デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんばんは。


あと少しで2015年が過ぎてしまいますね。
皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?。
今年8月頃に蹴り友さんの一部にプチ引退しようと考えている旨を伝えておきながらも、久々に公式大会に出てしまいました・・・( ̄▽ ̄;)、来年は出ないと思います・・・たぶん。
2016年は蹴りに行く頻度がより落ちると思います、いろいろやらなければならないことがあるので。


さて、今回はバルサの話しです。
初心に帰るというべきか、エトー,ロナウジーニョ,デコの「神秘のトライアングル」で遊んでみたくなりました。メンバーは以下となります。

連携は以下となります(10試合後,20試合後)。




コンビネーションのパスワークでまったり遊ぶのも良いですよ。


以前に比べてモーションが増えていることも関係しているのかな?!。また、シュートのタイミングにわざわざ横にパスを出す動きは減ったように感じます。

CPU相手のフォメは中央突破ですが、対人戦はそうはいかない。コンビネーションはどうだろうとチャレンジしましたがガチU5Rには抜けない・・・。つい片攻めフォメのダイレクトプレイに変更してしまいました・・・。とりあえずオーシャンは突破。

WTではもう少し辛抱して中央フォメ+コンビネーションで遊んでみますか。

あと、以下も試してみたいところ。

・片攻めフォメ+ムービングパスワーク(デコのレアKPでランダムランニング)

・ラーション_1314ATLEのレア「獅子の騎士」



特別指導での特記としては以下。
■エトー:ATLE_ラーション→シャドーストライカー+
■エトー:MVPA_Cロナ→ビッグマッチプレイヤー+
■ロナウジーニョ:SOCラキティッチ→テクニシャン++


このバルサ、1月のver変更後にコンビネーションがどのように動くか見てみたいところですが、前線にMSNの3枚を配置して、ロナウジーニョをトップ下に配置したらどうなるかも興味あり。戦術はロナウジーニョのジンガ(ボールキープのレア)。機会があればですが。



では、またヽ(^o^)丿。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。