hasu
 大阪のデザインチームの一員・D.D. のつぶやき&制作日誌。
 …になるかどうかはイマイチ不明。
 小さなコトからコツコツと!!・・・は、向いてないので
 ゆるりのたりとがんばりまーす。(●´ω`●)♪

2006-08-15 20:38:15

新しい家族。

テーマ:ブログ
ご無沙汰してます。暑い日が続きますがミナサマお元気ですか?

2006.8.14・柚
 まずはこの子からご挨拶~。(´艸`*)


 D.D.は愛猫・くり(栗)タンと二人暮らしを始めて、
 はや10年です。生まれたての時に拾ったので、
 今年でもう10才。ニンゲンで云えば立派な中年~
 壮年期です。( ´(ェ)`)...

 この子が居なくなったら…。と、日々思って
 過ごして参りました。
 だけど、ペットショップで猫を買う、という行為が
 どうも納得いかないタチといいますか、
 「そんなの“出会い”ぢゃナィ気が…。」する
 性格でして。。。(悪いとは決して言いません、モチロン。)

 そんなことをボンヤリ考えつつバタバタと
 過ごしていたある日、事務所に一匹の子猫が
 持ち込まれました。
公園の段ボールに捨ててあったそうです。で、拾ったはいいがみんな飼えない状態。主にマンションがペット禁止のお家が多くて。
ウチはくりタンが居るので、ペット可のマンションに昨年引っ越してきたところで。
子猫の子育ても、くりタン(とその前の子)で経験したコトもあり。
僭越ながら(?)ワタクシが引き取るコトとなりました。

まずは速攻、動物病院に、持ち込んで来た小学生達に案内させつつ駆け込む。
まだ目も開いておらず、小さすぎて何の処置も出来ないので、哺乳瓶を“笑顔でさわやかにゴリ押し”wして、もらって来ました。
それからミルクを買い、せっせと世話世話世話・・・。
夜中も昼間もぴーぴー鳴きます。最初は黄色かったチーチーも無色透明になってきました。
ウンチョスも出るようになりました。ノミを発見したので即動物病院でくりタンの分もお薬を処方してもらいました。

で、今のところ、無事すくすくと育ってくれて、こんな様子です。
 ↓ 動画初投稿♪

 ←かなり、あぶなっかしい。w

記念すべき初めての動画投稿は柚の
もそもそハイハイになりました。(●´ω`●)
(動画のサイズは変更できなぃのかしら…荒すぎる^^;)

この子の推定誕生日は、7月30日だそうで。やっと2週間ちょい。
まだまだこれから先も大変ですが、がんばって元気な子に育てたいと思います*.☆゚・:*☆
猫好きのミナサマ、夏場の子猫の子育てに関して特に気をつけた方がいいコトなどありましたら、ぜひご指導・ご鞭撻頂けますよう、ヨロシクお願いします☆○┓ペコ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-06-23 00:11:25

Tシャツ販売開始!!・*:..。o○☆

テーマ:ブログ
Tシャツ表 Tシャツ裏 あぁ・・・いっぺん書いてた記事、全部パーんなっちまったよ・・・(ノ_・。)

でも、めげません!w


えっと、以前から発注していた自作Tシャツが販売開始されました~~!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回のテーマは「LOVE IS UNLIMITED」とし、永遠を象徴する蓮の花(ホンマは温帯睡蓮ですが…w)をモチーフにし、メッセージと共にイラストにしました☆

癒し系グッズ&蓮&蓮グッズ好きの私個人的にはイイ感じに出来たと思います。
たーくさんの、他のお上手な方々に混じって販売されているので、ちょっとオハズカシイのですがσ(^_^;)、、、よかったら見るだけでもいらしてみてください☆
(いえ、もちろん着ていただけたらめちゃめちゃうれしいですが!!)


裏身頃にもこだわらせてもらいました☆
サイトさんにちょっとお願いしまして、「向かって左下!!にお願いします!」としつこく念を押しました。w
おかげさまでちょうどいい塩梅の位置に♪ありがとうございます!!(^^)単に、「ココがイイ~」って思ってそうしただけなんですが、今思うと、右利きの方が斜めがけバッグを肩からかけてもらっても、ココなら見えるカモ…?w(そんなの人それぞれか・・・w)

実際に購入・閲覧するには、↓↓↓こちらからどうぞ☆
   ショップ「Dadry David.」
ちょっと、諸データの反映が遅いのか、まだショップ名が表示されてませんが、数日中には反映されると思います(^^)
サイズもお子様用から男性ビッグサイズまで、豊富です☆
ただ、生地自体の色が白しかないので、今後は仕上がり具合を実際に見てから、グリーン系ブルー系も制作する予定ですので、是非、男性にも着ていただけたらうれしいです!!(●´ω`●)

今後、こちらのサイトさん(ClubTさん)にて、新しくデザインしていったり、マグカップの制作なども考えております。テーマはほとんどが癒し系?的な感じになるかと思います。

ぜひぜひ、これからのTシャツの季節に一枚☆涼しげな蓮と、熱く静かなメッセージを胸にまとっていただければと思います(*´∀`*)

みなさま、よかったら、ぜひどうぞよろしくお願いします!!○┓ペコ☆

  


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-21 06:11:32

最近のヘビロ。

テーマ:ブログ
TRIBECKER
HOTEL NEW SAFARI
TRIBECKER
O.K.WOMAN
ハイ、更新サボり女王が来ましたよ~w

ちょっと、個人的な事情で、わぃわぃとした記事は書けませんが、最近の私のヘビロを勝手に紹介したいと思うた次第です、ハィ。

”大阪最強の伊達男集団”、「TRIBECKER」でーす!!!パチパチパチ

『 2003年、大阪にて結成。酒場で将来のビジョンを語りつつセッションを重ねること一年 、
翌年からライブ活動を開始する。
ワイルド&ダーティなボーカルに、フロントを飾るクールなホーンセクションと唸る
ドラム&ベース。”火気”鳴らすギターと洒脱なジャズピアノ…。
遊び心を忘れないライフスタイルを信条としながら、根底にあるロックスピリッツで男の
色気を感じさせる7人のナイスガイ。』(from official site→TRIBECKER

いやぁ。もー、ね。swing&強いJazz、ワイルド感に加えて、
歌詞が。めちゃくちゃ良いのです(●´ω`●)
なーんべん聴いても飽きません。コレ最強。ハィ。

ちなみに、お友達であり、アタシのDIVAでもある「Tsukiko LOVE」タン (左列バナー参照)も、以前にTRIBECKERのトランペットのイマヤンさんと一緒にライブしたことあるそうで!!!

やっぱり男前さんだったって~~。(´艸`*)
そそ、全員「男らしい」っつか、ツボです、ハィ。

音楽的な紹介は・・・ええっと(´・ω・`;A) アセアセw
とにかく聴いてみてくださぃとしか、私の脳内HDでゎ言えません。w

ノリたい人。
男気のあるかっこよさを堪能したい人。
ソウルフルな歌声を聞きたい人。
いい歌詞を聴きたい人。・・・etc.

ぜひ!!オススメでっす!!(・∀・)vイエイ

  





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-13 01:36:16

W杯・日本初戦。

テーマ:ブログ
日本vsオーストラリア。

日本の初戦でありましたが、アタヒゎ2-1で勝てればイイノニナ~…と

ほんのり思うてマシタ。


序盤、日本チームの悪い点が早速露見。いつものコトですが…。

どーしてもボールに集まってしまう。サイドを全く使えない。

故に簡単に相手チームにパスワークさせてしまう。

しかも最初っから足の止まってる選手がチラホラ・・・orz



業を煮やしたヒデが、自らつっこんでいき、

ゴールにこそならなかったけれど、そこから日本チームゎ

サイドも使い、パスカットもなんとかでけるよーになった。

で、俊輔のあの(ある種ラッキー)シュートで1点!!



が、オーストラリアにやっぱりどーしてもパスワークをさせてしまう。

ヒデゎマークがきつくてなかなか動けない。

サントスもガンバルが、いかんせん意思の疎通がなってない。

センタリングした先に誰も入ってないゎ、

はじかれたシュートの飛ぶ先に誰も入ってないゎ…

そら点とれません。


オーストラリア、FIFAランキングでゎ42位ですよ?

日本は18位。

グループCは、残り2チームはブラジルとクロアチア……。

クロアチアはランキングでは23位と、日本より下ですが、

勝てる気が……しねーーー。。。。


でも、勝たねばどーにもならんのです。

あと2試合、勝たねば決勝トーナメントに進めないのです。



ブラジル・・・


クロアチア・・・



ウーム ウーーーム


……無理くさぃ。



でもでも

ヒデもそろそろなお年頃。宮本も。川口も。

決勝トーナメントに是非行かせてあげたい。


ブラジルを呪ってみるか…。(´Д`;)



もー ね 体格差、身体的能力、そして個人技

全てにおいて世界レベルにまだまだ達してないのよね

そら一昔前よりは断然、当たりにも耐えられるようになった。

コスイけれど当たり前のコト、相手の体に当ててからボールを外に出す

こんな基本のこともできるよーになった。

ディフェンス陣は分厚くなった。中澤、よくヤッタ。ミヤもね!


とにかく中盤での連係プレイをなんとかせねばどーにもならん

パスが通らなければ トラップをきちんと保持できなければ


そして何より、「思い切って突っ込んでいく」のが

試合の序盤からもっともっと出せなければ。。。


イナゎどーして出なかったの?怪我???温存?

柳沢も頑張ったケド、決定力はイナのほうがあるし落ち着いてる。



まぁ

個人的にゎ

今夜のイタリア戦も地上波でやってくんねーのがムカツキッショック



次ゎ日曜日のクロアチア戦

また、午後3時から、と、状況は本日と同じです

天候はこの時期のドイツはそんなに雨も降らず また暑いでしょう

スタミナだけは負けないようにして欲しいです、ウン。

足を止めるな!! 走らなきゃどーにもならん!!!

キツイキツイキツイのはわかってる ケド



  ・・・がんばれ!!!!!(祈・涙



と、サカーファン歴ン十年のD.D.でした~。

プラティニのトヨタカップでのプレイでサカーファンに…。(´艸`*)(年バレwww)
 

にゃぁはは☆( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-30 08:19:33

とりあえず、

テーマ:ブログ
なんでもやってみよう!! とゆーことで。

しかし

私はFlashが使えません。(DTP専門なので…)

orz...

何度やってもダメ、わからん!!かったので、

gifアニメにしてみた。


Flashじゃないと、きちんとした開始・終わりを指定できない…

ヽ(`Д´)ノ

ちゅうわけで

少々五月蠅いとは思いますが、実験つうことで、すんません。

  ↓↓クリックしてくださぃ。↓↓
takataka2

お写真:「苑トランス」様より+加工させていただきました。○┓ペコ


ええっと~~

勉強します、ハイィ~~~!!ε=(/TДT)/
  
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。