こんにちは 衛生士 長尾ですマカロン


今日は副院長と、横浜にあるはらだ歯科に見学に行きました

なるべく削らない、抜かない、自分の歯を残す、今週からわらび歯科にも導入されたレーザーを使った治療をされている医院さんです

レーザー治療やドックベストセメントを使った治療の様子を見学させて頂きました目





最初は半信半疑だったプラズマチタンシステムと呼ばれるこのレーザー、知れば知るほど凄いんですおねがい



例えば…

流れ星歯周炎・歯肉炎を痛みも少なく快適に健康な歯肉に近い状態に戻す

流れ星深く大きな虫歯も、神経を取らずに済むケースが増える

流れ星健全な歯を、より虫歯になりにくい、強く丈夫な歯にする

流れ星虫歯治療後の再発を限りなく予防(歯質強化・二次虫歯予防)


…などなど!!

最初はちょっと怖いと思っていた光や音も、手に当てたり、実際に自分のお口に当ててもらう事で怖くない、痛くないんだ❗という事もわらび歯科スタッフみんな体験しています歯


副院長のブログにも書いてありますがレーザー治療のアンケートをさせて頂きながら治療ご希望者には対応しておりますので、お声掛け下さいニコニコ






今日の見学で少し空き時間があったので、スタッフさんが治療されている様子を撮らせて頂きましたカメラ

こういった唇の軟組織の治療も


表面麻酔だけで、レーザー治療していました❗


快く見学させて頂き、質問に答えてくれたはらだ歯科のスタッフさん、原田先生、そして治療に通われていた患者さん今日は本当にありがとうございました