デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

おはようございます。

オークションの話し、前回('15/02/10記載時)1314MVPクリロナの価格が即決で21000円と記載しましたが、先日(02/16)にオークションをウォッチしてみたら以下の状況でした。

1314KOLEエウゼビオ=20000(入札数1),17500円(29)

1314MVPクリロナ=16500(4),17700円(25),16000円(16)。

1314HOLEカンナバロ=20500(16)
1314HOLEマテウス=4380(40)
1314HOLEカフー=3000(4)

01/30記載に比べてもカンナバロとカフー以外は値下がりしてますね・・・。エウゼビオの20000円は入札数が1だったので落札された方は即決に手を出したのでしょうか。

実際チェックメイト発動しての1314MVPクリロナは決定力など能力高く感じますが、クロスからのゴールを考えると、ダイレクトプレイ重視やクロス重視などの戦術を使用したままプレイしていることが多いので、他のクリロナで十分な感じです。


さて、最近蹴る時間がないこともあり、やりたいことをやろうと考えている次第です(´▽`)
白カシージャスが雑誌付録で出た頃に、全白のレアルマドリードで遊びたい!と考えられた方が多くおられると思われますが、今回組んでみました(´▽`)
今回のチームの見どころは初のイジャラメンディと、今verでの白カカの動きですかね。
ペペは嫌な思いしかありませんが(>_<)、面子としては使用せざるをえない?!。

メンバーは以下となります。
 ■レギュラー
  ・白_ カシージャス(1314
  ・白_ エインセ(0809

  ・白_ ガライ(0910
  ・白_ ペペ(0708
  ・白_ バラン(1213
  ・白_ イジャラメンディ(1314

  ・白_ Mディアッラ(0708
  ・白_ Lディアッラ(0809
  ・白_ バチスタ(0708
  ・白_ カカ(1213

  ・白_ アデバヨール(1011
 ■控え
  ・白_ エルゲラ(0607
  ・白_ グティ(0910
  ・白_ カジェホン(1112
  ・白_ ベンゼマ(1011
  ・白_ サビオラ(0809

白ケディラや新白FW2人を試用するのも良かったのですが、過去全白でWTを取った時にあやかり?!バチスタをトップ下に入れたり、無難なメンバーにしました。せめて控えにケディラをと悩みましたが、ケディラは見送りました。

キャプテンはCPUがカシージャスを選出。休憩時間も士気を上げてくれます。



連携に関して、壁がありそうなのがバチスタとグティ。



10試合後でカシージャスを軸として細線が繋がり始めました。



12試合後には全体的に細線が付きましたね。

使用感として、イジャラメンディはまだ何とも言えませんが、白カカはサイドで使用している段階ですが優秀です。今後対人でガチチームと対戦してみたいところです。

それにしても、試合はペペの退場の悪夢が再び・・・、多いやん・・・。ガライ、おまえもか・・・。


過去に3人退場したことがありましたが、前半で2人退場したときはもしや?と思えてしまいました。2人で済みましたが。。


以下は特別指導に関してです。
■サビオラ:LEラッシュ  スピーディ


■Mディアッラ:黒ポグバ(ユベントス)  パワフル


以上、ご参考まで。


では、またヽ(^o^)丿。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。