俳優の声で雰囲気も楽しみたい

テーマ:

映画は字幕で見る?吹き替えで見る? ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中

 

私は字幕派!

 

基本的に俳優さんの雰囲気を楽しみたいので、字幕で見るようにしています。たまに吹き替えで、本当の声よりも明らかに吹き替えの声が高すぎるでしょ…ってこともあってゲンナリ。笑

 

 

 

(photo by Ozzy Delaney

 

あと、頑張って英語を聞き取ろうとするのも、海外のドラマや映画を見るときの楽しみの1つだと考えています。

映画は字幕で見る?吹き替えで見る?
  • 字幕
  • 吹き替え

気になる投票結果は!?

 

 

 

 

AD

最近電車の中でマウスコンピューターの広告を見かけるようになりました。パソコン好きでない方には馴染みのないメーカーかもしれませんね。

 

マウスコンピューターは最近勢いのある日本のパソコンメーカーで、一部で人気のWindows Phoneも出しています。

 

マウスコンピューター SimフリーWindowsPhone MADOSMA Q501-WH(Simフリー/WinPhone 8.1/5inch/MicroSD16GB同梱/保護シート付)

 

電車で見かけた広告は「国産のノートパソコンが3万円で買えるということで話題をつくっていく」みたいな内容でした。本家のサイトでは39,800円ですが、Amazonを見てみると微妙に安く購入することができるようです。

mouse ノートパソコン MB-B501E/Windows 10/Celeron N3160/15.6インチ/4GBメモリ/120GB SSD

 

たしかにマウスコンピューターとか一般的に知名度が高いとはいえず、知らない人は知らないでしょう。そういったユーザーへのアプローチとしては電車の広告などは有効なのかもしれませんね。

AD

楽天ランキングで1位を獲得した、高品質オーガニックルイボスティー3g×80包が送料無料、1028円と大変手頃な値段で販売中です。

 

 

■ ルイボスティーとは

「ルイボス」とは南アフリカ「瀬田バーグ山脈」の限られたエリアにだけ育つマメ科の植物で、その葉や茎を乾燥させたものがルイボス茶葉になります。

 

ルイボスティーは南アフリカ先住民の大切な栄養源として、何世紀も前から飲まれていたそうです。ミネラルが豊富なルイボスティーは今では世界中で注目されています。

 

 

■ ノンカフェインなので妊婦さんや赤ちゃんも飲める

ルイボスティーは良質なミネラルが豊富で、そのほかにもフラボノイド、ポリフェノール、フルーツ酸などの身体に優しい成分が多く含まれています。また、ノンカフェインなので、妊婦さんや赤ちゃんも安心して飲むことができます。

 

我が家でも、妻が妊娠しているときはノンカフェインということでルイボスティーなども飲んでいました(もちろんほかにも色々飲んでいましたよ)。

 

■ 美味しいルイボスティーの入れ方

1リットルに対して、ルイボスティーは1包を使用します。お湯が沸騰してから一旦火を弱めて、ティーバッグを入れ、フタをせずに10分ほど煮だします。その後、ティーバッグはすぐに取り出さずにフタをして蒸らしてください。

 

 

■レビューでも高評価

楽天のレビューでも4,000件近くのレビューで4.68の評価を獲得するなど、購入した方たちから大変良い評価を集めています(記事執筆時点)。

コスパが優れていて、リピートしているというかたも多くいるようです。

 

 

値段的にもおためしで買ってもいいかな思える程度なので、みなさん是非一度飲んでみてください。

 

AD