「かっこいい!」を使った褒め言葉9パターン
「かっこいい!」という言葉は、男性のテンションを上げることができる褒め言葉の一つです。この「かっこ..........≪続きを読む≫
[恋愛力] ブログ村キーワード




「かっこいい!」・・・と言われて、単純に嬉しいと感じるのは

男性も20代くらいまでかな?

それ以上の大人の男性はどう感じるのでしょうか?聞いてみたいです。




女性側もほめ言葉「かっこいい」を、他の言葉に置き換えて、

男性のオリジナリティを高めるようなテクニックが必要かも。

ボキャブラリーの中心が、「かっこいい」のひと言に集約されないように・・・。




男性を褒めると同時に、褒め方によって、女性側のポイントも上がると思います。




とは言え・・・

毎日忙しく、ストレスを抱えて黙々と頑張っている男性に対して、

「かっこいい」という賛辞は、飾らずストレートに感じられると思います。




以前アメーバニューすにあった『男性を褒め続ける9つのポイント』の
進化系、具体例が下記です (アメーバニュースより転載)。


【1】「かっこいい生き方だね!」
【2】「頑張っている姿がかっこいい!」
【3】「夢を持っているってかっこいいよ!」
【4】「かっこいい声だね!」
【5】「かっこいい名前だね!」
【6】「かっこいい車(バイク)だね!」
【7】「そんな難しい本を読んでいるなんて、かっこいい!」
【8】「○○を詳しいって、かっこいい!」
【9】「素敵なお店を知っていて、かっこいい!」



「生き方」「頑張っている姿」「夢を持っている」、この3つを応援してあげたくなります。




こちらは女性に対しての、ほめ言葉集 『胸キュンほめ言葉』。

メイベリン ニューヨークのコスメは恋に効く!? | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
メイベリン ニューヨークのコスメで恋が叶った!コミュニティ参加中!
恋愛おまじないコスメ!?メイベリン ニューヨークのコスメが
恋に効くって知っていましたか?