アラフィフアラフォー女性の心と身体の健康美容☆美エイジング(R)

美エイジング(R)公式ブログ、アラフィフ、アラフォー女性の心と身体と健康美容方法。アンチエイジングではなく豊かで「美しいエイジング」人生。40代50代女性の美意識/色彩心理/ライフスタイル/アートセラピー/

美エイジング(R)は心理学、アートセラピー、色彩心理を楽しみながら生活に取り入れて
健康・美・癒しに包まれたバラ色美人になるセオリー

アラフォー、アラフィフ女性がいまより更に女性らしく輝く
美的ライフを創るために

今日よりも明日。 毎日が楽しみになるように。
5年後の私は、
今あたらしく創ることができるから・・・。


美エイジング(R)セミナーとワークショップ、個人セッションを九段下・美エイジングサロンにて開講

健康美容情報をコラム ノーツマルシェ 執筆

登録商標 美エイジング(R)


美エイジング(R)カウンセラー 桜井まどか 2008.2.14

テーマ:

 

 

一人旅や女子旅には「ゆる旅女子」スタイルをオススメします。

 

 

 

 

自分にとってテーマのある旅、心に何かを抱えていてそれが解決できたらと願う旅は、自分のスタイルで楽しみたいですよね。

 

人間関係、コミュニケーション、失恋、復縁、失望、希望‥など、様々な感情を良い形に変化させることができるのが、旅がもたらしてくれる大きな効果。

 

お土産には、豊かな感情のリターン。

 

 

 

 

 

 

癒されて、自分だけのパワースポットを見つけるには?

 

 

執筆中の美エイジング®コラムの更新情報です。

 

一人旅や女子旅の新スタイル「ゆる旅」って?観光で疲れちゃった女性におすすめ

専門家が情報発信『Column Latte(コラムラテ)』

 

 

 

 

 

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

色彩心理学をビジネスのツールに活かす時、注意すべきは「心理」の面です。

 

色彩心理学は、「この色が好なひとはこういう性格」。という簡単な規則や法則性についての学問ではありません。

 

色彩には、その人が生きてきた時間や価値観、経験値などを総合した結果として、選ぶ小物や手にする物に好きな色が反映されているからです。

 

 

 

 

 

さらに、色の好みには個人ごとの理由が人間の数だけあります。

「似合う、似合わない」といったパーソナルカラーよりも本質的な、心理学分野においての発達心理学や認知心理学などの分野にお話が及びます。

 

例えば、幼児期の発達時期に家庭でどのような会話や母子の強い関係性が築かれていたかどうか?など。

 

本人は気がついていない場合が多いのですが、幼少期の体験はその人の趣味や嗜好に後々までも影響しています。

 

 

 

 

 

 

ビジネスのツールに活かす時には人の心は都度変わるということを踏まえ、標準化することが必要になります。

 

「概ねこうである(推測)」「多くの人の共通項として(統計)」「今の気持ち(旬)はコレ」といったキーワードでまとめます。

 

→ MS Life-Color(ミズライフカラー) 色彩心理学は弊社サイトへ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、画像は、アラフォーアラフィフ女性の健康と美容を心理面からアプローチするサービスとコミュニテイの『美エイジング®』のロゴ入り封筒2種類です。

 

 

 

 

A4用紙を折らずにお届け出来る封筒の角2、三つ折りがぴったり収まる洋長3。

シンプルなタイプはMS Life-Colorが誕生した春を表す「さくら」にしました。

 

女性の横顔のロゴは、ブラックの濃淡の3色で表現されています。

ロゴが映えるスノーホワイトで、はじまりのご挨拶をイメージする白を選択。

 

 

 

 

紙の風合いと色とロゴで、美エイジング®を表現しました。

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

関連ブログ

法人化いたしましたMS Life-Color合同会社(ミズライフカラー) 2016年4月1日

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)





夏は体力消耗が激しいので、自宅にいる時はお昼寝をお薦めです。
時間は短く、20分か30分。

わずかな時間でリフレッシュ出来ます。








自宅で原稿を書いている時など、気が散ったり効率悪いなと感じる時は、思い切ってお昼寝をしています。

猛暑が続いているので、からだを休めるために夏バテ前の自衛策としても。

毎日ではないですが、夏場はお昼寝が必須です。







リフレッシュのためのお昼寝なので、長く眠ってしまうと起きるのがつらくなったり、目覚めがボーッとして逆効果。

お昼寝前にコーヒーを1杯飲んでおくと、カフェインが効いてくる頃に自然と目覚めることが出来ます。








お昼寝でストンと眠りに付くことが出来ない時は、心のどかに引っかかっていることや、気になるお悩みのせいかもしれません。


自分でそのような感情を「悩みごと」と認めたくない場合は、心にわだかまりのようなグレーの染みのように感じているでしょう。





常に何かを気にしながら生活することにならないように。

悩みや不安は早めに解決しましょう!






*関連ブログ*
8月の上手な過ごし方☆忙しくてもきちんと休む

お昼寝と記憶力の関係

お打ち合わせ*コーヒーのストレス対処効果

心をクリアにする方法


美エイジング・アラフィフ健康美容学・心理学







アラフォーアラフィフ女性のアンチエイジングを
心理学からアプローチ。サポート、サービスの美エイジング®公式サイト

美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング エムズ・ライフ&カラー公式ホームページ

美エイジング エムズ・ライフ&カラーブログの読者登録

エムズ・ライフ&カラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム




桜井まどか【インタビュ-掲載】 40代を楽しむソロネーゼ、Webマガジン『doppo』
桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代


'進化するワタシ。“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容心理
美エイジング(R)カウンセラー桜井まどかコラム執筆中
テーマ: 健康・メンタルヘルス、美しいエイジング、色彩心理
専門家によるニュース&コラム『ノーツマルシェ』 INDEX
mixiニュース、GREEニュース、GREE占い、
マイナビウーマン、TSUTAYAのT-Site、gooニュース、グノシーに配信中




にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[Facebookページ] ブログ村キーワード

 

 

先日Facebookページのデザインがリニューアルになりました。

 

デザイン変更というほどでもなく、PC上での見え方が3カラムに。

タイムラインの左右に情報がまとめられ、以前よりワイドで見やすい印象になりました。

 

 

 

 

Facebookは仕様がよく変わりますね。

 

お仕事でFacebookページをいくつか管理している者として(片手以上・両手まではいかない数)、PCでの見え方を「心理的には?」という覚え書きです。

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブック(個人)との見え方の差別化によって、初めて訪問した人にとって、「ココはFacebookページなのだ」と一目で分かるように。

 

今まではタイトルが人の名前となっている場合、訪問者としては投稿画像や内容から、個人のものなのかページのほうなのか、分かりにくい時があったのです。

 

 

 

 

また、今まで縦に並んでいた情報は下へ行くほど読まれなかった(気がつかなかった)ものが、3カラムになって上のほうに表示されるように。

 

読んでもらいたい情報が目に止まる確率も少し高くなると思います。

 

 

 

 

 

2カラムの印象と特徴です。

全体の情報やイメージを確認するため、視線はよりダイナミックに動くことになります。

左上から右側へ、画面を大きく斜めに下へ横切るという「Z」の動きを無意識に行っています。ページ全体を一瞬で把握するためです。

 

関心があるページの場合は、その後の詳細確認として、横と縦を同時に確認しながらの「F」の動きになります。

これらはすべて一瞬から数秒で行われるので、忙しい作業であり、一期一会ですね。

 

 

 

 

 

Facebookページ(左サイドバーにアイコン)のカバー写真を上下で比較してみました。

↓↓↓

 

Facebook(桜井まどか個人のもの 右サイドに広告、カバー写真の中にプロフィール写真が入る)

心理カウンセラー女性社長桜井まどか

 

 

Facebookページ( 美エイジング®公式Facebookページ 

美しいエイジング美エイジング

 

 

 

 

このように比較してみると、Facebookページのインパクトが大きいですね。

 

 

 

 

視線のスタート位置の左上は、第一印象を決定します。

そこがプロフィール写真(アイコン)の定位置となり、美エイジング®公式Facebookページなので、理念を表現するロゴにしています。

 

カバー写真もワイドになり、様々な工夫が出来そうです。

 

 

 

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


8月がスタート。

 

 

 

新しく始める事や、いつもと違うチャレンジは、ちょっと眩しく感じられます。

 

「私にはムリじゃない?」「失敗したら恥ずかしいかも‥」そんな風に、自分にとって遠くに感じている存在や、そっと眺めていた物事にも果敢にチャレンジしてみましょう。

 

ちょっとの失敗も、笑い話や夏のせいに出来る8月です。

 

 

 

 

 


手がけることができずに保留のままの「大人の宿題」にもきちんと取り組み、さっさと完成してしまいましょう。

 

動き出してしまえば、実現へ近づく手応えを感じられるはず。

 

 

 

 


秋になれば、これらはスケジュール帳の過去のページに並ぶ事柄になります。

 

自分を励ましたり、自信をつけてくれるのは、こうやって乗り越えてきたものたち。

 

 

 

 

 

7月の美エイジング®公式ブログのアクセスベスト5です

 

キーワードは、「アラフィフ女性の年齢に対する想い」、「アラフィフ女性の底力

 

、「アート」。

 

ありがとうございます。

 

 

「あがり症気味」のアラフィフ女性、大使館にてスピーチ

 

50代女性への「ほめ言葉」は年齢不詳、そして

 

インタビュー掲載”女性特有の病気は体からの危険信号、病気が教えてくれたこと”

 

大切な人とのケンカを避ける!アラフィフ女性の視点とは?執筆コラム掲載

アラフィフ女性の心を癒すアート「水彩画」シュタイナーの技法で

 

 

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

美エイジング®プロデューサー桜井まどかです。

 

 

 

 

夏はお墓参りや親戚の集まりなどで、心のなかの故人と向き合う時間機会が増えます。


旅立った人と遺された人との想いを繋いでくれるのが仏花。

 

 

 

 

連載している『コラムラテ』では、仏花の果たす役割とお供えのお花について執筆しました。

 

夏は我が子同然の大切なワンコを見送った時期でもあり、もう20年近く経ちますが、いま一度振り返ってみました。

 

  お供えの「仏花」を長持ち綺麗に!造花を使ったフラワーアレンジメント例

 

 

 

 

 

 

枯れない仏花は、忙しい女性を助けてもくれますよ。

 

インテリアにも馴染む、仏花の最新スタイルをご紹介します。

 

コラム執筆にご協力いただいたのは、仏花専門ショップ - Fleur de Muguet〜フルール ミュゲ〜(フルールミュゲ)さん。

 

 

 

 

こちらの画像はガラスドームに収められたもので、私もお気に入りの「作品」です。

 

フルールミュゲさんのご自身の想いがとても強く伝わってきて、撮影させていただきました。

 

 

 

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

先日は、日本心理学会正会員として『日本心理学会第80回大会』に参加しました。

 

 

ICP2016(International Congress of Psychology 国際心理学会議)との共同開催のため、海外からの心理学者、研究者、関連団体やメーカーの方々なども多数参加されていて、国際色も豊か。

 

 

 

 

 

 

皆さん「YOKOHAMA」を楽しんでいる様子でした。

 

パシフィコ横浜の大ホールに集う方々すべてが「心理学」を研究、学ぶ、関連団体・企業と思うと、圧巻です。

 

 

 

2つの公開シンポジウムに参加。

 

東北大学加齢医学研究所川島教授の講座『コミュニケーションの質は脳活動の同期で推測できる』では、脳内へのアプローチと検証結果の表し方がユニークで素晴らしかったです。

 

コミュニケーションの質を計るため、脳内の血流を音に置き換えたものも視聴させていただきましたが、生き生きと素晴らしい音楽のように聞こえてきました。

 

これらはコミュニケーションの素であると同時に、人間ひとりひとりの「個性」を創っているものと言えますね。

 

 

 

せっかく横浜まで足を伸ばしたのだから、ブログスタート時からの友人・Kさんとお茶も楽しみました。

 

ダダンにて、急遽セッティングしてくれてありがとう!

 

パシフィコ横浜の大ホール横の展示ホール棟のダダンにて、ティータイムセット。

 

 

 

『ICP2016(第31回国際心理学会議) / 日本心理学会第80回大会』
2016年7月24日(日)-29日(金)パシフィコ横浜

 

 

 

 

美エイジング®プロデューサー桜井まどかコラム執筆中(INDEX)

健康・メンタルヘルス、美しいエイジング、色彩心理、アートセラピー

美エイジングのコラム

ノーツマルシェ桜井まどか色彩心理学

 

 

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

年齢を重ねるごとに、女性特有の病気にも注意が必要です。

 

病気や不調は体からのシグナルと言われています。

 

私も毎年、猛暑の時期になると、内科の持病を悪化せた入院経験があることから、季節的にも気をつけています。

 

 

 

 

病気が教えてくれたことは沢山あります。

そこからの学びは誰に教わったことではなく、自分自身の身体で感じ、痛い想いをしながら解決していくことです。

 

忙しくしていたり、活躍していた人ほど、走り続けていた時期にストップをかけることにもなるでしょう。

あたりまえのことですが、病気にならないでいるほうが得策なのです。

 

 

 

それは頭で分かっているけども、難しい?

頑張りすぎてしまうのが女性なんです。

 

 

 

 

 

東京海上あんしん生命保険サイト『てんき予報』の専門家インタビューに掲載されています。

 

未病のうちにやり過ごすための知恵をご覧くださいね

 

⇨ いつもと違う汗・倦怠感・むくみに注意!「病」が教えてくれる大切なこととは?

 

 

 

 

 

他にもインタビュー が掲載されています。

 

「健康」のカテゴリーで、気になるキーワードを専門医師が分かりやすく解説、ぜひそちらもご覧くださいね。

 

 

 

 

 

・成長ホルモンで若返りスイッチをON!若さと健康を保つ3つのポイントとは?

 

・笑う門には服来たる!健康、長寿は笑いから!(根来秀行氏 医師 医学博士)

 

・ココロとカラダを元気に!腸内環境を整えよう (吉野真人氏 内科医)

 

 

 

 

美エイジング®プロデューサー桜井まどかコラム執筆中(INDEX)

健康・メンタルヘルス、美しいエイジング、色彩心理、アートセラピー

美エイジングのコラム

ノーツマルシェ桜井まどか色彩心理学

 

 

 

 

 '進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

テーマ;アートセラピー  

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

九段下の美エイジング®サロンからほど良い距離で、最近は飯田橋を中心に散策中です。午後のミーティングの前に、涼しいので飯田橋まで足をのばして。

 

 

 

緑に囲まれたアンスティチュ・フランセ東京。

入り口にあるお洒落な本屋さんは、おフランスです

 

 

アンスティチュ・フランセの敷地はとても広く、フランス語を学ぶだけではなく、映画やアート、現代音楽、文学など最先端のフランス文化に触れることができる文化センターの役割も果たしています。

 

 

 

 

ランチは飯田橋駅方面に戻って、CANAL CAFEへ。

 

2時も過ぎていたのですが、ブランチのコースをいただくことができました。

 

 

 

おひとり様の気楽さで、追加オーダーでフルーツのタルトも追加。

 

 

 

 

最近、「お茶しませんか?」とメールやメッセンジャーでお声掛けくださる女性の方が増えています。

とてもありがたいことです。

 

でも、初対面の方とは、女性であっても「なぜ?」というポイントを大切にしたいと思っていて、お互いの大切な時間を無駄にしないようにしたいです。

 

 

 

 

私は仕事をしているので、日中ならばミーティングを兼ねたお茶なのか?

私に心理カウンセリングやアートセラピーを使って解決したいご相談事があって、そのためのまずはお伺いなのでしょうか?

 

そのあたりまでは事前にハッキリさせていただくと、ご用意する資料やお話の段取りが格段に早く、充実したものになります。

 

 

 

 

このパターンとは別に、「行った事のない場所へ連れて行ってくれるかも?、SNSで私のことを素敵に紹介してくれるかも‥」という事が見え隠れしていることも。

 

確かに、私はお金をかけずに自分を良い気分・楽しくしてくれるモノ、場所、コト探しが得意です。

 

 

 

 

初対面の方から、そうした期待をもってご連絡いただく時ほど、「お忙しいでしょうから」と、スケジュール調整やお店の予約まで、すべてこちら任せに。

 

それは、ますます私を忙しくさせていますよ?

 

 

 

 

 

他人の時間も、自分の時間同様、等しく大切なものです。

 

 

 

 

 

初対面の時は、「私とあなたは会う価値があります」というポイントや目的を事前に話してしまいましょう。

そこまで難しく考えなくても、「なんとなく逢いたいと思って」という時も、その直感について正直に先に伝えてしまえば、どんどん物事が進みます。

 

そうした辺りがクリアになっていると、お茶やランチがたとえ1時間でも、コミュニケーションの中で探り合いをすることなく、「会ってよかった!」という気持ちが互いの間に生まれると思います。

 

お仕事だけであっても、プライベートでも同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅いお昼やすみ、タップリゆっくり出来たら、午後もワクワクするミーティングが待っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美エイジング®プロデューサー桜井まどかコラム執筆中(INDEX)

健康・メンタルヘルス、美しいエイジング、色彩心理、アートセラピー

美エイジングのコラム

ノーツマルシェ桜井まどか色彩心理学

 

 

 

 

'進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

アラフィフ女性に限らず、年齢不詳な女性はミステリアスで印象に残ります。

 

以前は「年齢不詳」といえば、実年齢ばかりか、その人の実態がよくわからない人というニュアンスもありました。

 

 

 

 

 

でも今では、実際の年齢を色々な面で上手にカバーして若く見えるという、ほめ言葉としても使われています。

 

そこには単に若見えとしてではなく、その人が醸し出す人間性の魅力や深さに賞賛もこめられています。

 

 

 

 

 

 

年齢不詳のアラフィフにとっての、ほめられポイント

 

社会人男性による調査「もう何年も変化ナシ!? 男性に聞いた「年齢不詳な女性」の特徴」においては次のように、年齢不詳の女性に対する男性側の正直な思いが明らかに。

  • 美肌の女性はそれだけで若く見える
  • おしゃれに気を使っている
  • いつ会っても変わらない

 

 

 

さらに分析したキーワード、「年齢不詳な女性」になるためには?

 

その詳細は、こちらから⇨

男性から女性への褒め言葉?! 「年齢不詳」のひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美エイジング®プロデューサー桜井まどかコラム執筆中(INDEX)

健康・メンタルヘルス、美しいエイジング、色彩心理、アートセラピー

美エイジングのコラム

ノーツマルシェ桜井まどか色彩心理学

 

 

 

 

'進化するワタシ。

“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
美エイジング・内面から美しく輝く生き方・美人アンチエイジング - 美エイジング ミズライフカラー公式ホームページ

美エイジング ミズライフカラー公式ブログ読者登録

ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

 

                               桜井まどか【インタビュ-掲載】 

桜井まどかインタビュー☆美しいエイジング50代

 



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)