2011-09-26 23:34:00

Def.手芸部Vol.1

テーマ:ブログ

毎度です。HIROです。

ご無沙汰でした。すっかり涼しいを通り越して、朝夕は寒いくらいですね。

この季節に入ってくると、10代後半の頃の大人の恋の期待を膨らませ、ススキノに繰り出していたあの頃を何故か思い出します。

打率は、3割?


すんません、ほぼないに等しかったな...........



ブログの趣旨が始まりからずってしまいましたあせる



昨日ですが、「Def.手芸部」というDef.オリジナルのタマネギ染めの生地を用いた簡単な手芸品の体験教室的なものを開催してみました。

今回は、Def.本拠地、私の作業部屋での開催になりました。

人見知りのウブな35歳です、第一回は、ひっそりはじめること............


だってね、イベント的に女性が多く集まる可能性は非常に高いですんでね.................


案の状女性のみの開催でした(笑)


しかしね、会費集め、参加者には楽しんで満足のいく作品を作っていってもらえないとDef.の看板に泥を塗ることになる。ビシ~ットやりましたよ。そこらへんは。

今回のお題は、


「オニオンボアミニトート」



Def.ブログ


キットから、自分なりにアドリブをきかせて思い思いのオリジナルにできるようなキットを用意してみました。


何も手を加えない状態の完成はこんな感じです。


Def.ブログ


裏地は、赤で、ボアと相性よくクリスマスみたいですね。


Def.ブログ


さてさて、参加者さんたちはどういったアドリブを持ち込むのでしょうか?

自分も、思いっきり楽しんでやろうと



Def.ブログ


なにやら、色んな色や形の釦を持ち込んだようですね。


型紙と、照らし合わせ釦の配置や色の感じなどね。

出来上がりを想像して盛り上がるのですよ。

こうしてる時間は、やはり女性ならではの感性に驚かされますよね。

これ、男子だと、必ず「何もしなくて良くね?」って人出てくるんですよね。

家にある、最近着なくなってしまって捨ててしまおうか?と、思っていたシャツやJKの釦なんかも持ち込んでも良いですよね。

参加者の中で、アップリケで旧姓を..............


この斬新さには、先生もびっくりというか、あなた凄いです。メラメラって何ができるか意欲が更にわいた次第です。


Def.ブログ


Def.ブログ


ミシン作業の手ほどきをしたのですが、みなさんさすが女子ですね。

そう苦戦するjこともなく


ダダダダダ------


「きゃ~曲がってる。。。。。」なんて言いつつも


多少曲がっていたりしてるのもアジですよ~って。てんちょ~様子を伺にというか、

邪魔しにきたべ?お前。



Def.ブログ


正味3時間半くらいでしょうか、無事全員、思い思いのバッグが完成できました。



Def.ブログ


僕も刺激になった一日だったし、

オニオン染めの素材に、Def.商品購入といった手段以外で触れていただける良い機会だったではないでしょうか。

次回も開催したくおもっておりますよ。

老若男女は問わず一度、チャレンジしてみては、どうでしょうか?


Vol.2 詳細決まりしだい発表させていただきます。


参加者の皆様、ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Dice-k&Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>naniさん
いつもありがとうございます。
こういった催しも有りかなと。近所なら、お誘いしたかったです~~

1 ■なるほど~!

こういうことでしたか~!
かわいいヽ(´ー`)ノ

色んなアレンジが出来て楽しそうですね♪
私ならどうするかな~って想像してしまいました(^-^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。