全国20代~40代で子供を持たない未既婚の男女588名に調査した結果、もっとも高い20代でも3割以下らしい。夫婦どちらも20代で、子ども1人の自分とはちょっとちがうなぁと。

 

さらに、2、30代における男女の意識差についても言及されていて、女性が「絶対子供がほしいから早いうちに結婚したい」と望んでも、同世代の男性の8割はそれほど子供を望んでいないとか。

 

 

ただ、この調査の設問が分からないし、「絶対にほしい」という選択肢って結構選びづらいと思うんですが、どうでしょう。「どちらとも言えない」みたいな選択肢に回答が集中したのでは…?

調査する数についても、年代、男女で分けて集計するならもっと集めないとうーんという印象。

 

 

少子化の一因か?「子供がほしい率」に驚きの男女差が…
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock少子化問題が叫ばれて久しい。理由はさまざまある..........≪続きを読む≫

 

AD

なぜか関西人でもないのに、昔から母親の呼び方は「おかん」です。すっかり定着してしまって、いまさらお母さんとは呼べない…。

 

嫁さんの母親のことは、お母さんって言えるんですけどねぇ…。

 

 

AD

激安のネットプリントサービスがいくつかの会社から提供されていますが、今のところ1枚5円というのが底値のようです。我が家でも写真が溜まってくると、ネットプリントで安く印刷して、両親や祖父母に配っています。

 

これまで、激安のネットプリントとしてプリントラッコ しまうまプリント Tプリント 、 しろくまフォト などを紹介してきました

 

その中で、自分が撮る写真にとっては、しろくまフォトが一番綺麗にプリントされていました。しろくまフォトの特徴として、ほかのネットプリントに比べて、若干色が濃い目現像されます。紅葉の”赤”や、新緑の”緑”などが強調されるので、風景写真にはピッタリです。

 

1枚5円の値段からは想像できないくらい綺麗な仕上がりでした。メール便での発送は若干手元に届くまで時間がかかりますが、それでも良い場合には安くて綺麗で非常にオススメです。

 

 

5月31日まで200枚以上注文する場合はクロネコDM便での送料無料サービス中です。

AD