デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

41日にディエゴ・マラドーナ氏がコナミに対して法的措置をとるニュースが流れていましたね。内容としては「ウイニングイレブン2017」に無断で画像などを使用しているというもの。

肖像権に関して、私なりにブログ内では選手の生の画像を用いることはしないよう気をつけています。小さなブログではありますけどね。

ふと気になったのがWCCF的には「テラドーナ」さんがいますが、そこは継続なのでしょうね。世界中にそっくりさん?!や敢えて真似ている方々は多々いるわけですし。

もしテラドーナさんがマラドーナネタに困った時はアフローヘアーのカツラを金髪にして、鼻の下だけヒゲを付け、コロンビア・ナショナルチームのユニホームを着れば「バルテラーマ(≒バルデラマ)」という手もあるかな~と( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、今回はローマ縛りに関してです。

ローマのクラブKP『ジャッロロッシ』の「前線への素早い展開と個人能力で対応する守備」が魅力的に感じたことから組んだわけです。

カードは以下。

 

クラブKP『ジャッロロッシ』が発動することを確認。

 

特性一覧は保存しておくのを忘れました・・・。

 

連携は以下。

■全体(20試合迄の自然成長)

■サムエル

■ファシオ

■ザネッティ

■カフー

■マンシーニ

 

特記事項は以下。

・FWバルボは昔の良い使用感が見事に吹っ飛んだ。当たりに弱く、ボジショニングが悪くなっているように感じる。ミドルシュートこそ強めで時折コーナーを突くシュートは良いが、それ以上にGKのキャッチしやすい場所に放る感じでストレスが溜まる。ヘディングも強くはない。今verはGKが強くなっているせいもあるためか?とも思われるが、逆にトッティの決定力,当たりの強さ,ドリブル突破力とバルボを上回って使用感が良く感じる。

レギュラーに白トッティ、控えにバルボ(SS有り)と入れ替えることになる。

・DFファシオは比較的ファウルが多く感じる。両CBで試すもガチにはいまいち。

・FWイトゥルベは良いところが見いだせず。DFが寄ってきてはぐらつかされボール奪取されて好機の芽を摘まれることの繰り返し。ガチはない。

 

・トッティ(1516)の自撮りのゴールパフォーマンスは以下。

・トッティ(MVP2)のゴールパフォーマンスは以下。これは好きなゴールパフォーマンスのひとつです。

・マンシーニのゴールパフォーマンスは以下。他にも同じゴールパフォーマンスをする選手がいましたね。

 

ローマ大好き監督のチームを借りるなどして遊んだ際のメモ。

・フロレンツィ(1617WSB)の戦術アーリークロスに関して。クロスを上げる位置はベッカムよりも相手陣地奥に入る必要有り。カーブの度合いはゆるく魅力を感じない。

・ピアニッチはフライングスルーパスを放つなど遊んでいて面白味を感じる。アイマールに似た感覚を思いおこした。

 

このチームはデータ対戦に出すことなく解体済み。

ローマを今後組むことがあるとすれば、新たなバティかアウダイールが排出された時ぐらいかな。

 

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。