2017-03-08

夫?人見知り?リフレッシュ?悩みがある人は誰でも?高松NLP基礎講座のご感想♪

テーマ:--NLPセミナーご感想

How happy are you?

 

 

先日の土曜日は

高松NLP基礎講座の第2回目でした~んルンルン

 

すごい!

皆さんテキストを熱心に見ているぞ目!!

 

ハハ…

何の説明の瞬間なんでしょね?^^

 

「次はいつ高松で開催ですか?」

 

と何人もの方に尋ねていただいて光栄でございます。

また、皆さんとご一緒に

コミュニケーション力

感情コントロール力

願望実現力

高めていきましょうo(^-^)o

 

 

受講後のご感想も、

多くの方が丁寧に回答してくださって

本当に感謝の限りです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

苦手意識や思い込みを改善するための、気持ちの持ちようを勉強したくて参加しました。

苦手イメージを変化させる方法が面白かったです。

もう一人の自分と向き合う作業が難しかったけど、思ってない答えが発見できました。ワークの後気持ちが楽になった気がして嬉しいです。

これからの毎日は、苦手なことを発見したら、イメージ変化の方法を使ってみたいですし、ペーシング+リーディングを意識的に練習して自然にできるようになりたいです。

実際に二人一組で実践しながら学ぶワークスタイルが楽しかったです。

苦手意識を持っている人、ストレスを解消する方法が分からない人が、今日の講座を受けたら良いのにと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

言語・非言語を効率的に使って、コミュニケーションをもっと気楽な気持ちでとりたい、という思いで参加しました。

印象深かったのは、言葉のクッションです。自分も相手も気持ちよく、その言葉を受け止めることができると感じました。

今日の学びをまずは職場と家庭で。無理をしない範囲で取り入れたいです。無理をしてコミュニケーション嫌いにならないように。

素敵な講座を受ける機会を与えてくださり、ありがとうございました。NLPを紹介したい人がたくさんいるので、岡山でも講座があれば…と思います。

営業で悩んでいる人&夫が、今日の講座を受けたら良いのになって思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コミュニケーション能力を高めるために、どういうことをすれば良いのか探しに受講しました。

言葉のクッションを通して、相手に対する心遣いや配慮する方法を学べたことが印象深かったです。今後、自分をとりまく環境で活かせていこうと思いました。

まずは、相手の価値観を受け入れることから始めようと思います。そして、周りの人を笑顔にできるよう心がけたいと思います。

本日はとってもわかりやすい講義をありがとうございました。

自分の知らない部分(思い)を知ることが出来、良かったです。

先生の身振り・手振りがダンスのようで、とっても可愛かったですよ!

今日の講座は、「自分が」「自分が」を連呼する人や、周りが見えていない自己中心の方に受けて欲しいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コミュニケーション能力と感情コントロール力をUPさせたい。

家族や職場(周りの人)をHappyに、と思って参加しました。

今日の講座で印象深かったのは、「データベース」「イメージを変える」「リーディング…相手が望む方向へ」「クライアント自身が必要なリソースを持っている」などです。

これから、自分と向き合う時間をもっと楽しくしていきます。

みち先生のとっても親しみやすい雰囲気に癒されながら受講できました。

「わかる。わかる」と思う部分と、少し慣れてないので練習が必要なことがあるなぁと思いました。

やっぱり”人”と接するのは楽しいことと改めて感じました。

受講したら良いと思うのは、人見知りな人です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

自身の教養を深め、仕事に活かせたらとの思いから参加しました。

今日の講座を受けて、状況や人を観察する時に、どの部分に焦点を当てて見ているのか、自分の癖が分かりました。これを知っているのを知らないのでは違うと思います。

仕事、家庭で人とコミュニケーションを取る際に、少し気をつけるだけで関係性や結果が違ってくると思うので、使えそうなところは参考にしたいです。

今日の講座は、悩みがある人は誰でも、何かしらの気づきが得れるのではと思います。

ありがとうございました!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

仕事で、コミュニケーション能力を高めて、人間関係をスムーズにしたいと参加しました。

言葉のチョイスや、人によって入ってくる情報が五感により違うこと、それが分かっていれば、コミュニケーションもスムーズになると思います。

今日の気づき・学びを、まず仕事に活かしていきます。同僚とのチームワークを良くしていきたい。

6講座ありがとうございました。リフレッシュにもなり、有意義な時間でした。

悩んでいる人、頑張って取り組んでいるのに表現が下手で、自分の気持ちや言いたいことが表現できない人に受けて欲しいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コミュニケーションを円滑に、人との繋がりを大切にしたい、その方法を知りたい、と思ったため参加しました。

今日の講座を受けて、イメージは自分が作っているということ。自分の概念?というデータベースを使って知覚し内面が世界を創っているのだと感じました。変えられることに安心感を覚えました。

言葉のクッションなど人に自分の想いを伝える方法を新たに学び、今後に活かしていきたいと思います。愛をもって人と接していけたらと思います。

テンポよい講座で、とても楽しく勉強になりました。

すぐに実践できそうなことばかりで、嬉しかったです。

なんでもOKで明るい雰囲気。とても心地良かったです。ありがとうございました。

言葉のチョイスがきつい人、思い込みの強い人に、今日の講座を受けて欲しいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

高松そして岡山からもご参加くださった皆様ラブラブ

 

なんて感性豊かで

学びが早いのでしょうか。

 

つい、

あれもこれも有効なものを

沢山お伝えしたくなる私ですので、

初めてNLPに触れる方には

ちょっぴり難しいこともあったかと思います。

 

本当はもっとゆっくりと

ひとつひとつの練習やフィードバックにも

時間をかけたいですね。

そして深めたい。

 

是非是非また

高松で、岡山で、開催いたしましょうラブラブ

 

ご参加ありがとうございます。

再会を楽しみにしています♪ヾ(●’∀’●)ノ♪

 

サポートしてくれた

ヒプノセラピスト・村上のりこさん

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

NLP体験セミナー3月4月

 

次回コースは5月スタート!

 

愛媛でNLPを学ぶなら office de*Sign 松山市湊町4-3-2こがねビル2F 不定休 電話089-961-1132 クローバーNLPって何? クローバーNLP資格取得コース クローバーNLP資格取得コースご感想 クローバーお問い合わせフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一瞬で距離感ゼロのNLPトレーナー☆みちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログパーツ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。