年賀状かく?書かない?

 

結論としては、子どもが生まれてからは年賀状文化が復活しました。別に友達に送ったりは面倒くさいからいいかなぁと思うのだけど、親戚とかに子どもの写真付きを送るためって感じでしょうか。

 

(画像はうちの子どもではなくイメージです)

 

ちなみに、前回の年賀状は何枚か残してあるのですが、自分の子どもながら1年前から比べるとかなり成長しているなーと実感しました。

 

ちなみに宛名を印刷しようと思ったら、インクがなくなっていたので慌てて注文しました…。インクって高いものというイメージが合ったのですが、純正ではない互換性のものはかなり安くて、これからも互換性のもにしてしまいそうです。

 

楽天市場でインクを探す

AD

子どもの洋服を洗うときに使っている洗濯洗剤のarau.の詰め替えが4つセットで1,100円のセール中です。

 

毎日使うものなので、まとめ買いしておいても損しません。しかも送料も無料なので、ありがたい。数量限定なのでお早めに(すでに半数ほど売れているようです)。

arau. アラウ 洗濯用 せっけん 詰替用 1リットル×4個セット

AD

クリスマスツリーを飾りたい気持ちはあるのだけれど、全然買いに行く時間的な余裕がなかったり、お金的にも悩んでしまったり(貧乏

dummyTitle

それよりもリースのほうが毎日玄関で目に入るので、いいかなぁと思ったりもしています。通販で買うか、近所の花屋さんで見かけたやつを買うか悩ましい。

 

ネットで買うほうが種類が豊富ではあるけど、豪華なやつはやや割高ですね。送料の関係だと思いますが、店舗を探すほうが安いものは見つかります。悩んでいる間にクリスマスが来てしまいそうだから早く決断しなければ……(優柔不断)。

 

 

 

AD