札幌円山の美と癒しの贅沢サロン「クレール」のブログ

クレールとは、フランス語で「透明感のある明るさ」という意味。
お客様の「お肌」「お身体」「心」に透明感を引き出すお手伝いをさせていただきたいという思いを込めております。


テーマ:
こんにちは!白崎です!
6月初旬に行いました、

「自律神経のバランスを整えるトリートメント」

の講習で、女性にとって
自律神経のバランスを考えることが
どれだけ大切なことか…
再確認しました!

クレールに来てくださるお客様は

ダイエットを希望される方、
部分痩せを希望される方、
またはお肌の美しさや若さを
作りたい方、
日常を忘れてリラックスしたひとときを
感じたい方…

様々ですが、自律神経のバランス
が乱れている状態ですと、
上手く改善が進まない体環境になって
しまいます!

自律神経の乱れによる症状は
本当に様々で、こんな事も!?
というようなことも乱れの影響だったり
します。

自分の性格だと思っていた部分も
自律神経のバランスの改善で
全く変わることもあります。

これからクレールのオプションメニュー
として自律神経のケアができるように
なるのはとーーっても嬉しいですドキドキドキドキ

もっとクレールのお客様の美しさを
作っていける…そう思うとワクワク
します音譜

ここまででこんなに長くなってしまいましたが…

ここから、さらに自宅でできる
自律神経のバランスを整えるセルフケアを
お伝えしたいと思います!

実はクレールスタッフで
自律神経の乱れチェックをしたところ…

わたくし、ダントツで乱れが少ない
ことがわかりましたびっくりびっくり

インストラクターの方によると
私が趣味で行っているヨガが
良いとのこと。

毎日寝る前に「夜ヨガ」を
5~10分やっています。

自律神経の乱れの1番わかりやすい
バロメーターとして
「睡眠の質」があります。

・眠りにつくまで時間がかかる
・夜中に何度か目がさめる
・少しの物音でパッと目がさめる
・朝、一度起きても二度寝をする

一つでも当てはまる方は一緒に夜ヨガを
やって深く質の良い睡眠を
つくりましょうニコキラキラ

私のヨガの師匠にお願いして
見本写真を撮らせてもらいましたキラキラ

順番にも意味がありますので
写真の通りに進めると効果的です音譜

まずは ①下を向いた犬のポーズ 有名ですね。
{EF837630-0066-4A65-90DE-895037F8FF4F}

うーん…さすがにとっても美しいポーズです。
万能ポーズと言われ、これだけを極めても
十分ヨガの効果の恩恵を受けられます。

夜にやる場合は頭が浮かないように
タオルを敷きましょう。

ゆったり呼吸を続け、30秒~1分キープします。

プラサリータパドッタナーサナ
{CB2E2961-80EF-4033-9286-66E73289A591}
体が固い方は
{1FFEF21F-1CB2-4342-8708-F42023C0D200}

ポイントは頭を浮いた状態にしない事です。
どんなに足を開いてもいいので、
頭を地面につけましょうニコ
内ももの筋肉に効くので美脚のポーズですよキラキラ
こちらも30秒~1分キープです。

ジャーヌシルシアーサナ
{DE54DEAA-0282-4594-872E-C603E5BC8149}
身体が固い方 タオルだらけです(笑)
{2429F76A-FAE4-4DC2-9AFB-34C8C69A74D1}

生理痛の緩和や鬱にも効く、デトックスの
ポーズ。
左右30秒ずつ行います。

死体のポーズ 最後です。
{23C9FD5A-24A1-4E47-9209-A01C643EF533}

これが一番重要です!
肩甲骨の下に丸めたタオルを入れて、
胸を開いて深い呼吸と共にリラックスします。
5分くらいです。

これをできれば暗くて静かな環境で
行うと、より効果的です!

睡眠の質が上がると疲れやすさが
全然変わりますよ!おすすめですウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!橘です!

白崎さん、猫カフェに行ったのですね...

羨ましい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私はおそらく猫カフェに行ったら

激しくアレルギー反応が出そうなので

怖くて行けませんえーん

でもとても行きたい...

猫に好かれる方法...

基本的に猫はマイペースですので

かまってもらいたい時、

餌が欲しい時は甘えてきますが

それ以外は寝てますよね。笑

猫じゃらしも無視されたみたいですが

きっとタイミングが違ったのでしょう。

猫の性格にもよりますが

テレビでよく見る可愛い猫ばかりではありません。

現実は厳しいですグラサン

ちなみにみーさんは私のこと

全く好きでは無いみたいです。笑

{6ABA4106-B942-4D7E-8419-ED649BA116C1}

もうお年を召していらっしゃるので

歩き方がヨボヨボしてるらしいです。

長生きして欲しいですねチュー

なついてるのは毎日餌を与えて毎日遊んで

毎日ブラッシングまでしている

母のみです滝汗

現実は厳しいです!

私にも猫に好かれる方法を

誰か伝授していただけないでしょうか...笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、髙木です。


昨日は『女性のための自然療法セミナー』を
クレールサロンにて行われました。

{E4F677F5-DAC8-49DD-8B8D-2827F7B9EF89}


定員10名様のところ、
12名の方にお集まり頂き、
たくさんのご参加に感謝いたします。


中でも、エステサロンオーナー様が多数、
ご参加されたことにも嬉しく思います。



講師の安達先生は、
自然療法スクール  マザーズオフィスの
「アロマテラピーの学校」の講師をされ、
わざわざ東京よりお越し頂きました。



セミナーでは、食事の大切さ、

アロマオイルや植物オイルの
効用、作用の素晴らしさ、

更年期症状が楽になる方法、

ホルモンバランスや、
自律神経を整える方法、などなど


女性にとって
「知って良かった!」と思う内容を
2時間たっぷりお話し頂きました。



安達先生の明るさと柔らかなトークが
時間をあっという間に感じてしまい…。



ご参加された方も真剣に
聞いていらっしゃいましたが、
私自身とても為になるお話を伺えて
感謝を感じたセミナーでした。



安達先生、本当にありがとうございます!


ご協力頂いたAさんにも、
心から感謝いたします。


ぜひ、今後の生活に取り入れ、
周りの方々にも伝えていきたいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。