台所deビストロ

家ごはんをもっと楽しく、おいしく
世田谷と神田淡路町で料理教室を開講中
デコスイーツ作家もしています
www.ddbistro.com


テーマ:
こんにちは。台所deビストロの山本ちかこです。
うっかりうっかり・・・久しぶりのプログ更新となってしまいました汗

さて、今日はご近所のスーパーのサミットさんとのタイアップ企画についてお知らせさせていただきますね。ニコニコ

ご紹介したいメニューはこちら、
「秋鮭、豆腐、しめじのグラタン風ホイル蒸し」



レシピはこちらのリンクからどうぞ
http://kitchenlife.jp/recipe/ddbistro/2#prof_top

◆エスビー食品 濃いシチュークリーム


◆ホクトのブナシメジ、エリンギ


◆サントリー 料理天国(料理用白ワイン)


以上のおなじみの商品を使った、手軽&ヘルシーなホイル焼きレシピです。
秋鮭が旬のこの時季に、ぜひお試し下さい。

レシピはこちら
http://kitchenlife.jp/recipe/ddbistro/2#prof_top

1人ずつ包まれて出て来るホイル焼きって、なんだか嬉しいですよね。
「あなたのために、包みましたキスマーク」的な雰囲気にちょっとポッとしてしまうんです、私。にひひ

9月の「台所deビストロ」でも、おかずスピンオフメニューとして、
こちらをご紹介させて頂き、みなさんにご好評いただきました。
毎日のおかずは手軽なのが嬉しいですよね。

そして、な、なんと!
10月1日(水)東京世田谷区の「サミット龍雲寺店」にてこちらの試食販売が行われる予定です。お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお運び下さいませ。

今年リニューアルオープンしたサミット龍雲寺店、私もほぼ毎日お世話になっております。
本当にきれいになって、売り場も駐車場も広く、焼きたてパンもあるし、クイズに答えて小さなお菓子がもらえるキッズ特典はあるし(うちの子どもたちは節操なく毎日もらってます・・・サミットさん、本当にありがとう!!!)、良心的なお花屋さんはあるし・・・etc.
この地域で今一番熱いスーパーマーケットです!

私が特に注目しているのは、ずばり、地下の農家さん直送の野菜コーナー。開設当初は小さかったのですが、どんどん充実してきて、今では午前中に行けば道の駅ばりの内容なんですよ。
要チェックです~ビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちかこやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。