デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

昨日(8/20)は当初予定していた案件が天候不順で延期したためスペトロのポイント稼ぎに行ってきました。

累積ポイント時は単純作業であるため面倒に感じてきますね。誰か代わりに蹴ってくれよ~と思わされることさえあります。以前隣でプレイしていた知人監督とそれを観ていた知人監督の友人に話しを振ったら、「観ているならやってあげたら?」と振ってくれてはいました、が、条件をどうするか?。「ん~バイト?時給くれるなら良いかも」と(´▽`)

時給750円(最低賃金は都道府県で異なる)、20万点稼ぐのに1試合平均6千点ちょいでざっくり6時間掛かる(スペトロ時は練習等しないので回転が速くはなる)ので4500円。

場合によっては考えなくもないですが、もったいなくて使わないゴールドリストバンドに対してだと、お金がもったいないですかね?!


 

さて、今回は『インテル&アルゼンチン縛り』に関してです。

前のチームがマンC縛りであり師弟無し。

メンバーは以下。


 

 
 

キャプテンはCPUがサネッティを選んでいます。



連携線は以下(20試合後の自然成長)。

■全体

 

■カリーソ
 
■クレスポ(バティとの間に壁が有りそう)
 
■バティストゥータ
 
■サラテ
 
■ベロン
 



簡単な使用感を以下に記載。

GKカリーソは今回の面子の中で一番気になっているカード、過去カリッソ(0708)”としてブレイクしていたこともあり、私も神奈川のエリア大会でお世話になりました。待ち構えてのセービングは○、飛び出しは少し引っかかり感じることもある。相手FWが突破してきた際にGKを飛び出させてからのシュートブロックはあまり期待出来ない、ロリスやドンナルンマは弾く姿が見られている。戦術がシュートセービングのためか待ち構えて使用するのが良いか、今ver向けと言えば今ver向け?!。PKはユニバーサルカップ上で2勝2敗、2勝時は毎度1本差なのでPKに強いかは判らず。今verでカリッソ(0708)の動きも見てみようかな


クロッサーについて、最初イカルディをクロッサーにしていたがパラシオの方がクロスの質(高さ&速さ&精度)が良くて変更。サラテは使用頻度がまだ少ないがクロスの質は悪くない。


FWクレスポはジャンピングボレーやヘディング等クロスの合わせとしては優秀。スタミナは十分持つ感じ。1人で持ち込むのは期待できない、クロスや2トップで活かされる。

 「荒鷲の飛翔」を発動して遊んでみたいところ。

 ゴールパフォーマンスは0607がスーパーマリオの下からブロックを突く感じ( ̄▽ ̄;)1213は耳に手を当て歓声を聞く感じ?。

 

 

今回サネッティの「バンディエラの大号令」(右)でも遊んでみる予定。さて、どうなることやら(´▽`)

 
 


では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。