デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

カメルーン縛りで国籍KP「不屈のライオン」を確認したこと既報(チームは11試合済)。

21試合での監督切り替え迄、アフリカ選抜で遊んでみました。

カテゴリーはU5で面子は以下となります。
 ■レギュラー
  ・白_ カメニ(1213)【残】
  ・白_ マティプ(1213)【残】
  ・白_ ディアワラ(1011)
  ・黒_ トゥーレ(0809)
  ・白_ ディアカテ(1011)
  ・白_ バドゥ(1112)
  ・黒_ アサモア(1112)
  ・白_ ソング(0910)【残】
  ・ATLE_ オコチャ(1213)
  ・WFW_ エトー(0809)【残】
  ・LE_ カヌー(0203)
 ■控え
  ・白_ ジダン(1011)
  ・白_ マルティンス(0405)
  ・白_ ミケル(0809)
  ・白_ クフォー(0506)
  ・白_ シェジュ(1112)【残】


戦術は攻撃=ラインブレイクorダイレクト、守備=ハードプレス、サポート=シュートセービング。

【残】が付いているのはカメルーンの残りです。5人しか残ってない(^-^;。

見どころは以下であり、10試合での感想を並記します。

(1)オコチャ&カヌーの連携
 →9試合済みで確認したら細線が付いていました。下記画像参照。 
  ただカヌーが輝けず。対人でサイド走らせたが×、中央もいまいち。相手にとってカヌーは脅威の存在にはならないですね。やはりウェアですか。ただ、ハムダウェイも見てみたい気が・・・。


(2)アサモア&バドゥのハードプレスの特殊KP
 →攻撃のKPをラインブレイクにしていたためか、バドゥがスルーパスを放り込むシーンが何度か見られました。守備的には特殊KPの発動しておらず、もう少し様子をみたいところです。

  アフリカの守備的MFはヤヤトゥーレやマリのディアッラ・シッソコ・ケイタのトリオなど優秀なのがいるので、良い意味で選択に迷いましたがここはもう少しみたいですね。

(3)白マティプのサイド対応
 →対人を2度していますがいずれの失点もマティプ側なんですよね。チェックに行くんだけど振り切られるパターン・・・。ガチに入ることはありえない(成長していないから?!)。


(4)ディアワラ&ディアカテのセネガルコンビのディフェンス力
 →ディアワラのCBやディアカテのRSBは悪くない。スタミナも13ながら減っても半分ぐらい(2試合連続練習で)。


(5)久々のマルティンスのシュート精度
 →懐かしいだけで入れてしまいました。得点時の実況「オバフェミ・マルティンス」が「お目覚めマルティンス」に聞こえるんですよね♪。以前はシュート精度にストレスを感じていましたが、SS付いているせいか精度が向上してました!。優秀な気がします、気のせいで終わらないと良いですがww。
  また、控えFWとしてはジダンも使用してみましたがSS発動し無難な感じ。他にもジョルダン・アイェウ(SS&ラインブレイク持ち)も見てみたかったですが、マルティンスとジダンの2人をもう少し使ってみたいです。


このチーム(カメルーン的なユニ)、20試合で任期終了を選択して21試合目で終えたわけですが、師弟関係としてエトー1人が付いてきましたよ。もっと成長させておけば良かった( ̄▽ ̄)。


以下はメンバーを入れ替え直後0試合経過時(通算では12試合前)の連携の画像です。

カメルーン同士でも繋がっていないですね。

入れ替え後9試合経過時(通算では20試合後)の連携の画像です。

カード配置。4-2-1-2-1のフォーメーション時はゴールドコーストのダブルボランチを見てみたいです。

では、またヽ(^o^)丿。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。