[宮坂絵美里] ブログ村キーワード



大塚製薬 SOYJOY&女性誌6誌合同プロジェクト

「大人の女子力レッスン」に参加しました。




会場は恵比寿ガーデンプレイスにて、

6回連続講座のうちのFRaU誌とのコラボ講座・「知力」コース (2010年6月6日)。

$~★・キラキラ美人サロン・★~


こちらのサイトで全講座が学べて、大人の女子力チェックも。

オトナの女子力レッスン




大塚製薬 SOYJOYプレゼンツということで会場内にもディスプレイ、

お土産にもSOYJOY各種いただきました。

フルーツ・ケーキーバーのような、香りもほのか美味しかったです。

$~★・キラキラ美人サロン・★~




ゲストは

モデルで2009ミス・ユニバース・ジャパン代表 宮坂絵美里さん・

テレビでも活躍中の精神科医 名越康文先生。


width=


それぞれに違う分野でのご活躍ですが、

テーマは健康・美・知性について・・・と共通。



宮坂絵美里さんはフューシャピンクのエミリオ・プッチ

ワンショルダーのミニドレスで登場

$~★・キラキラ美人サロン・★~-宮坂絵美里


ゴージャスなスワロフキーのネックレスとブレスレットの

光りにも負けない美しさ キラキラ



大人の女性に求められる知性のひとつとして、

☆苦手なひとに対しては
「帰り際には背中に向かって、心のなかで幸せを祈りながら手を合わせるように。
その気持ちはいつか自分へと帰ってきます」と行き詰まった人間関係への
視点を変えてみることを提案。(名越先生)

心の健やかさを保つ秘訣を中心にトーク。

☆健康については
「簡単なエクササイズを毎日やっています。
やっている、ということが自信につながります

「納豆が大好きで1日3食毎回食べていたことも」(宮坂絵美里さん)

width=




沢山の良いお話を伺いましたが、最もこころに響いたのは

『朝のイライラを、ランチまで持ち越さない』(名越先生) ということ。


腹のたつことやイライラで、頭のなかをいつまでもイッパイにしすぎない・・・。

ごはん時には頭をきりかえて。

おいしく大豆製品やSOYJOYを戴いて、美Happy 音譜



リボンアンチエイジング道。」

ameba
GG特集 SOYJOY ライフ