デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。


最近、秘書「ゆかちん」の挨拶時のイントネーションが懐かしく思える今日この頃です。「テストに出るよ~」のフレーズも。

新たな秘書は知らない人ばかり・・・と思えていましたが、中村静香さんはTVで見たことありましたね。BS「7人のコント侍」の9期に出演されていて、体当たりの演技で楽しませてくれていました。今度作るチームの秘書にしてみたいところです。


さて今回は「グランドトロフィー」のワールドクラスに関してです。
カテゴリーは「U5」・「U5R」の2チームでチャレンジしていますが、先週の結果「U5」はクラスB,「U5R」はクラスAに居ます。
ワールドクラスBに昇格した際は称号やユニホーム(永遠に使用が可能かが不明)がもらえたのに、ワールドクラスAに昇格した時に何ももらえてません。在籍回数のみ?。


気に掛かるのがクラスB,クラスAに何人が在籍しているのでしょうね?。

対戦した感触や同じゲーセン,同じフォメなどから同じ監督?と思わされることも有り、1人で2~3チーム回されていることも考えると実際の参加者数が気になるところです。

先週のワールドクラスBでは「週末に蹴れれば大丈夫!」と思っていましたが、なかなかマッチングせず、どうにか両チーム一巡ずつこなしてあきらめてしまいました。
そんな判断を反省し、今週は「早めに参加しよう」と考えていましたが問題は「マッチングし辛いのではないか?」ということ。クラスAの在籍人数が更に減ってきますからね。
そんな思いでゲームをスタートしましたが、心配は直ぐに吹き飛びました。

対戦履歴を掲載しますが、ワールドクラスAはフレンドリーに入らずに直ぐマッチングされる状況。

■クラスA(U5R)

皆さん、ぶん回している状態ですかね( ̄▽ ̄;)。むしろワールドクラスBの方でフレンドリー戦が多い感じでした。
■クラスB (U5)



スコアについて、カテゴリーごとに記載します。
■U5R



■U5


スコアから、エリアよりも各クラスの勝利・得点等のボーナス値が更に高くなっていますね。
また、
タイトルボーナスから連勝することが大事なのも判りますが、予想1位ポイントの23万・・・って、7連勝した際のボーナスがいくつ付いているのでしょうか( ̄▽ ̄)

皆さんお強い監督さんばかりなので、私には7連勝無理ですが・・・。


そんな7連勝よりも強い監督さんと対戦しているのが楽しく感じてはいますが1つ懸念が。相手チームのカテゴリーがU5だと、こちらU5Rのガチなので申し訳なく感じてしまいます。

同じ類で、相手が国縛りだとこちらも国縛りで対抗したいところです、思いとしては。

来週はU5が昇格できるかも?!しれませんので、今度はU5で対戦を楽しませていただこうと考えています、対戦の際は宜しくお願いします。


あと、グラトロを2チーム回すのも面倒なのでU5だけにしようか考え中です。

そんなところで、今クラスAで使用しているU5Rガチ、これは今日にでも解体予定。データ対戦向けに試したい戦術・面子がいることによります。脱ダブルバン(鉄壁ではない)

最後に、先日質問を受けていたことに返答します。
カシージャスの降臨2つありましたが、私の感触が良かったのはSPSの方です。

では、またヽ(^o^)丿。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。