デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

Ver2.0が始まったばかりとはいえ、ver3.0or 2016-17があるのであれば、国縛りの拡充のために排出して欲しいものがあります。例えばコートジボアールのGKや、パラグアイ等の様にもうすぐ16枚揃うところ(15枚でリーチ中[中国語版1枚含む])。既出の国でも補強として、例えばチェコやスウェーデンのDF,コロンビアやクロアチアのボランチ(ミラン・バデリ[フィオレンティーナ]希望)、等など。

2015-16 ver1.0で各国4枚ずつ出しているのですから、可能なような気がしますが、どうでしょ?!

メキシコでも国籍縛りで遊びたいですが・・・あと5枚?足りないかな。

 


さて、今回はデータ対戦の話し。5/2526と連日エリアのベスト4に入った旨をちらっと記載しましたが、イングランド縛りには驚かされました。日の目を見ないかな?と思えてもいたのでベスト4でも嬉しいですね(´▽`)。今回PK戦に至らなかったのは幸いかもしれません。店内のユニ・チャンではPK戦で敗退していましたから。



このチームの動きを見ていると(エリア_semi-finalでは得点していないのでユニバーサルで)、スターリングのサイドを突き進んでのクロスや、中央に切れ込んできてのシュートなど、動きが良いのが特筆ですね。

グラトロでもスターリングはスルーパスへの反応などが良いので、新たに興したマンCチーム(デ・ブライネのお試しが主)でもサイドアタッカーにスターリングを入れています。これは後々記載します。


今回のスターリング適用がそうでしたが、「同じキラ、何枚もくるよ~」と思えたらそれはそのカードを使えってことかもしれません、たぶん( ̄▽ ̄;)。

また、ケインのゴールパフォーマンスが変わりましたね。両腕を拡げて走ったあと芝に滑り込んでます。



そろそろイングランド国籍縛りを組み直そうかと考えています、今度はベッカム入れて(´▽`)

 


そういえば日の目を見ないチームとしてもうひとつ、インテル&イタリー縛りがあります。ネラッズーリを解いて、通常のKPでTryしようとしても攻撃戦術に相応のものがない・・・。最初に悩んだインテル&アルゼンチン縛りとしてはver2.0GKカリーソが出たので、そちらで組み直そうかとさえ考えている次第です。これがまた楽しそうなんですよ!(´▽`)。構想の話しはまた追って記載します。

 

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。