放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:

この記事は玄田哲章の声で読んでください





鋼のマニュフェスト!!これぞスーパーバトルアクション!!

コマンドー
コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-r.../20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥6,490
Amazon.co.jp



言わずと知れたアーノルド"戦う州知事"シュワルツェネッガー主演のアクション映画の金字塔!!

地上波での放映回数も多く一度は観た方も多いはず。約90分という短さの中でもしトイレに行きたくなったら 垂れ流しするしかない程のアクション、アクション、そしてアクション!!


さらわれた娘を助けるためなら手段を選ばず人を紙切れのように殺す、武器を盗む、建物を爆破する!!そんな主人公を私はこの映画に敬意を表して「コマン度」という単位をつけておりますが本作は1000コマン度くらいいってます
(最近の映画だとリーアム・二ーソン主演の96時間も960コマン度を叩きだしてます。)


クライマックスの適地にボートで潜入し武装していくシーンを見て親にエアガンをねだる子供はこれから先も後を絶たないでしょう。その後の畳みかけるような戦闘シーン!!王将が卵一日20万個、豚肉一日12トン、餃子一日100万個、食は万里を超えるならコマンドーは弾薬一日40万発、手榴弾一日1200発、死体一日1000万人、シュワちゃんはチャックノリスを超えるといったところでしょうか。


セリフ回しも秀逸で護衛を飛行機の中で殺して毛布で覆う際にスチュワーデスに「彼は死ぬほどつかれているから起こさないであげてくれ」最初に出会う敵を追い詰めて「おまえは最後に殺すと言ったが気が変わった。最初に殺す」と崖からポイ!!


信じられないほどのストーリーの薄っぺらさから決して名画にはあがりませんが、何度観ても興奮するという点(実際地上波放送するとネット上が大騒ぎするらしいです。)では映画史に残るアクション映画やと思います。


この映画はそれまでオーストラリアンオーク→ターミネーターの人だったシュワちゃん(淀川長治さんが付けたあだ名です)をアメリカンヒーローという現在の地位に押し上げた作品ですね。




戦うパパはかっこいい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。