします。

Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。