台所deビストロ

家ごはんをもっと楽しく、おいしく
世田谷と神田淡路町で料理教室を開講中
デコスイーツ作家もしています
www.ddbistro.com

NEW !
テーマ:
最近の晩御飯。

{71E84D50-0E43-48A1-9F15-748390C19BE7}

{13CFE431-EA1B-4933-9B95-26B107F03705}

{27E524C6-B154-456E-A826-C8DEDE8E03BB}

{EEEF9CA5-D167-4105-A433-DF17266DFD4A}

{0C68339C-0AE2-40DC-ADF4-C156ECDA0656}

{6E09F6A3-B1F0-4113-86B5-0CFD71834191}

{35E8BEC2-14BB-4B6E-8014-59ACCE6002B5}

{31E7AABF-219D-4B61-8F17-9B7328C04206}

毎日UPすればいいのですが、ついついσ(^_^;)

ブログはしばらくぶりの更新となってしまいました。今月も相変わらず、お料理教室に、デコレーションクッキーに、本の撮影に、母業にetc…あれこれやっております。

どれかひとつにすれば?と思わなくもないですが、それぞれ違う出会いや達成感があって、なかなか絞れなくて…
まあ、本当に絞るべき時がきたら、迷う余裕もないだろうなと思うので、もう少し、このまま頑張ろうかなと思います。

昨日の英語でお弁当の講座
{E905F488-29FA-431B-91AD-A1A4FD83678D}

{CEBB81E1-AE4A-444E-9B22-6D7F4C2A3481}

私が作ったサンプルです。
ちょっとデコ弁の要素もいれてみました。

よく見るけど、たこウィンナーってこうやるんだね!や、こんにゃくは臭いと思っていたけど、意外と美味しい、なんて声が参加者のみなさんから聞けて講師としては嬉しい限り。

外国の方作る弁当はなかなかパンチが効いていて、面白かったです(みんなの弁当写真は余裕がなくて撮れず。残念!)

あと、今月のワテラスのお料理教室はパエリアというお題がヒットしたのか、たくさんの方にお越しいただきました。
{BCE2C2AA-5579-45C9-82D8-A97EE4009127}

{625854E8-F27C-4C0B-BB75-5280C81982C3}
ありがとうございます!



今月はクッキーもたくさん作りました。
{990D7B5A-D8E7-4B59-AE69-606827DF5534}

{0EB79CCB-10CF-47F5-9AA0-2092A93B2337}

{C627A0E7-8B9D-4288-A05D-D1170668943B}

乙女心、覚醒!
私もやればできるやん、とかなり自画自賛してしまいました。
いつも大事なギフトに使っていただいて、嬉しいです







そして、毎月あれこれ悩んでご提案する、自宅での教室、台所deビストロでは、
「アラビアンナイト」として、中東料理をご紹介しましたよー。
{1D5664EC-4A07-411F-8750-895B4A5FFBC4}

{E1C331EF-13C3-4A0E-983A-0703D316B571}

{4703CFAB-4D62-47D5-BB61-B5CCFE7D919C}

{A8874027-0280-4BC5-BAD9-3360E843B514}

{D33DF7F4-0C3A-445C-A987-6DA8C957B4FD}

{A52934EF-F346-469B-BCAE-7023CF4B4F1D}

{7BD802C8-ECEF-4EA3-BB18-B9A8E99FE413}

ここだけの話、アラビア諸国に行ったこともない私ですが汗、資料と想像力を駆使して、すごくおいしいコースになったと思います合格ウインク

こちらは、7月20日のワテラスキッチンでもご紹介しますので、ご興味持っていただけましたなら、ぜひ、ワテラスの方にもご参加くださいね。単発参加の気軽なお教室です。
お申し込み、詳細はこちらから↓






あとは、商店街の八百屋さんでまた梅酒ワークショップをしたり。
{A8928BE2-6782-413B-A3B1-36CD0475FD76}
{3ED30981-93C3-4F4F-9039-CCE60CCE45EA}

今回は八百森さんセレクトの白加賀4Lサイズを使いました。先に漬けた南高梅との飲み比べが楽しみです!


ひたすら、お菓子の下絵ばっかり描いたり。(絵はまだお見せできないのが残念!)

そんな6月でした。

さあ、今週はお菓子たくさん作る予定です。
無事ご披露できるよう、がんばりまーす照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。