放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
スーパーマッスルアクション第二章堂々の開幕。



ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?デッドプー太郎です。

「アイアンマン3」から気持ちを切り替えて観て来ました「ラストスタンド」



はっきり言って傑作!!放課後エクスペンダブルズ男の必修科目認定です!!

「エクスペンダブルズ2」で「I'm Back!!」と高らかに宣言していたシュワちゃんですが、本格的な復帰はちょっと松浦亜弥っぽいT-Xと戦った「ターミネーター3」以来、しかも今回は田舎の老保安官役ということで若干の不安がありました。

冒頭、いきつけのダイナーで「特大オムレツは胃にもたれるから」と苦笑いするシュワ、腹も出ているし、顔に深く刻み込まれたシワ。「もう65歳なんだ、いつまでもT-800やメイトリックスを期待する方がおかしい。シュワちゃんは州知事にもなったんだ。俺だって日曜洋画劇場で「コマンドー」を観てはしゃいでいた小学校3年生じゃない。大人にならなくちゃ」と自分に言い聞かせました。



しかし麻薬王コルテスが脱走。コルテスの傭兵に部下の「都会で働きたいという目標はデカイが仕事はさっぱり」ジェリー副保安官が殺された時に、シュワはコルテスに国境を渡らせないことを決意します。

仲間は戦闘に慣れていない4人だけ・・・・。武器マニアのディンカムの倉庫で骨董品物の武器を整備し始めます。



目まぐるしくカットが変わる装備シーン…あれ?これって






コマンドーのパターンじゃないですか??


剣はコナンザグレートのものだし、これはもしかして・・・・

鋼の鉄骨政策が炸裂するのでは!?


15分後、期待は的中しました!!

スーパーマッスルアクションの必須条件全てクリア!!


①敵が不憫に感じる圧倒的暴力による制裁。
屋上にいたスナイパーに対して通常の映画なら狙撃して終わりのところを、シュワちゃんはタックルで自分ごと屋上から落下。さらには空中で顔面を銃撃という追い打ち!!どうせシュワちゃんの下敷きになる以上確実に死ぬんだから残り2秒くらいの命、好きにさせてやれよと思いますがオーストリアの樫の木はストイックに殺します。NO MORE安楽死!!

②頼りない相棒がまさかの大活躍。
非戦闘員が思わぬ活躍をするのが醍醐味!!今回も決めてくれました。心優しい親父フィギー、収入源が不明なディンカム、
特技は物事を投げ出すことのフランク、ソマートン男子の競争率No1のサラ、そしてサラザー婆さん!!彼/彼女達の活躍には放課後エクスペンダブルズより名作「コマンドー」にあやかり「ゴールデンシンディ賞」を授与したいと思います。

③過剰な器物破損
街の平和のためなら街を壊す!!
強すぎる正義感が大きな矛盾を生み、悪を蹴散らします!!町長!!車検には入っていたか??

④もちろん、ラストは肉弾戦。「来いよコルテス、車なんて捨ててかかってこい!!」
格闘技に長けたコルテスに対してシュワちゃんはもちろん、パワー100%のタックルで挑みます。ナイフで刺されても、三角締めをされてもへっちゃらさ!!気合で抜いてコルテスに刺し返す!!今回コルテスは逮捕になりましたが、これが1985年頃だったら橋の下に落されてミンチだったでしょう。州知事を8年間務めたシュワちゃんが得た器量の大きさです。




とにかく嬉しかったのは65歳になってもシュワちゃんは無敵だったこと。

確かに年は取りました。もうおじいちゃんです。でも、あのラストの橋の上での仁王立ち。スクリーンに映った瞬間、この人がいれば大丈夫と思わせてくれるあの安心感はやはりシュワちゃんが一番ですね。

客席からも笑い声が絶えず、今日本に必要だったのは景気の、回復、安定した雇用ではなく、強靭な筋肉だということがわかりました。

パンフレットもエクスペンダブルズ風味で汗くさいユーモアにまみれていて永久保存ものです。一番テンションが上がったのはインタビュー。

「知事の任期を終えた後、一歩ずつ慎重にアクションに戻ろうと考えていた。でも実際は違っていた(笑)。闘い、走り、猛スピードでクルマを運転する映画の世界にいきなり帰って来ることになったんだ!!」

ちきしょー!!愛してるぜ!!


「ラスト・スタンド」を観て新たなるスーパーマッスルアクションの始まりを感じました。

涙を拭くハンカチなんて破り捨てて拳を突き上げろ!!
「コマンドー」を初めて観たあの夏休みの感動が劇場で待っている!!







放課後エクスペンダブルズ別館
→Hot Toys、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。
こちらもよろしくお願いします。
Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。