2013-12-22 08:49:46

都会では食べれない新鮮な食材!

テーマ:ブログ
ショウです。

九州は熊本へ向かいます。
お墓参りです。

photo:01




熊本は水俣市ですがなんといっても食材がちがう!

とくにお刺身、フルーツは、大阪、東京では全くちがう食べ物になっています。

photo:02



photo:03




理由は鮮度のよさだけではなく、
添加物などの薬物の使用。

売られてる野菜も大量生産の都会のF1種とちがい、

味が濃くてビタミン、ミネラルの含有量がちがうらしいです。


お米もあまりにも美味しいので
一日中食べていました。


こちらは太刀魚の天丼、
photo:05



朝獲れたアサリの貝汁、
photo:06



都会ではなかなか食べられない新鮮さ!


そして旅館でも新鮮な食材で最高のおもてなしでした!

photo:07



温泉のあとは、

photo:08



photo:09




牛しゃぶに馬刺しです。
photo:10



photo:11



そして海の幸

photo:12



photo:13




お刺身は何食べても活きよく
歯ごたえがしっかりあります。


なので間食にスーパーで毎日お刺身を食べていました。

関西に帰ったらスーパーでは新鮮な魚はなかなか手に入らないので。

photo:14


安くて朝獲れのお刺身!

マイ醤油も買っちゃいました!



熊本を離れ霧島へ向かう途中、
熊本ラーメンを頂きます。

photo:15



豚骨スープです。


霧島でも温泉三昧。

photo:16




来年はうま年なので、
仲良く撮影しときました^ ^

photo:18



photo:17




馬と遊んで子ども達も大はしゃぎ。

photo:19




三泊四日で一日中食べていましまが、
帰宅して体重を測ると全く同じでした(^^;;

photo:20



毎日食べた熊本のお菓子o(^▽^)o


おそらく僕の場合、食べる込むことによりさらに代謝が上がってしまったのでは?

まあ旅行ではいつものことですがσ^_^;


田舎で綺麗な空気に澄んだ空気に、
新鮮で美味しい食材!

将来は田舎暮らしをしてみたいと思います。



iPhoneからの投稿
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

メルマガ購読・解除