デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

先日の「第1回スペシャルトロフィー」集計に対するSEGAからの返信が3/7_13時頃に来たのですが内容は公開されているものとほぼ同じなので割愛します。

3/8に受け取ってきたのが以下。

 

ユニホームを入手したら「スペイン&バルサ縛りチーム」を立ち上げよう♪と考えてはいましたが、ふと今ver初登場の「サミュエル・ウムティティ」をどこで試すかが気に掛かりました。しかも、スペイン&バルサだとデータ対戦には不向きになるのですよね(そのためまったりプレイなのですが)。先にフランス縛りを立ちあげてみようか・・と悩む次第。チーム構成を考えている時が一番楽しいかもしれません(´▽`)

 

他に入手したのが以下の2つ。

 

もう一つがデータ対戦。

verに入ってベスト4が2回(fakeとインテル縛り)ありましたが、獲れて一安心。

verからの違いはクロッサーをやや内側に配置しています(インテル縛りも同じ)

ゴールまでの流れとしては以下①,②は本来の流れですが、クロッサーを内側に配置したことより③~⑤の動きを促しています。

①トップ下からクロッサーにパスを行ないフィニッシャーへクロス供給

②トップ下がボールをキープしたままや再奪取を行ない持ち上がりフィニッシャーへクロス供給

③トップ下からクロッサーにパスを行ないサイドライン際を上がってきたトップ下にパスを返してからフィニッシャーにクロスを供給

④トップ下などがGK方向(または前方)にスルーパスを放った際に追いつきやすくする

⑤クロッサー自らシュートに持ち込めるようにする

 

3/7にエリア獲得出来たチームは以下。

トーナメント経過は以下。

 

3/1にエリアBEST4のインテルチームは以下。

トーナメント経過は以下。

PKは仕方がないですね。

ふと思い返すと、今回エリア獲得出来たガチU5Rは先日『神の声』で記載したチームなわけですが、『神の声』発動のままユニバーサル・チャンピオンシップを突破していたらエリアは獲得できなかったのかもしれません。ほんと運ですね

 

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デキルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。