デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。


エリア用チームを育てていたのですが、以前掲載('151110)した白ベッカムの居るチームを解体して新たに作り直しています。

ラブとボージャンとチアゴシウバは今回も入れてますが、やはりアンデルソンを入れたい。

縛り大会以外はいつもチームに居てくれたから、そう思っていました。しかし、初めてエリア大会に出た時は居なかったんですよね・・・。誰がショートカウンター(当時の呼称)要員にしていたかというと、ダルマ・・・(´▽`)。懐かしい~。

昔組んでたチームで遊んでみるのも良いかもしれませんね、いつの日か・・・。



さて、今回はポルトガル縛りについて記載します。

ポルトガル縛りとしてはフィーゴ&Cロナで過去にWTは得たことがあるので、今回はフットレが使えるかがテーマです。最初はエウゼビオ&クリロナ&デコで遊びたいところではありましたが、それはこの後ですかね。

面子は以下となります。

フォメ的に、最初はRiコスタをRCB,ペペをRCBとしていましたが落ち着かない。Riコスタはボール保持者が来ると落ち着きなく横に避けるなど不可解な動き有り、このためペペをRCBに持ってきています。Riコスタのカードで前に使用したのは1011だったので、それを使用してみようかとも考えています。


連携について、20試合経過時点の画像を掲載します。

クロッサーとして、フットレ版とバレラ版を載せます。

フィーゴは黒(0506)を使用しています。経過後にLEに入れ替え。



簡単な使用感から、

・バイーア、以前使用した時よりもPKを止めてくれるようになっていますね。調子に波があったのが安定しており、ビッグセーブも見せてくれてました。

・Mフェルナンデスはスタミナ値が18あるのにスタミナ消費が激しいのは変わらず。守備は軽いのでボランチ左から中央にとコスティーニャと入れ替え。自分で持ちこんで決めてくれることもあり。

・フィーゴはスピード感を感じませんがフェイントを織り交ぜテクで抜いてくれます。クロス精度も良い。

・ポスティガは合わせが上手いのは特筆ものです。SS発生しますが発生率は46(序盤から中盤でカウント)と低め。

・ヴァレラは後半出場ですが、殆ど彼&Cロナか、フィーゴ&クリロナで得点しています。ちなみにSS発生率は80%。

さてフットレですが・・・、当たりに弱く潰されやすいです。対人戦で、特にガチには絶望的でした。相手次第では好調な時はテクで抜く様も見られはしますが・・・。後半に追いつき(失点はRiコスタがやらかすか誰かがカードをもらう流れ)PK戦って流れが多かったですね。

配置としてクロッサー以外にTOP下にもしましたが存在感無し。フィニッシャーはと言えば、1m75cmなのにヘディングシュートが多かった、2試合だけですが9本中5本がヘディング・・・、ジャンプしてのボレーは見られず。

ゴールパフォーマンスは無し、PKが無いのは過去に確認済み、スタミナはハーフタイムで半分になる事も。




そんなフットレですが、なぜかデータ対戦は動いている。ユニバーサルもそうですが、エリアではなぜかBEST4に・・・。


フットレでWTを続ける気力なし( ̄▽ ̄;)。デコとエウゼビオを入れてみますか。

その前にエリア大会用チームを育てないといけないのですが、遊びたいチームでplayしている方が楽しいですよね~。


公式大会で国籍縛り大会を開催してくれないかな?。

例えば、年間の前半を国籍縛り(U5R)、後半を縛り無しnew8_U5とかで。

あと、引退するまではメキシコの国縛りで遊んでみたいですが、これは無理か( ̄▽ ̄;)

メキシコのクラブがカード化されたことないし・・・。

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。