ちゅじぇさんボールZ

~おりかYO!!を継ぐ者~

【Профиль】
Порода:Среднеазиатская Овчарка(Алабай)
Имя:Аслан(TULPAR OF GRALESA JP)
Секс:Мужчина
День Рождения:15 февраля 2010

テーマ:
Привет( ``)ノ

最近身長が低くなった気がするで(`˘ェ˘`)スヤァ...

5cm縮んで183cm位あれば問題無いで(`˘ェ˘`)スヤァ...


と言う訳で14日に東京レプタイルズワールド2016に行って参りました(๑•́ェ•̀๑)

撮影禁止の所も多く写真は少ないです・・・



狼犬(75%仔犬)



アメリカビーバー

何と開始2時間で売約済になったそうです。



タテガミヤマアラシ



フクロウ諸々

上段右から2番目が一番可愛いと思ふ。



ボルネオミミナシオオトカゲ

撮りたい生体はもっといたけど隠し撮りは良くないのでこんな感じです。


さて、ここからは戦利品編(๑•́ェ•̀๑)



プロトプテルス・アネクテンス(稚魚)

遂に買ってしもうた!!

GWセールの時に売約していたのですけどね。照

コオロギはね、興奮したせいか買い忘れた。

そして一緒に行ったハヴィ様の戦利品。



キャラメルジャガーカーペットパイソン

これは文句無しの極美個体!!

本当はボクが欲しかっt(ry

そして番外編。

サンとムーンのパッケージと御三家発表で騒がしいポケットモンスターより



アクリルチャームコレクション ポケパルレのみがわり(シークレット)

AZPNへのお土産に1個買ったらまさかのシークレット・・・

因みにONE PIECEの一番くじは一番欲しかったC賞のバギーが無くなっていたので引きませんでした。


久々のイベント出陣でしたが楽しめました(๑•́ェ•̀๑)

Twitterのフォロワーさん達に挨拶をしたり

狼犬の仔犬を触らせて貰ったり

初めてお話をした店員さんと談笑したり

日曜日も行きたかったな。

ただ1つ、考えさせられる事がありました。


「・・・」

今回は一般の方もペットを連れている光景を多く見ました。

でも同伴可と書いてある訳では無いのでもう少し慎重になって欲しいなと。

例えばボクがちゅっぷをこう言ったイベントに連れて行けば喜ぶ人もいれば嫌がる人もいる。

皆が皆、全ての生き物が好きでは無いのですよ。

事故が起こって大顰蹙を買うのは自分1人だけでは無い。

ペットを本当に守りたいのなら同伴せずに敢えて留守番をさせて欲しいと思いました。

以上!!

Прощать(`^^`)ノリンツシ

※UNPN(アネクテンス)が爆食で一安心
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑談」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Привет( ๑•́ェ•̀๑)ノ

 

「DEATH~♬」

 

1日に生後6か月になった蘭丸で(`˘ェ˘`)スヤァ...

 

生意気な糞餓鬼に絶賛成長中で(`˘ェ˘`)スヤァ...

 

 

と言う訳で5月3日は幕張メッセで行われたペット博2016にちゅっぷと行って参りました(๑•́ェ•̀๑)

 

では会場で出逢った犬達の写真を並べて行きましょう。

 

 

トイプードル

 

 

キャバリアキングチャールズスパニエル(ぷりん)

 

 

バセンジー

 

 

グレートピレニーズ×バーニーズマウンテンドッグ

 

 

アメリカンピットブルテリア(ブリータイプ)

 

 

秋田犬

 

 

ジャーマンシェパードドッグ&セントラルアジアシェパードドッグ(アスラン)

 

 

土佐犬

 

 

土佐犬&セントラルアジアシェパードドッグ(アスラン)

 

大型犬と珍しい犬種が多めですがこんな感じです。

 

 

プラレール博や肉フェス、BIGBANGのイベントがあったようで非常に混んでおりました。

 

女性用トイレも長蛇の列で他人事ながら漏れてしまうのでは無いかと心配でしたよ。

 

数年振りに行きましたが結構楽しめました◎

 

 

さて、最近魚を飼いたいと思っているボクなのですが

 

 

プロトプテルス・アネクテンス

 

写真のような肺魚の種類で迷っております(๑•́ェ•̀๑)

 

具体的にはアネクテンス、ドロイ、アンフィビウスなのですg(ry

 

実は大昔にアルバイト先の先輩に

 

「これならお前が飼っても死なないから」

 

と勧められて飼ったのがアネクテンスなのです。照

 

んー・・・

 

 

いよいよ次は5月14日の東京レプタイルズワールド(東レプ)!!

 

蛇とヤモリを中心に色々見て来たいと思っております。

 

Прощать( ๑•́ェ•̀๑)ノ

 

※新しいエディターは難しいので元に戻すか思案中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Привет( ``)ノ



長い長い休眠を経てクッパが遂に活動開始で(`˘ェ˘`)スヤァ...

ハリネズミでは無くてヒメハリテンレックと言う動物で(`˘ェ˘`)スヤァ...


はい、更新が滞っていたので撮り溜めた写真を並べてみますYO(๑•́ェ•̀๑)

【JKC東京ブロック訓練競技会編】



ロットワイラー(ウルスラ)




ジャーマンシェパードドッグ(ラナ)



トイプードル&セントラルアジアシェパードドッグ(アスラン)



バーニーズマウンテンドッグ&セントラルアジアシェパードドッグ(アスラン)



ボルゾイ



ボルゾイ&セントラルアジアシェパードドッグ(アスラン)



ボーダーコリー(フィールドタイプ/仔犬)



ホモ・サピエンス(ボク)&セントラルアジアシェパードドッグ(アスラン)

番外編



ミシシッピアカミミガメ

先日の春季訓練競技大会は雨が降っていたので行けませんでした・・・


【FCIジャパンインターナショナルドッグショー2016編】



バーニーズマウンテンドッグ(仔犬)



レオンベルガー(仔犬)



アイリッシュウルフハウンド(蓮)



アメリカンピットブルテリア(無敵吉)



ボルドーマスティフ(将太郎)



アラスカンマラミュート(ムク/志麻)



イングリッシュマスティフ



ピレニアンマスティフ(銀河)



ベルジアンタービュレン

ん??

珍しい犬種が並ぶ中レアルおじさんに餌付けをされていたちゅっぷの写真が1枚も無いけどまあ良いか。

ギャラリーの素敵な犬達だけでお腹が一杯でしてドッグショー自体は相変わらず観ていません。照


【蘭丸とお花見編】


「DEATH DEATH~♬」

スーパー頑張るマルス。



海老川の桜は今年も綺麗でした。


「・・・」

ケバブ屋さんの外国人の方がちゅっぷの犬種を知っていた事に驚愕。

考えてみれば当たり前か。



ペキニーズが入っていると言う謎の犬も登場!!

詳しくは聞きませんでしたが毛色的にシェルティorポメラニアンも入っているようないないような。


「おでまし~!!」

スーパー積極的なマルス。


「DEATH・・・」

スーパー頑張れなくなったマルス。

と言う訳で橋の上で記念撮影をする事に。


「DEATH!!」

・・・

何かあれだ、おかしい。


「・・・」

・・・

んむ、問題無い。

多分ボクには小型犬のイメージが無いのでしょうね。



帰路に咲いていたチェリーブロッサム。

また来年も行けると良いね◎


さて、恒例のプライズ&一番くじコーナーDEATH(๑•́ェ•̀๑)



JEANS FREAKシリーズはビビも獲得して順調に集まっております。

ワンピース JEANS FREAK vol.10(レベッカ)は本日投入ですよ!!

画像追加



ワンピース KING OF ARTIST THE PORTGAS・D・ACE‐SPECIALver.‐(セピアカラー)

ワンピース JEANS FREAK vol.10(レベッカ/特別カラー)

おそ松さん ふりむきゅんアクリルキーホルダー(カラ松)

27日に確保して来ましたがエースのセピアカラーはもう殆ど無いですね。

そして



レベッカを飾って10体目です。

前から見た時に全員が見えるように配置を変更しました。

アクリル台座の方が見栄え的にも良い気が凄くする・・・

---------------✂キリトリ線---------------

他にも



ワンピース SCultures BIG 造形王SPECIAL GEAR FOURTH MONKEY・D・LUFFY

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-FIGHT!!-(ルフィ/ギア4)

造形王のギア4のフィギュアが若干小さいので後ろにもう1体置いてみました。

両方共早々にゲーセンから無くなったので人気景品なのかな??



因みにFacebookだと顔認証をされるようです。



ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-リクエストセレクション-(黒ひげ/マーシャル・D・ティーチ)

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-FIGHT!!-(ドフラミンゴ)

8人いる七武海のコレクタブルも少し新しい物に変えました。

意外としっくり来て満足だけどドフラとモリアは嫌いです。

お次は



一番くじ ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT(F賞、H賞×4、特別賞)

ポケモンセンタートウキョーベイで引いたのですがまさかの特別賞!!

初めて見ました!!

ポケモンセンターで引くとラストワン賞が無くて特別賞(ラストワン賞+くじ1回)と言うシステムだそうです。

以上!!


来月は東レプ(東京レプタイルズワールド2016)に行って参ります(๑•́ェ•̀๑)


"みんなのうらみ"

↑のような感じでTwitterのフォロワーさんとうろつく予定DEATH。

長々とお付き合い戴きまして誠に有難う御座いますァァァァ!!

Прощать(`^^`)ノリンツシ

※イベントの誘惑に負けないように頑張ります♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Привет( ``)ノ


「・・・」

・・・

本日で生後4ヶ月になりました蘭丸君で(`˘ェ˘`)スヤァ...


最近は丸小屋が常設してある我が家(๑•́ェ•̀๑)


「・・・??」

天気の良い日には初めてちゅっぷと散歩にも行きました。


「・・・」
「・・・」

この距離感・・・


「・・・??」
「・・・」

大丈夫かと思いきや・・・


「・・・」
「・・・!?」

驚きそして逃げる・・・


「・・・??」
「・・・」

まだまだ慣れるまでには時間が掛かりそうだね。

因みにちゅっぷがケージの中にいたり伏せていれば平気な様子。

近頃AZPNが

「蘭丸は私の子供」

と孤独な老人のように言い始めましたどうしよう。

ボクのプロデュースで世界一有名なペキニーズにはしたいです。照


そして2月28日はアスランの母犬、ガイナの誕生日でした(๑•́ェ•̀๑)



С Днем Рождения 11 летний :)


「・・・♬」

全く似ていない息子は病気もせずに健康に暮らしております。

ガイナは亡き父犬と共に日本で初めて登録されたセントラルアジアシェパードドッグの内の1頭。

ボクは2頭に出逢った時の衝撃を今でも覚えているし絶対に忘れない。

元気なうちにちゅっぷを連れて逢いに行きたいです。


さて、恒例のプライズコーナー2月版(๑•́ェ•̀๑)



ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ドレスローザ2-

ピーカの箱の向きァァァァ!!

ソプラノのOSSANめ。

と言う訳でマンシェリー姫だけのつもりが全種コンプリートしてしまいました。



ワンピース JEANS FREAK vol.4(ロー) & vol.5(ペローナ)

取り敢えず特別カラーのみ集めて飾っています。

今月はゾロとハンコックですな。



ワンピース CREATOR×CREATOR-BOA.HANCOCK-(特別カラー)

日曜日にゲーセンへ行ったのですが後2個しか無かったので人気なのでしょうか??

蛇姫様と弟1号に身長が3cm負けているピトー様で(`˘ェ˘`)スヤァ...

画像追加


※衣装に地面へ着かない部分があるのでぬるま湯で柔らかくして修正するのが恐らく吉

外箱が大きい割にフィギュア自体は小さく軽いので獲り易かったのでしょうね。

ニョン婆は美観を損ねる為、いません。

番外編



おそ松さん ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー(十四松/トド松)

大人気のおそ松さん!!

実はボクも毎週観ております。

既にカラ松と一松はありませんでした。

おそ松とシコ・・・チョロ松は大量に残っていると言う格差社会。

後はプライズではありませんが



VCのポケットモンスターを始めました。

ポケモン20周年と言う事で初めて買った赤にしました。

もうね、コイキングがギャラドスになったんだy(ry

以上、プライズレポートでした。


2月もあっと言う間でしたが内容の濃い日々を送った印象です(๑•́ェ•̀๑)

そう言えば先々週に爬虫類をまた1匹迎えたのですが紹介はまた今度に・・・



出来ない!!

で、コースタルカーペットパイソンのスーパーキャラメルと言うモルフです。

♂で現在は50cm程。

とても大人しくて餌食いも良いので発色も含め将来に期待出来そうです◎

長々と語ってしまいそうなのでこれにてさらばじゃ!!

Прощать(`^^`)ノリンツシ

※にんにくの日は二度と来ないで欲しいです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Привет( ``)ノ

バレンタインデーに手作りチョコレートを貰ってご機嫌なピトー様で(`˘♡˘`)スヤァ...

甘味は大好物で(`˘♥˘`)スヤァ...


カントー地方は生憎の雨ですが本日は泣く子も黙る


「・・・」

ちゅじぇな生誕祭2016!!

と言う訳でアスラン君は6歳になりました。

それにしてもゴーグル、似合わねえな。

めでたい事だけど一緒にいられる時間は刻一刻と短くなっているのでしょうね。

寿命は15年程だそうなので彼とはこの先も充実した時間を過ごせそうです◎

Поздравляю, Аслан.


そう言えばWikipediaの

ちなみに2010年のJKCへの子犬の登録は全て一腹で産まれた子達のみでロシア輸入犬を両親に持ち、血統書では無くウェイティングリスト扱いだった

これは誰が書いたのかな??

数人しか知らないはずなのだけど・・・

まあどうでも良いや。

"セントラルアジアシェパードドッグ"

CAO、セントラルアジアンオフチャルカとも呼ばれる犬種です。

前回は頓挫しましたが再度繁殖に向けての準備を進めて次回は結果を出したいと思っている次第。


「・・・」

ちゅっぷに惚れ込んでくれた人達に是非仔犬を飼って戴きたい!!

そして存分に魅力を堪能して欲しい!!

興味がある方はこちらも参考にして貰えるとこれ幸い。

勿論わからない事がありましたらボクに直接聞いてくれても構いません。

海外のブリーダーさん達とも勉強を兼ねて現在も交流を続けております。

6歳と言う一つの節目なので真面目な話をしてしもうた。照


※興味の無い方は女性陣フィギュアでも見て鼻血を噴きやがれ下さい

JEANS FREAK vol.4(ロー)も16日から設置ですな。

さて、ちゅっぷと丸男で出掛ける計画を立てるのでこれにてさらばじゃ!!

Прощать(`^^`)ノリンツシ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。