デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

1月下旬にニコ生で放映された『WCCF CUP WINNER'S CUP The 11th_全国決勝大会』、初めの2戦だけはリアルタイムで見たものの、待ち時間が面倒でタイムシフトで見ればいいや!と思って出掛けたまま未だに全てを見ていません、もう見ることはないな( ̄▽ ̄;)

そんな大会の動画について蹴り友さんから「試合前にボタンを何度か押している監督がいたのですが何か意味があるんですか?」と尋ねられました。

「あれはね~『上・上・下・下・左・右・左・右・シュート・キーパー』と押しておくとコンディションがmaxになるんだよ」と答えたら「そうだったんですか、知りませんでした!」と。冗談のつもりが真面目に受け取られてしまい、ファミコン世代じゃないんだと後悔・・・。「グラディウスかよ!」ってツッコミを待っていたのですが。

まぁ、大会とかでボタンの感触確認はしますよね。

 

さて、最近ふと思えたのが「バーチャファイター(以下VF)を見ていないなぁ」と(今更かもしれませんが)。ネットで検索したらVF.net1年前に終了していてアーケード版全シリーズの修理サポートも2017 331日で終了予定とのこと。3D格闘ゲームの元祖でしたね。VFを遊んでいたころは舜帝かJacky(ガチ)playしていました。自分がplayしていたのは4頃までだったかな。5になって?モーション等が変わりつまらなくなってしまった。

そんなVFの衰退をWCCFに置き換えると、今verの仕様は衰退の加速になりかねない気がしています。

 

最近の『戦場の絆』は連邦・ジオン共に少将に昇格。

ジオンは負けが続いていたので昇格画面が出た時は驚きました、なにせ毎度支援型が2機いたものでまとまり無し。そんな連戦の末、昇格を決めた対戦が以下。

今の?!中将はやりこまないといけないようなので、あとはまったりプレイしますか。今は少将,准将,准将,大佐のプレイヤー達と会えば話し込んでいるので、店内でフルバーストによる出撃が出来る日もそう遠くないかもしれません。

 

最近の『麻雀格闘倶楽部』は店舗登録を最寄り店に移したぐらいかな(1月下旬)。役満狙うも上がれず( ̄▽ ̄;)。つい追っかけリーチしたった・・・。

 

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。