桃李くんがCMしてる

「ザ・ホテル・カレー」

この度、ルウタイプが新発売クラッカー


と言っても、たまたまスーパーで見つけて

買ってきただけの話ですが(笑)


桃友さん情報だと、どうやらCMも

ニューバージョンが登場するようです。


今なら、ハウス食品の公式サイトでも

新しいCMが見られます。

(リンク貼り方わかんないので、見たい方は

ご自由にどうぞwww←丸投げ)


今度のCMは

厨房編

ホテルのレストランのバックヤードである

厨房での桃李くんの麗しいお姿が拝めますキラキラ


前作では、女性のお客様にカレーをサービスする

黒ベストに黒の蝶タイのボーイさん姿の桃李くん

でしたが、厨房編では、ベストを脱ぎ、タイを外し

シャツのボタンを2つ(くらい)はずしたラフな姿の

桃李くんがカレーを食べています。


できれば、シャツのボタン、2つといわず、3つ4つ

外して、胸元ガッパ~ナだったりした方が、

更に売上アップしたかも( ´艸`)

な~んて、口が裂けても言いませんが…(←こらっむかっ)


私的には、レトルトタイプのCMよりも、

ルウタイプのCMの方が、好きですっラブラブ


ちなみに、新発売のルウタイプは

ブラウンルウと乳製品の奥深いコクの

「濃厚仕立て」~中辛~緑箱

フランス産の赤ワインとチキンブイヨンを煮込んだ

「赤ワインソース仕立て」~中辛~赤箱

の二種類です。


我が家では、「赤ワインソース仕立て」の方を

食べてみました。


中辛の表示でしたが、たっぷりの玉ねぎをよ~く炒めて

甘味を出して煮込んだせいか、思ったより全然辛くなく

ウチの息子も「美味い、美味い音譜」と言いながら、

ペロっと完食しました。


どちらかと言うと、レトルトタイプの方がややスパイシーかもはてなマーク


ホテルのレストランのカレーというコトで、お母さんの作る

じゃがいもや人参がゴロゴロ入った庶民のカレーではなく

玉ねぎと牛肉(豚じゃダメっビックリマーク←ここがポイント)だけの、

上品な大人の味、ってゆ~感じがしました。


我が家は、レトルトタイプも2種類食べてみましたが

「芳醇ワイン仕立て」~中辛~赤箱

「芳香スパイス仕立て」~中辛と大辛の間~青箱

どちらも、とても美味しかったです。


ただ、「芳香スパイス仕立て」はスパイスがとても

効いているので、子供向けではないかもはてなマーク

「芳醇ワイン仕立て」の方が食べやすいと思いました。


お値段的には、近所のスーパーでは

レトルトタイプもルウタイプも1箱

198円


ルウタイプは、一般的な1箱8皿分ですので、

家族の多いご家庭は、お肉と玉ねぎを買っても

ルウタイプの方が断然お得かと思われます。


ちなみに、我が家は3人家族なので、半分の量で

でちょうどいい感じです(笑)


「ザ・ホテル・カレー」

家族にも、とても好評でしたので、今度は「濃厚仕立て」の

ルウタイプに挑戦してみたいと思います。


ところで、新CMはいつから放送になるのでしょうかはてなマーク


何としてでも、捕獲したいものですDASH!




AD